• ベストアンサー

シンクにこびりついた錆びは?

こんにちは。 キッチンのシンク(ステンレス製)にもらい錆びがついてしまいました。 シンク用洗剤では落ちませんでした。どうしたらとれるのでしょう? 何かよいアイデアを教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kotoko
回答No.1

シンク用洗剤は単に油や油膜を落とすだけです、錆びを落とすのならクリームクレンザーがいいですよ、スポンジに付けて軽くこするだけで錆びが落ちます。シンクもステンレス製ならお鍋と同じですよ!包丁の錆びも落ちますが手を切らないよう気をつけてね!

mayyan
質問者

お礼

そうですね、よく考えてみればおなべと同じですね。 クリームクレンザー、使ったことないので思いつきませんでしたが、さっそくやってみます! ありがとうございました!!