• ベストアンサー
  • 困ってます

現在では、iOS5や5.0.1にアップデート不可?

iPad2 iOS4.3.3ですが、もう、現在では 、iOS5や5.0.1には、アップデートできないのでしょうか? 海外のサイトに、それらのアップデーターが残っていたりしませんか? アップデートできるのでしたら、その方法を教えてください。 iOS5.1は、不具合があったらしいのですが、改善したでしょうか? Macのスペックは、MacOS10.6.8 プロセッサ3.06GHz メモリ4GBです。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数990
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • cliomaxi
  • ベストアンサー率33% (2921/8736)

>iOS5.1は、不具合があったらしいのですが、改善したでしょうか? らしいと言うのは具体的にどの様な内容なのでしょうか。 よく聞くのがiPhoneですが、設定無限ループに陥るという物ですが、これはiPhone4SでSiriをオフにしていると高確率で症状が出る様ですが、それ以外だと殆ど起きない様です。 ついでにこれが起こった場合の解決策もある様です。 逆に言えば5.0.1がリリースされた頃も、アプリや連絡先が全て消えただとか、初期状態に戻ってしまったとかバッテリーの持ちが改善されていなかった等の「不具合」を抱えているのですが、それでも構わないのでしょうか。 >海外のサイトに、それらのアップデーターが残っていたりしませんか? iPadやiPhoneはAppStore(Apple)からしかアプリのダウンロードもアップデートも出来ません。 iOSも同じです。 所謂脱獄をしない限り無理です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速の御回答有り難うございます。 以下のような情報を見ると心配で^^; 【iPhone,iPad】iOS5.1にアップデート後の不具合があるようです http://minatokobe.com/wp/iphone/%E3%80%90iphoneipad%E3%80%91ios5-1%E3%81%AB%E3%82%A2%E3%83%83%E3%83%97%E3%83%87%E3%83%BC%E3%83%88%E5%BE%8C%E3%81%AE%E4%B8%8D%E5%85%B7%E5%90%88%E3%81%8C%E3%81%82%E3%82%8B%E3%82%88%E3%81%86%E3%81%A7.html 脱獄は脱獄で不具合が心配です。 脱獄した後に娑婆に出ることはできませんよね?^^

質問者からの補足

訂正です。^^; 「脱獄した後に娑婆に出ることはできませんよね?^^」 と書きましたが、 脱獄自体が娑婆に出て自由になる事でしたよね^^ 正しくは、 脱獄した後、入獄(?)は出来ませんよね? です。 同じく、iOS5.1にアップデートした後、元のバージョンには戻せませんよね?

その他の回答 (3)

  • 回答No.4
  • cliomaxi
  • ベストアンサー率33% (2921/8736)

>【iPhone,iPad】iOS5.1にアップデート後の不具合があるようです その記事のタイトルだけでなくリンクされているサポートコミュニティはちゃんと読まれましたか? ANo.3で私が回答している不具合そのものですよね。 つまりiPhone4S固有の問題でSiriの設定が絡んでいる様なので、iPad2で何を心配する必要があるのでしょうか? このサポートコミュニティの投稿にも「iPad2はすんなり行ったがiPhone4Sが使えなくなった」とあります。 別の情報リンク https://discussionsjapan.apple.com/message/100655597#100655597 脱獄に関しては私は手を出さないようにしていてネットの情報だけの話ですが、元に戻す事は出来るよう(初期化してバックアップから復元)ですが、脱獄したと言う履歴が残り修理などを受け付けてもらえなくなると言う話です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

再度の御回答有り難うございます。 リンク先までは見てません。 >iPad2で何を心配する必要があるのでしょうか? 色々とあります。 予期せぬ不具合だけでなく、 これまで、Mac及びiPadなどApple製品において、バージョンアップしたためにアプリが使えなくなったり、出来たことが出来なくなったり、色々ありましたから。 長年色々と使い込んで行けば、分りますよ。 折角御回答いただいたのですが、iPad2のアプリの容量表示が可笑しい等不具合(?)がありましたので、「復元」を実行しましたら、同時に(勝手に?)アップデートしてしまったようで、確認したらiOS5.1になってしまってました。 質問回答した意味がなくなりました。すみません。 有り難うございました。

  • 回答No.2
  • 1kstone
  • ベストアンサー率35% (43/120)

詳しくありませんので、どうしてそうなったかは、お答えできませんが、 私の場合、iPadのサービスセンター(?)から、バージョンアップの通知がきて、案内通りに操作しましたら、現在のバージョンは5.1に更新されています。 iPadのサービスセンター(?)へ電話されたらどうでしょうか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
noname#155869
noname#155869

http://www.apple.com/jp/ios/ iPadをパソコンに繋ぐ

共感・感謝の気持ちを伝えよう!