-PR-
解決済み

北九州近辺でカウンセリングできるところ

• 暇なときにでも
  • 質問No.73764
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 14% (9/64)

自分の性格や人間関係について、悩みがあります。
アメリカなんかの映画で、よく気軽にカウンセリングしてるのを
見ますよね?ああいう感じで、専門家にカウンセリングを
受けたいと考えています。
でも、どこに行けばいいのかわかりません。
どういうところに行けばいいのでしょう。
病院でしょうか。
どなたか、教えてください。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.1

心療内科に行くと、その様なことも相談に乗ってもらえます。

参考URLの「おすすめ・耳より病院診療所サーチ」で、地域を指定し、診療科目を心療内科として検索すると、お勧めの医療機関が紹介されます。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

• 回答No.2

直接的な回答ではありませんが、以下の成書は参考になりますでしょうか? ◎http://mediazone.tcp-net.ad.jp/Life/book/book00.html (医者がすすめる病院) ================================== 日本全国病院ランキング この病気にはこの病院! 降旗正子∥〔ほか〕編 版表示 :増補・大改訂 出版地 : ...続きを読む
直接的な回答ではありませんが、以下の成書は参考になりますでしょうか?

http://mediazone.tcp-net.ad.jp/Life/book/book00.html
(医者がすすめる病院)
==================================
日本全国病院ランキング この病気にはこの病院!
降旗正子∥〔ほか〕編
版表示 :増補・大改訂
出版地 :東京
出版者 :宝島社
出版年月:1996.8
資料形態:365p  21cm  1000円
シリーズ名: 別冊宝島  
件名  : 病院
ISBN:479661107X
NDLC: EG231
========================================
この本に記載があれば良いのですが・・・?

このシリーズで「九州版」があります。

近くの図書館で探されては如何でしょうか?

ご参考まで。

• 回答No.3
レベル9

ども、鬱&不安症のASURAと申します。  カウンセリングですか…。  手っ取り早いのが精神科・神経科・心療内科でやっているカウンセリングですよね。インターネットタウンページで上記3つのうちどれかをかければ、出てくると思いますよ。一応、そういう病院でもカウンセリング的なこと(診察ですが)してくれますよ。  で、ユーザサイドからの情報では参考URLが精神科・神経科・心療内科のリストです。一応 ...続きを読む
 ども、鬱&不安症のASURAと申します。

カウンセリングですか…。
 手っ取り早いのが精神科・神経科・心療内科でやっているカウンセリングですよね。インターネットタウンページで上記3つのうちどれかをかければ、出てくると思いますよ。一応、そういう病院でもカウンセリング的なこと(診察ですが)してくれますよ。

で、ユーザサイドからの情報では参考URLが精神科・神経科・心療内科のリストです。一応、どういう病院かなどのコメントが書いてありますので、参考にしてみてはどうでしょうか?

あと、ボクの行っている病院だけかもしれませんが、やたらと待たされます。理由は問診がメインだからです。1時間以上待たされるのは当たり前で、最高で2時間待たされました。
 もしカウンセリングに行くときは、予約と暇つぶし用の本は必須ですよ。

このアドバイスがお役に立てれば幸いです。