ヤフーオークション支払い方法についての質問

このQ&Aのポイント
  • ヤフーオークションの支払い方法について、18歳でオークションを携帯で行いたいが支払い方法がわからない。代引きはわかるが、ヤフーかんたん決済やその他の振り込みなどの説明が理解できない。クレジットカードも持っていないため、代引き以外の支払い方法を教えてほしい。また、その支払い方法を利用するために必要なものも教えてほしい。
  • ヤフーオークションの支払い方法について質問です。18歳で携帯でオークションをやってみたいですが、支払い方法がわかりません。代引きはわかるのですが、ヤフーかんたん決済や振り込みなどが理解できません。クレジットカードも持っていないので、代引き以外の支払い方法を教えてください。
  • ヤフーオークションの支払い方法について質問です。オークションを携帯で行いたいのですが、支払い方法がわかりません。代引きはわかりますが、ヤフーかんたん決済や振り込みなどの説明が理解できません。クレジットカードも持っていないため、代引き以外の支払い方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

ヤフーオークション支払い方法について

大変無知なため いろいろ調べたのですがよくわからないので 質問させてください 基本的なことだと思いますが ヤフーオークションの支払い方法です 私は 18歳で 最近オークションを携帯でやってみたいと思い 商品を探しています しかし 代引きはわかりますが ヤフーかんたん決済 や その他の振り込み? などの説明がまったく意味がわかりません クレジットカードなども持っていません 代引きで済む商品ならいいんですが 支払い方法に代引きが含まれない商品はどうやって支払いをすればいいかわからないので 購入できません なので 代引き以外の支払い方法を分かりやすく教えてください またそれらの支払い方法を用いるためには 何が必要かも教えてください よろしくお願いします

• RB8
  • お礼率71% (32/45)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

簡単には ヤフー簡単決済はクレジットカードを所有・登録してないと利用出来ません。 代引きは、出品者が代引き契約してない限り、代引き取引は不可能です。 オークションの基本は商品代金・送料の先払いになりますので、貴方自身が銀行又は郵貯から振り込み次第、出品者が入金確認出来次第に商品発送になります。 すなわち、代引きとか、ヤフー簡単決済使わない振り込みでしか、取引が成立しない状態です。 ちなみに、振込も期限を付けてる方が多く、落札後、早めに振り込まないと、落札取り消しになり、非常に悪い評価になりますので、気を付けて、落札下さい。 説明を良く読み、不明な点は質問欄から確認をお勧めします。 頑張ってね!

RB8
質問者

お礼

回答ありがとうございます

その他の回答 (2)

noname#153414
noname#153414
回答No.2

ここに書こうとしましたが、書ける文字数が足りませんでした。 両親や兄弟や友人知人などで、オークション利用経験者に直接、支払方法を聞いて下さい。 おおまかには、現金で銀行のATMからの振込みが主です。 ◎ヤフー簡単決済は、まだまだ、覚えなくていいと思います。クレジットカードが必須なこともありますし、質問者自身には、クレジットカードの申込みが、まだ出来ませんので、利用できないことが多々出てきます。

RB8
質問者

お礼

回答ありがとうございます(^o^)/

• mappy0213
回答No.1

支払いってことはあなたは落札者ですよね この場合支払方法は出品者がどんな支払方法を取っているかによって変わります 一般的には銀行振り込みですね 相手から口座番号等を聞いてあなたが指定された口座に お金を振込みすれば良いだけです。 代引きに関してですが 出品者が代引きをしていなければ出来ません 宅配会社と代引きの契約をしなければ代引きってシステムは使えませんので 一般の方であればほとんどそんな契約をしていないと思いますよ。 基本的には相手から指定された支払方法でお支払いすることになります

RB8
質問者

お礼

回答ありがとうございます(^o^)/