• ベストアンサー

東京にある、愛知県出身者用の学生寮

よく、特定の県の出身者用の学生寮というのが ありますが、東京にある愛知県出身者用の学生寮 をご存知でしたら教えて下さい。 また、そういう寮は、その県が直接運営しているのか、 県人会のような組織が運営しているのか、ということも あわせてお尋ねしたいです。 よろしくお願いします。

• sheep7
  • お礼率95% (123/129)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lilact
回答No.1

参考URLにホームページがありますね。 男子専用らしいですが、他のところがあるかどうかは分かりません。 ご参考までに なお、東京にある「都道府県会館」の中の「愛知県 東京事務所」に問い合わせてみると分かるかと思います。

参考URL:
http://www.aichi-gakuseikaikan.or.jp/
sheep7
質問者

お礼

ありがとうございます。 良い場所にあるみたいですが、男子寮とのことで 残念です(>_<)なかなか選考も厳しいみたい ですね。都道府県会館の方にも問い合わせてみたいと 思います。ありがとうございました!