友人の彼女についてのトラブル

このQ&Aのポイント
  • 友人の彼女に関するトラブルが起きています。先輩の妹をいじめた過去があるため、先輩は友人の彼女を嫌っています。
  • 友人の彼女は美人でスタイルもいいようです。しかし、先輩は個人的な恨みや嫉妬もあるかもしれません。
  • 友人は高校時代に運動音痴だったことでいじめられていました。その経験から彼女のいじめ行為に責任を負う必要はないと思います。
回答を見る
  • ベストアンサー

友人の彼女についてこういったトラブルがあります。

皆さんはどう思いますか? 大学のサークルの友人の彼女の件で、ちょっとトラブルがあります。 友人の彼女は専門学校に通っているようです。高校は違うけど中学は同じで、大学受験が終わった時期から付き合いだしたようです。その経緯は知らないけど。 2週間ほど前に、友人がサークルにその彼女の写真を持ってきたわけです。 そうしたら1人の男の先輩が「こいつ・・まさか・・・」と言って、友人に彼女の名前を聞きました。 それで名前を答えたら先輩は「お前そんな屑女と付き合っているのか!」といきなり怒り出しました。 先輩が友人の彼女を嫌う理由は、友人の彼女が先輩の妹を高校時代にいじめた張本人だから。 先輩は友人に「この女は俺の妹をいじめた張本人なんだぞ!人間の屑だ!」「今すぐ別れろ!でないならサークルから出ていけ!」などと言っていきなりペットボトルの水を友人にぶっかけました。 そして友人の彼女の写真を足で踏んで近くのゴミ箱に捨てました。 周りが2人を離してどうにかその場はおさまりました。 その先輩以外は友人に「別に気にするな」といった感じのことを言っています。 それとも先輩は、もちろん個人的な恨みもそうですが、嫉妬もあるんでしょうかね? 友人の彼女は写真を見る限り美人でスタイルもいい人です。 皆さんはどう思いますか?この中から答えてください。 1、先輩が悪い 2、友人が悪いので友人は彼女と別れるべき 3、その他(具体的に書いてください) 俺は1です。 俺もその立場です。いじめはよくない。俺も中学校で虐められていた。 ただ彼女のいじめ行為に責任を負う必要はないと思います。 ちなみに友人も高校時代に運動音痴だったことを理由に何人かの人間に馬鹿にされていたようです。 なんでもそれまで普通に話していた人間が体育の授業を境に態度を変えるようになったとか それで、「俺ってどこ行ってもそんな生き方だな・・・高校では運動音痴で馬鹿にされ、大学ではこういうことで非難されて・・・」と言っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • g8r2e7en
回答No.1

3、ですね。 先輩は悪くないですし、友人も彼女が好きなら別れなくていいと思います。 ただ、その友人は彼女に裏切られる可能性はありますね。 いじめをしていた人は最低だと思いますから。 幸せになりたいのなら、その女性とは関係をよく見直した方がいいような気がします。