• 締切済み

『骨髄異形成症候群』に有効な民間療法は?

noname#211914の回答

noname#211914
noname#211914
回答No.1

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか? 「骨髄異形成症候群」 この中で ◎http://wwwinfo.ncc.go.jp/NCC-CIS/pub/0sj/010220.html#05 (治療) >骨髄移植など手術を伴うような心臓に負担のかかる治療 「骨髄移植」は「手術」と言いえるようなものとは思いませんが、心臓に負担がかかるのでしょうか? 「民間療法」より専門病院で治療されることをお勧めします。 病院に関しては、以下のサイトは参考になりますでしょうか? ◎http://wwwinfo.ncc.go.jp/NCC-CIS/pub/index/0sj/hospital.html (関連医療機関一覧) 国立がんセンター関連病院です。 ご参考まで。

参考URL:
http://wwwinfo.ncc.go.jp/NCC-CIS/pub/0sj/010220.html
chaco-p
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 お礼が遅くなりまして、申し訳ありません。 その後、友人の兄も、ある民間療法で奇跡的な回復を見せています。 とはいえ、まだまだ予断は許さない状況。引き続き、医師と相談しながら、根気よく治療を続けていくことになりそうです。 また何かありましたら質問させていただきます。ありがとうございました。