• ベストアンサー

眉毛の整え方

初めて眉毛を整えようと思うのですが やり方がわかりません。 私の眉毛は「1本の長さが長く、薄く、太い」です これを細く自然な眉にしたいです ※あまりお金がかからず、手軽な道具でお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#153663
noname#153663
回答No.1

私と全く一緒です! 細眉をご希望のようですが、薄い眉はキモチ太めに整えることをおすすめします。 眉、なくなっちゃいますョ(^^;) 私が悪戦苦闘してたどり着いたのが、 毛抜き(百均) +眉切りハサミ(百均) +カミソリ(ドラッグストアで三百円くらい) で以下のやり方です 〈整える前に〉 ※スクリュー型の櫛で眉をとかします ※眉の理想のかたち(好きな女優さんのカタログでも見るといいかも♪)を、整える前に眉ペンシルで描きましょう ※左右対象に! ※眉は上の輪郭がとても大切です なるべく眉頭(一番高い所)の上の毛は抜かない方向で一度お試しください☆ (1)生え際(毛根部分)が輪郭からはみ出している毛をまず抜きます (2)まぶたや眉間の大きな面の毛を顔専用のカミソリで優しく剃ります (3)最後に、毛根は輪郭内だが、長すぎてはみ出している毛を切って調整します ※この時、鏡を使って、上から見たとき→下から→横からと、アングルを変えて見てみましょう 意外と長い毛は沢山あります よくバランスを見て切りましょうね 少し薄めのナチュ眉完成! あくまで個人的なやり方です(笑) 私はこれですっぴんでも少しパウダーのせてもいい感じです

関連するQ&A

  • 眉毛を初めて整える場合

    眉毛を整えたいのですが 初めて整える場合必要なもの気をつけることはありますか 私の眉毛は長さも長く形も太く、眉のライン外にはみだした無駄毛が多いのです これらは毛抜きで全部抜いたほうがいいんでしょうか 眉の長さを短くするのは難しそうですが何かいい道具はありますか?

  • 眉毛をキレイに書ける道具(?)みたいなもの知っていますか?

    眉毛をキレイに書ける道具(?)みたいなもの知っていますか? いつか 100均で見た覚えがあります。 なんて説明すればいいか正直言って分からないです(汗) 眉がもともと短く、剃ってしまったので細いです! 書こう と思っているんですけど、 何回挑戦してもなかなか上手くならないです。 化粧店の店員さんにやってもらうのは 恥ずかしいので、、、、我が儘でスイマセン。 眉毛をキレイに書ける道具(?)みたいなもの知っていますか? *「勇気を持って言ってみましょう」などの回答は結構です!

  • 眉毛が生えてこない・・・

    はじめまして。 以前は太く濃い眉がありましたが、 アレルギーで眉毛が痒く、かいていたら眉が無くなってしまいました。 ミクロゲン・パスタや、アウ゛ァンゼの育毛用品等を試してみましたが、 なかなか眉毛は生えてきません。 どなたか、眉毛が生えてくる良きアドバイスありましたら、 よろしくお願いします。

  • 眉毛を切りすぎたかもしれません。

    私は女子大生です。 眉毛の形を整えるために下のほうを剃っています。でも眉毛はボサボサのままでした。アイブローペンシルで描いたら眉が濃くなってしまったので、切って整えてみました。すると、切りすぎてしまったのか眉毛がいわゆる「点々眉毛」になってしまいました。鏡で自分の眉を見ると、薄いけどこんな感じなのかな?と思いましたが、やはり少し抵抗があります。。。眉毛は伸びるのは、どれぐらいでしょうか?アイブローで描けば目立たなくなるでしょうか? どうか、お教えください。お願いします。

  • メイクに詳しい方、まゆげの書き方を教えてください

    下記のURLの女性のような眉毛にするにはどのようなコツがいりますでしょうか。 http://a-osaka.com/shops/16365 髪の毛に合わせた少し茶色のアイブロウを使っていて、目頭はうっすらとしていて、全体的に均一な濃さになっています。しかも濃すぎず薄すぎずという感じで、とてもきれいです。 上記の女性のように上手に書けるコツが知りたいです。 眉毛が変わればかなり印象が変わると思いますので、キレイな眉毛を書けるようになりたいです。 私が自分の眉を書くと、なんだか濃くなってしまって、あか抜けない感じです。 目頭もなかなかうっすらと書けません。 眉毛を書く時の道具は、アイブロウだけなのですが、ほかにも何か道具が必要でしょうか? 書き方は、どのようにして書けば良いでしょうか? おすすめのメーカーのアイブロウもあれば知りたいです。 私が自分なりに今実践していることは、眉毛を均一にカットすることです。 これから実践してみようかと考えているのは、眉マスカラです。 メイクに詳しい方、ぜひ教えてください。よろしくお願いします。

  • 眉毛の書き方がわかりません。

    眉毛の書き方がわかりません。 私の眉は濃くぼさぼさです。でも余計な眉毛を剃っちゃえばキレイな形をしています。 でも何か田舎くさいんです。流行りの眉毛にしたいんですが、キレイに眉毛を書く方法とかあったら教えてください。。

  • 眉毛が描けない・・・

     私の眉毛はほとんどありません。「ない」と言ったほうが正しいです。そのせいで眉毛がうまく描けなくてメイクにものすごく時間がかかってしまいます。アートメイクは形を変えれないしちょっとな・・・と悩んでしまいます。自分の眉毛の形で眉を作ると、目と眉毛の間隔が広くて目が小さく見えるしなんか間の抜けた顔で嫌なので、眉を剃ってしまい少し下に眉毛を作っています。それがいけないのかもしれないんですが・・・。どうすれば自分に似合う自然な眉毛を作れますか? あと、手早く眉毛を描く方法があったら教えてください。自己流でもいいです。

  • 眉毛の悩み

    眉毛は自分で処理しています。いつも私の眉毛はハゲ=むらができるんです。美容室で眉カット(3,500円)を一度してもらったとき、2週間に一度は眉カットをしにきてくださいと美容師の人に言われました。そんなお金ないし、できれば自分で処理したい。そこで電化製品で眉カットがうまくできるカミソリなど知りませんか?

  • 伸びない眉毛

    僕は良く眉毛を剃ったり抜いたりしていますが、短いままで伸びない眉毛があるのです。なぜでしょう?そういう眉毛を伸ばす方法はありますか? また、眉の薄い部分を濃くしたいのですが何か方法はあるでしょうか? よろしくおねがいします。

  • なぜ眉毛が無いの?

    女性で眉毛が無いor麻呂眉毛な方っていますよね。そういう方って、メイクを落とすと不自然になってしまうと思うのですが、何故そんなに眉毛を抜いてしまうのでしょうか。ちゃんと残せばいいのにと、とても不思議です。 私も眉毛を抜いたり切ったりして自分の好みの眉形にしていて、多少薄い部分は書き足していますが、化粧を落としてもちゃんと眉の形は残っています。 眉毛が無いor麻呂眉毛な方、その理由を教えてください。 長いこと疑問に思っているのですが、失礼な質問のような気がして、実際の女友達に直接聞けません(>_<)。