• ベストアンサー

眉毛の整え方

初めて眉毛を整えようと思うのですが やり方がわかりません。 私の眉毛は「1本の長さが長く、薄く、太い」です これを細く自然な眉にしたいです ※あまりお金がかからず、手軽な道具でお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#153663
noname#153663
回答No.1

私と全く一緒です! 細眉をご希望のようですが、薄い眉はキモチ太めに整えることをおすすめします。 眉、なくなっちゃいますョ(^^;) 私が悪戦苦闘してたどり着いたのが、 毛抜き(百均) +眉切りハサミ(百均) +カミソリ(ドラッグストアで三百円くらい) で以下のやり方です 〈整える前に〉 ※スクリュー型の櫛で眉をとかします ※眉の理想のかたち(好きな女優さんのカタログでも見るといいかも♪)を、整える前に眉ペンシルで描きましょう ※左右対象に! ※眉は上の輪郭がとても大切です なるべく眉頭(一番高い所)の上の毛は抜かない方向で一度お試しください☆ (1)生え際(毛根部分)が輪郭からはみ出している毛をまず抜きます (2)まぶたや眉間の大きな面の毛を顔専用のカミソリで優しく剃ります (3)最後に、毛根は輪郭内だが、長すぎてはみ出している毛を切って調整します ※この時、鏡を使って、上から見たとき→下から→横からと、アングルを変えて見てみましょう 意外と長い毛は沢山あります よくバランスを見て切りましょうね 少し薄めのナチュ眉完成! あくまで個人的なやり方です(笑) 私はこれですっぴんでも少しパウダーのせてもいい感じです