• ベストアンサー

スペインのティファニーはにせ物ですか?

並行輸入のティファニーで、「spain」という刻印と、タグラベルのついたものを買いました。 NYのティファニーがスペインに工房を持っていて、そこで彫金された製品かな、と思っていたのですが、知人から、ティファニーはNYだからそれはニセモノだよ、と言われました。 実際どうなんでしょうか? 買ったお店では「販売証明書」なるものをもらいました。品物に不都合があったらいつでも言って下さい、と言われています。 スペインティファニーというものが本当に存在してて大丈夫ですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zenzen99
  • ベストアンサー率40% (165/405)
回答No.2

こんにちわ。#1です。 >え?spainのほうがほとんど、ということですか そゆことではないです。単純にわたしが見たことないだけです。 お騒がせしました。 わたしの持っているアトラスリング(だったけかな)にはメイドイン・・・はないんです。 >たとえば、質屋さんの値踏みとかで、スペインだと安くみられるとか あくまでわたしの仕入れた情報ですが、(実体験ではないので正確ではないってことです) 質屋では最近偽物が多く判断の難しいティファニーは買ってくれない。 もしくは渋ると聞きました。 工場によって若干デザインが違っていたりする上に、 ホンモノと偽物の見分け方がわかる人にしかわからないからだそうです。 まぁ、実際質屋に入れた人の意見を待つか、あとは無くすまで付け続けるのどちらかでは? あとはオークションで売りさばく、って感じですねー。 わたしは付けなくても持ち続けるでしょうねー。

altosax
質問者

お礼

zenzen99さん、たびたびどうもありがとうございます! 過去投稿でわからなかったのですが、zenzen99さんの履歴をたどってやっとみつけました☆ ティファニーのスペイン工房は確かにアリ!!ってわかれば、あとは本人の気持次第ですネ* どうもありがとうございました!!

その他の回答 (1)

  • zenzen99
  • ベストアンサー率40% (165/405)
回答No.1

こんにちわ。 先日別の方にも回答させてもらいましたが、 ティファニーの工場はSpainにもあるそうです。 なので、Spainの刻印は偽物の証ではないです。 だいたいNYって本店のことでMade in U.S.A.なんてあったっけかな? そこまでわかりませんでした。 とりあえずホンモノって言い切っていいと思いますよw 偽物鑑定できるのは直営店の支配人ぐらいしかできないそうなので、 勢いでいっても問題ないですw ただ偽物鑑定はやっていないので、 サイズ直しや修理の時まで発覚しません。 いじょです。

altosax
質問者

お礼

zenzen99さん、どうもありがとうございます! >先日別の方にも回答させてもらいましたが、 あらら、質問前の検索で、「ティファニー スペイン」とやってみたの ですが、ゼロ件だったので投稿してしまいました。。。 >なので、Spainの刻印は偽物の証ではないです。 ああ、よかったあ(^^;) なんたって、大枚はたいての買物ですもんね。 >だいたいNYって本店のことでMade in U.S.A.なんてあったっけかな? え?spainのほうがほとんど、ということですか。 たとえば、質屋さんの値踏みとかで、スペインだと安くみられるとか あるのかなあ??

関連するQ&A

  • ティファニー、ニセモノ?

    友人から「ヤフオクで買ったけど気にいらない」と ティファニーのブレスレットとペンダント貰いました。 私がティファニーマニアだったので私に譲ってくれたのですが、 2つとも軽いので気になっています。 ★タグと留め具だけ重くチェーンの部分がとても軽い。 ティファニーのシルバーは重いので、あれ?と思いましたが 同じ商品は持っていなかったので本物と比べようがありません。 ★ペンダントと同じチェーンを持っているがこれより少し重い。 留め具の小さいタグもツメ処理が甘くトップも怪しいです。 ★刻印部分はまだ保護シールを剥がしていないので分からない。 購入した出品者を見るとティファニー商品を多数出品していて 説明には「並行輸入の新品本物」とありました。 箱の中身は英文の説明書が入っています。 「日本のブティックで修理が受けられる」らしく 直接訪ねて見てもらおうと思いましたが、 以前海外で購入したものを修理に持ち込んだ時"仕様が違うので"と 直接海外の工場に送る事になりました。 なのでこの海外店商品をわざわざ日本のブティックに持ち込んでも 分からない、と言われるのではないか、と思っています。 (行く価値はあると思うのですが) 刻印が荒い本物もありますし、綺麗なコピーもあります。 ですが同じ素材を使用していて軽い事はないと思うのです。 本物・コピーと見分ける術はありますか? また、海外ブティックの商品でもきちんと見ていただける鑑定ショップはあるでしょうか。

  • 並行輸入品☆ティファニー

    ずいぶんまえから欲しかったティファニーのネックレスとブレスをオークションで購入しました。 100円スタートでどの商品もすべて(ほとんどティファニー)1000~3000円程度で落札されており、なんだか不安になってしまいました。 オークション画面では並行輸入品との記載があり、直営店にてメンテナンスを受けられることで本物との証明とさせていただきます…とあります。 並行輸入品と正規品の違いは検索して調べて理解したつもりです。 が、過去の質問を見てみると“偽物の可能性が高い”と回答されている方が多いようですし、2000円くらいで利益が出るものなのかな?と考えてしまいました。 正規店でメンテができると言うことは偽者ではないと考えてよろしいですか? どうぞ御教授ください。よろしくお願いいたします。

  • ヤフオクのティファニーについて

    ヤフオクで最近ティファニーにはまってます。 まだ買ったことはないのですが、アトラスのナローリングが5000円~10000円ぐらいで取引されているので買ってみたいと思ってます。 でも、どれも並行輸入と言っていて、本物と言ってます。 例http://page6.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/f6229492 実際にティファニーのHPをみると若干違うような気がして、この時点では偽物なのかなぁーって思うのですが、ネットショップなんかみるとオークションとそっくりな写真でも、ほぼ定価で売っているところもあり、また例のオークションでは評価が2000近くもあるのに悪い評価がほとんどなく(みなさん偽物と割り切っているのか?) 本物か偽物か私では判断できない状況で非常に迷ってます。 長々となってしまいましたが、質問は (1)ヤフオクの格安ティファニーは偽物? (2)生産工場によって形などは結構変わるものですか? (3)ナローが欲しいと思ってるのですが、男でナローは変ですか? よろしくお願いしますm(__)m

  • ヴィトン 偽物かどうかの見分け方について

    1年前に知人からヴィトンのパスケースを頂きましたが、本物か偽物かの区別がつきません。 パスケースを広げた時の大きさは、横16.6cm縦11.4cmです。 広げた時に横部分の柄は上下揃っているのですが、縦の部分の柄は左右若干ずれています。 私も直営店で購入した財布を持っており、ヴィトンの刻印・番号共に黒色なのですが、パスケースの方はヴィトンの刻印も番号も型押し(?)されています。 私が持っている財布の番号は隅の方に縦に刻印されていますが、パスケースは隅の方に横に刻印されています。 刻印は財布と一緒なのですが、財布の方はmade in Spainと「i」が小文字なのですが、パスケースの方は「I」と大文字になっています。 縫い目はとても綺麗です。 どなたかご存知の方、是非教えてください。 よろしくお願いします。

  • ティファニーのクッションリングとクッションピアスについて

    オークションで購入したんですが、写真と来た商品が違いすぎるんです。刻印も不鮮明ですし、つくりが粗悪なものです。新品未使用といっていましたが、巾着が汚れていたり。海外からの輸入品ということですが、素人の私には本物か偽物かわかりません。  ティファニーのクッションリングには細いもの(5ミリぐらい)もあるのでしょうか(掲載写真では幅1センチぐらいのものでした)?リングにいたっては横から見ると微妙にいびつで(四角い形をしているので四隅は厚く出来ていますが、他の線の部分が)場所によっては薄いんです。ティファニーのサイトにはある程度厚みのあるものしか載っていなかったのですが。ピアスも止め具(波型になっているものです)の所の長さが明らかに違います。  安値に飛びついたのも悪いと思っていますが、ティファニーの商品にしてはあまりにも粗悪品なので調べています。出品者とは交渉中ですが、掲載されていた商品と来た商品があまりにも違うデザインの場合返品できるでしょうか?また、ゆがんでいるものは売れないのでそちらで処分してくださいと言われました。ティファニーの商品は決して安くはないと思うのですが、簡単に処分してくれといわれたことにも不安があります。ティファニーなどブランド物に詳しい方よろしくお願いします。長くてすみません。

  • 並行輸入のハミルトンの時計について

    ネットで並行輸入のハミルトンの時計を買おうと思っています。 並行輸入品はニセモノの可能性もあると、言われる方がいるようですが、 そもそもハミルトンのニセモノは存在するのでしょうか? また、並行輸入品の場合、販売店の保証になるようですが、その場合お店が壊れたりするとどうなるのでしょうか? お分かりの方がいらっしゃればよろしくお願いします。

  • モンクレールの偽物について

    モンクレールブランソンを購入しようと楽天でいろんなショップを見ていたんですが、中には5万6万で売ってる店もあるんですが、流石に安いので偽物ではないのかと疑ってるんですがここまで値引き出来るものなんですかね?15万前後で販売してる店はだいたい売り切ればかりなのに対し6万前後で販売してる店は並行輸入品を予約販売する形で注文を取っているんですがどのサイズも売り切れてないのでやはり偽物と踏んで皆買わないんですかね?こういう店には手を出さないほうが良いでしょうか?通常なら安い方が売り切れて高い方が売れ残るはずなのにモンクレールだと高いほうが売り切れてるんですよね。この価格の開ってなんなんでしょうか?詳しい方がいれば教えてください。 それと楽天以外の店でもモンクレールを安く売ってる店があり、↓の店でもそうなんですが流石に安すぎるのでこれは偽物ですよね? http://www.ugg-boots-in.com/-c-36.html

  • 海外正規品?並行輸入品?偽物?

    ニューバランスのスニーカーの購入を考えています。しかし詳細を読むと海外正規品、並行輸入品、ニューバランスジャパンの物ではない・・・などなど、結局どれを購入すればいいのからなくなってしまいました。偽物なのでしょうか?どう違うんでしょうか?どれを信じて購入を決めたらいいのでしょうか?海外正規品でも偽物ではないということでしたらオークションなどで安く購入してしまうつもりでいましたが、中敷きの文字がすぐに消えたり、側面のNの縫い付けが雑だったり・・・明らかに偽物とわかる物でしたら国内正規品の高価な物を購入するしかないと思っています。でもやっぱり安く手に入れたい!!と思ってしまうドケチな私・・・。輸入品関係や販売に詳しい方よろしくお願いします。

  • (偽物?)バーバリージャケット

    インターネット通販でバーバリーのデニムショートジャケットを購入しました。通販のホームページには並行輸入商品で、made in Londonと紹介されていました。実際タグにはmade in Londonとありますが、正面や袖のボタンにHIGH-QUALITY GUARANTEEDと刻印してあるのです。 以前買ったポロシャツ等のボタンはBURBERRYと銘打ってあったので、ボタンにはすべてBURBERRYと打ってあるものとばかり思っていました。 このジャケットは偽物なのでしょうか。

  • 並行輸入の店のブランド物は本物or偽物が多い?

    ヤ○ダ電機やヨド○シカメラみたいな高級ブランドの時計やバッグを販売されているところのブランドの品物って大丈夫ですか?本物ですか?並行輸入ですよね? 前、並行輸入のセレクトショップで○ラダのキーケースを買ったんですが、1年後にはキーを取り付けるところが簡単に壊れていきます。本物ではこんなことはないですよね? もともと並行輸入の品物はどれくらい安全なのでしょうか? 買う店によって違うのでしょうか? ヤ○ダとかヨド○シとかでは100%本物でしょうか? ちっちゃいセレクトショップとかが怪しいですか?(ちなみに前述のキーケースはちっちゃいセレクトショップで購入しました。1万円くらいでした。) あと、EXELL(つづり合ってるでしょうか?かなり有名な全国的な大きなお店だと思うんですが、) エ○セルの並行輸入品はどうでしょう?100%本物ですか? 直営店で買うのが一番良いのは分かってるのですが、人気商品など直営店では売り切れのものがある時があるので、、 教えてくださいm(_ _)m 

専門家に質問してみよう