• ベストアンサー

Abobe Flash Playerとは

yahooメッセンジャーで、プラグインマネージャーのyahooオークションとかカレンダーの開始ボタンを押すと、「プラグインにアクセスしようとしてエラーが発生しました」というメッセージが出て開始できません。 yahooメッセンジャー利用条件にAbobe Flash Playerがインストールされている事とあるのですがプラグインのアクセスに関係あるのですか。 ノートパソコンのHDDを交換して買った時の状態で返却してもらってからAbobe Flash Playerが見当たらないのですがこれは自分でインストールするのですか。無料ですか。 XP IE8ですが最新バージョンを使えますか。

  • 1buthi
  • お礼率92% (9156/9846)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#160239
noname#160239
回答No.2

No1です。 >!E用をインストールしました。yahooメッセンジャーもインストールし直したのですがエラーは変わりません。 IEでYouTubeやFlashの動画が再生されていますか? これらが問題なく再生されていても、メッセンジャーでエラーが出る場合は、一度、Flash Playerを削除してから、Flash Playerを再度入れてみるしかないですね。 (アンインストール方法) http://kb2.adobe.com/jp/cps/230/230810.html それでもだめなら、お手上げです。

1buthi
質問者

お礼

ありがとうございました。 確かめてみましたが未解決です。 今、yahooに問い合わせていますがまだ回答が来ません。

その他の回答 (1)

noname#160239
noname#160239
回答No.1

動作するために、Adobe Flash Playergが必要だといわれれば、入れないと駄目かも知れませんね。 You Tubeなどの動画や広告の動画を閲覧する際や、OKwaveでもFAQの添付画像を見るためには、ブラウザのPluginとして、インストールしないと閲覧できません。 もちろん、無料です。 Flash Playerには、IE用と非IE用のものがあって、それぞれインストールしたいブラウザでダウンロードサイトにアクセスしたら、自動でブラウザに適したもののインストールが可能です。 http://get.adobe.com/jp/flashplayer/ (IEインストール手順) http://kb2.adobe.com/jp/cps/235/235970.html ※一緒にインストールされるもののチェックは外してください。 なお、プログラムの追加と削除には、Adobe Flash Player のActivXと付いた方がIE用で、Pluginとあるのが非IE用です。 アンインストールする場合は、「プログラムの追加と削除」からではなく、別途、Uninstallerをダウンロードして実行することにより削除します。 これにより、両方用のものが削除されます。

1buthi
質問者

お礼

ありがとうございました。  !E用をインストールしました。yahooメッセンジャーもインストールし直したのですがエラーは変わりません。

関連するQ&A

  • Abobe Flash Playerの入手

    ネット接続したばかりのPCでYOUTUBEを利用しようとしたら動画が見れず 新しいFlash Player の入手をせねばならないようなのですが Abobe Flash Playerのダウンロードセンターで 「インストールする」を押しても、画面が進歩せず手続きはが進む気配がありません なぜでしょうか?

  • Flash Playerが無いと言われる

    WindowsXP PRO ServicePack3でIE8を使っています。あるサイトを開こうとすると、”Flash Player8以上のプラグインが必要”と出て、そこから先には行けません。ところが、Adobeのサイトで「Flash Playerのバージョンを確認」すると、12.0.0.38がインストール済みと表示され、「Flash Playerの状況確認」ではムービーが見えて、インストールされているのが分かります。無料アンチウイルスソフトのAVASTで「ソフトウェア更新状況」を見ると、Flash Player ActiveX 最新 Adobe Reader 最新となっています。 「Internet Explorerアドンの表示と管理」を開くと、Shockwave Flash Object 有効となっています。 それなのに、何度やっても”Flash Player8以上のプラグインが必要”と出て、そこから先には行けません。どなたか対処法を教えてください。なお、hotmailを開こうとすると、時々 <bodyonload="javascript:rd();">と出て止まります。何かの拍子でhotmailが開くことがあります。

  • Abobe Flash Playerの反映

    ネット上で『Abobe Flash Playerの最新版が必要です』とでたので、 ダウンロードしたのですが、見たいサイトのAbobe Flash Playerが起動しません。 ダウンロードは完了されているはずです。 どこか設定しなさないといけないのでしょうか? わかりずらければ補足します。 宜しくお願いします。

  • フラッシュプレイヤーがインストールされてないと出る

    一部のページで「Adobe Flash Playerがインストールされていません」と表示されるようになってしまいました。 使用しているブラウザはIE8、システムはWindows Vistaです。 一度IE9にアップデート後、10.3.183.5のFlash Playerをインストールし、IE9の不具合の為IE8に戻してからこの状態が続いています。 表示されるのは( http://beauty.yahoo.co.jp/ )←このページ上部や、yahooニュースの下にあるグラフの部分などです。 Youtubeやニコニコ動画などは、問題なく再生・表示されています。 また、YahooのFlash Playerインストールガイドを開いても、最新のFlash Playerがインストールされていると出ます。 一度Flash Playerを公式の方法でアンインストールし、再度インストール。また、古いバージョンのFlash Playerをインストール。他、インターネットの保護モードを無効にしてもみましたが、相変わらず同じ表示がされたままでした。 何か原因・解決方法が分かる方、ご教示下さい。宜しくお願い致します。

  • フラッシュプレーヤー

    フラッシュプレーヤーについて質問です。 ある日フラッシュが見られなくなり、最新のフラッシュプレーヤーに更新してくださいと表示が出ました。 そこで、新しいフラッシュプレーヤーをインストールしたのですが、フラッシュを観ることは出来ません。 インストールはうまくいくのですが全く機能しない状態です。(何度も試しました) どうすればフラッシュが見られるようになるのでしょうか? どなたか教えていただけませんでしょうか。 パソコンはWindows7  ブラウザーは IE11を使用しています。 よろしくお願いします。

  • Flash Playerするには

    youtubeを開いたら、 【JavaScript がオフになっているか、古いバージョンの Adobe Flash Player を使用しています。最新の Flash Player を入手してください。】 という文章が出てきて動画が観れませんでした。 【最新の Flash Player を入手してください。】 をクリックして、 【Adobe Flash Playerのインストール】の【今すぐインストール】をクリックしたのですが、反応がありません。 ※OSはWindows 98で、ブラウザはIE6です。

  • Adobe Flash Playerプラグイン等

    ネットバンキング専用セキュリティソフトで改善すべき点として、「Adobe Flash Playerプラグインが最新ではありません」と指摘されています。 そこで、Adobe Flash PlayerのサイトからGet Adobe Flash Player をクリックしてインストールして「インストール完了」まで行きますが、(何故か右上の手順が2/3になっていて、3/3にはならない)セキュリティソフトの改善点表示は消えません。また、アップデートにはインストール中「Allow Adobe to install update」に対応すべきとインストール画面の左下に出ていますが、このAllow Adobe to install updateも表示されません。 (1)Adobe Flash Playerプラグインの最新版をインストールする方法を教えてください。 (2)インストール画面で「デフォルトのブラウザーとしてGoogle Chromeをインストールしますか」にあらかじめ入っているレ点を外してインストールしていますが、これは影響しますか。 (3)今回は表示されませんが、プログラムのインストールの際に、「IEを無効にしてから実行してください」と表示され、インストールが中断して前に行かないことがありますが、どうすればよいでしょうか。私のパソコンはVISTA IEは9.0です。 (4)ちなみにIE9はVISTAで機能するブラウザとしては最新なのでしょうか。    以上4点よろしくお願いします。

  • Firefox でのFlash Player

    今までブラウザにIEを使用していたのですが、 この度、Firefoxをインストールしました。 普通に使えているのですが、Flash Playerのインストールを促されます。 IE使用時は普通にFlash Playerが使えてましたし、Flash Playerの最新Verも導入済です。 Firefoxを使うには、また新たにFlash Playerをインストールしないといけないという事でしょうか?

  • フラッシュプレイヤーが起動?しません・・・

    皆様のお力をお貸しください。 今日ニコニコ動画を見ていたらいきなり 「Abobe Flash Playerのバージョンが古いか インストールされていないため 生放送プレーヤーを表示できません。」と表示されました。 そこでadobeにアクセスして最新版をインストールしようとしたんですが、「このコンピューターにはWindows用更新プログラムがインストールされています」と表示され更新できませんでした。 そこでVAIOCOREで更新できるプログラムは全部更新したのですが問題は解決できませんでした。 もうどうしたらいいのかわかりません・・・ お願いします!助けてください! 後、フラッシュプレイヤーテストとかでは Either Flash Player is disabled or ActiveX Filter is ON. Please follow trouble shooting steps to play Flash content.と表示されました。 おねがいします。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • Flash Playerが動作しない

    諸事情で、Firefoxの6.0を使用することになり、その上でAdobe Flash PlayerとJavaを動かすことになり、古いFireFoxは、ポートブル版を探してきてインストールでき、Javaも最新をインストールすることができました。 しかし、Adobe Flash Playerはプラグインのチェックでは、"Shockwave Flash"は最新の状態でしたが、Adobe Flash Player のバージョンテストを行うと、画面が真っ黒で何も表示されません。 どうすればAdobe Flash Playerが利用できるようになるのでしょうか。 ※そもそもポータブル版では Flash Playerがつかえないのでしょうか?

専門家に質問してみよう