• ベストアンサー

Abobe Flash Playerとは

yahooメッセンジャーで、プラグインマネージャーのyahooオークションとかカレンダーの開始ボタンを押すと、「プラグインにアクセスしようとしてエラーが発生しました」というメッセージが出て開始できません。 yahooメッセンジャー利用条件にAbobe Flash Playerがインストールされている事とあるのですがプラグインのアクセスに関係あるのですか。 ノートパソコンのHDDを交換して買った時の状態で返却してもらってからAbobe Flash Playerが見当たらないのですがこれは自分でインストールするのですか。無料ですか。 XP IE8ですが最新バージョンを使えますか。

• 1buthi
  • お礼率92% (9156/9846)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#160239
回答No.2

No1です。 >!E用をインストールしました。yahooメッセンジャーもインストールし直したのですがエラーは変わりません。 IEでYouTubeやFlashの動画が再生されていますか? これらが問題なく再生されていても、メッセンジャーでエラーが出る場合は、一度、Flash Playerを削除してから、Flash Playerを再度入れてみるしかないですね。 (アンインストール方法) http://kb2.adobe.com/jp/cps/230/230810.html それでもだめなら、お手上げです。

1buthi
質問者

お礼

ありがとうございました。 確かめてみましたが未解決です。 今、yahooに問い合わせていますがまだ回答が来ません。

その他の回答 (1)

回答No.1

動作するために、Adobe Flash Playergが必要だといわれれば、入れないと駄目かも知れませんね。 You Tubeなどの動画や広告の動画を閲覧する際や、OKwaveでもFAQの添付画像を見るためには、ブラウザのPluginとして、インストールしないと閲覧できません。 もちろん、無料です。 Flash Playerには、IE用と非IE用のものがあって、それぞれインストールしたいブラウザでダウンロードサイトにアクセスしたら、自動でブラウザに適したもののインストールが可能です。 http://get.adobe.com/jp/flashplayer/ (IEインストール手順) http://kb2.adobe.com/jp/cps/235/235970.html ※一緒にインストールされるもののチェックは外してください。 なお、プログラムの追加と削除には、Adobe Flash Player のActivXと付いた方がIE用で、Pluginとあるのが非IE用です。 アンインストールする場合は、「プログラムの追加と削除」からではなく、別途、Uninstallerをダウンロードして実行することにより削除します。 これにより、両方用のものが削除されます。

1buthi
質問者

お礼

ありがとうございました。  !E用をインストールしました。yahooメッセンジャーもインストールし直したのですがエラーは変わりません。