• 締切済み

torne CATV受信について

torneでCATVを視聴したいのですが、どのようにすればよいですか。 スキャンの仕方など詳しく教えてください。 ちなみにパススルー方式のジェイコムです。

みんなの回答

  • wakko777
  • ベストアンサー率22% (1067/4682)
回答No.1

torneでCATVは受信できません。 受信できるのは地デジのみ。

関連するQ&A

  • CATV(デジタル)を録画しながら(他のCATVデジタル)を視聴したい

    CATV(デジタル)を録画しながら(他のCATVデジタル)を視聴したい CATV(デジタル)を録画しながら、他チャンネルを視聴 過去の質問を色々見ましたが、理解できていないので教えてください。 まず、できるようにしたいことは、 地上波デジタルを録画しながら、同時に、他のCATV番組や地上波デジタル放送、WOWOWを見たい。 レコーダーをパナソニックBW680(2番組同時録画)を新しく購入しようと思っています。 このレコーダーを購入すれば可能でしょうか? ジェイコムのパススルー方式です。 TVはまだアナログのソニー製ブラウン管TVです。

  • torne 買ったけどアンテナが無い!

    torneとPS3同梱版を購入しました。 自分ではちゃんと調べて行ったのですが うちの家はCATVで地デジを見てることを忘れており アンテナが立ってない家にtorneがやってきてしまいました… ちなみに壁にアンテナケーブルを差す所もありません… 同梱版なのでtorne単体で売ることもできず途方にくれています。 たとえTVが映らなくともtwitterだけでいいからやろうと思っていたら スキャンが失敗するのでセッティングが完了せず何もできません。 (関係無いとは思いますが、無線LAN環境はあります) 室内アンテナを買えば使える…という書き込みをみたのですが torneをなんとか使える方法ってありますか? ちなみに自室で使いたいのでCATVのスルーパスを使うという解決方法は断たれています… 自分が悪いのはわかっていますが、どうか機械が得意なみなさん、 よろしくお願いします。

  • torneを使用している方、教えて下さい。

    torneの購入を考えているのですが実際に使用している方にお尋ねしたい事があるのでご助言お願いします。 USBポートにHUBを噛ませて使用する事は公式ではサポート外とされてますが、HUBにtorneと外付けHDDを接続し実際に使用されている方はいますか?その際に動作が不安定になったりはしませんか? その際にHUBはバスパワーか電源付きの物、どちらを使用していますか? 現在J-COMのパススルー方式で地デジを視聴していてアンテナレベルが大体58位なのですが、torneのチューナーを接続するとtorne側で大幅にレベルが低下しますか? どうか宜しくお願い致します。

  • torneの購入を考えているのですが

    torneの購入を考えているのですが、自分のテレビで使えるのかわかりません。 うちはJCN関東というところのケーブルテレビで地デジを見ているのですが、ケーブルテレビではパススルー方式?というものしか対応していないと書いてありました。 テレビの後ろを見てみるとUHF/VHF入力端子、BS/CS入力端子と書かれたとこから分波器とかかれたところにつながりそこから壁の端子につながっていました。 これでtorneは使えるのでしょうか?? 情報不足かもしれませんが誰か教えてくだせい。

  • AQUOSのパソコンでCATVが見れない!

    AQUOS AX100Mを購入後、CATVを接続しても 画像も見れず録画もできないとのこと。 説明書にはCATVの接続方法が書いてあるのに、 実際、CATV会社もできないと言われました。 シャープのサポートセンターに電話したところ、 できないと。。。パススルー方式しかできないと。 コピーガードがかかってCATVが見れないとのこと。 パススルー方式のCATVを探しても 地域によって見れません。 なにか方法はないのでしょうか? まだ、購入したばかりなのに。。。

  • CATVでのデジタル放送の受信、録画について

    CATVでのデジタル放送の受信、録画について 現在の我が家のテレビ視聴環境は次のようになっています。 ◎難視聴地域のため、ビック東海というCATV会社と契約してテレビ視聴しています。 http://www.thn.ne.jp/broadcast/faq/index.html ◎2台のブラウン管アナログテレビがあり、1台にはSTBが接続されています。 ◎CATVからはパススルー方式で地デジ放送が配信され、STBを設置しなくても地デジ対応テレビで視聴できるとのことです。 ◎しかし、BS・CS放送はトランスモジュレーション方式で配信され、視聴するにはSTBを設置しなければならないとのことです。 最近になってようやく地デジ対応について検討しないといけないと思い始め、まずは1台地デジ対応テレビに買い換えようかと思っています。 そこでおたずねしたいのですが、 (1)STBを設置してもらい、CATVでBS・CS放送を視聴するには、テレビは地デジ対応しているだけでよいのでしょうか? それとも、BS・CSチューナーを内蔵している必要があるのでしょうか? (2)HDD録画できるREGZAで、CATVからの地デジ放送も問題なく録画できると考えてよろしいでしょうか? http://www.thn.ne.jp/broadcast/faq/index.html#digi11 (3)HDD録画できるREGZAで、CATVからのBS・CS放送の録画もできるのでしょうか? 画質(映像サイズ?)は下がるけど、録画できるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • CATV、パススルー方式とSTBで受信する方式、どちらがおすすめ?

    テレビが壊れました(泣) 緊急で新しいテレビを購入することになりました(37型程度の液晶・プラズマでハイビジョン。)。 で、今度はデジタル放送にすべくいろいろ調べたのですが、よくわかりません。 私の契約しているCATV側では、デジタル放送視聴のためには、現在はSTBで受信する方法しかありません。が、今後パススルー方式も導入予定のようです。 今回は、デジタルチューナー内蔵TVを買うことになると思います。(今は内臓ではないTVはないですよね・・・。) その場合、デジタル放送にするときには、STB方式にするのがいいのか、しばらく待ってパススルーにするのが良いのか・・・。 きっと、画像の性能や、リモコンの使い方や、録画の可否などいろんなことがからんでくるとおもいます。 考えられることなどもあわせて、どちらの方式がお勧めか教えてください。 現在の視聴方法 ・一戸建てで、CATV加入。パソコンように光ケーブルもそのCATV会社で加入。 ・アナログ契約。一般放送・NHKBS・FOXなどの番組を見ています。 ・HDD・DVDレコーダーは、デジタル放送チューナーはナシ。

  • NHK受信料と CATV

    〇引越を検討しているマンションの設備にCATVとあります。 CATVがついているとNHKの受信料も通常の地上契約だけでなく衛星契約を要求されるのでしょうか? CS・BSがマンションについていると衛生料金を要求されると聞きました。CATVはどうなんでしょう? テレビはほとんど見ないのに衛星契約料金まで支払う気にはならないのですが・・・ 〇ジェイコムってNHKとなにか関係があるんでしょうか?  今のマンションでジェイコムが頻繁に部屋に入りたがります。電波の確認?とかで。私は他人が室内に入ることが非常に嫌なので拒否していますが、ジェイコムってうざくないですか?

  • 当地のCATVはパススルー方式です。しかしCATV会社がレンタルしてい

    当地のCATVはパススルー方式です。しかしCATV会社がレンタルしているSTBはBD-300やTZ-DCH520・TZ-DCH2000などのトラモジ専用機です。パススルー対応機でなくても映るんですか?

  • CATVと契約することになったのですが・・

    TV関係は初心者なので的外れな質問でも寛容な回答を頂ければ幸いです。 4月からマンションに住むことになったのですが、そこは「J:COM IN MY ROOM」というものと契約しているようなのです 初めはTV(チューナー内蔵)で視聴、PC(キャプチャボード取り付け)で録画というように考えていたのですが、CATVと契約しないことには地デジが見れないらしく(?)いろいろ調べるうちに分からないことが出てきましたので質問させていただきました。 まず、契約すると「STB」なるものを設置してくれるらしく、地上デジタル、BS、CSが見れるようになるらしいのですが、その状態でHDDレコーダーを使った録画は難しいのでしょうか? また、J:COMはパススルー方式にも対応しているらしいのですが、もう一台の法ほうのPCはその方法で別に契約せずともみれるのでしょうか?その場合はなにか特別な接続を施さなければならないのでしょうか?テレビアンテナのコンセントなんかはTVの方につかってるんですよね・・? また、パススルー方式の場合、BS,CSは視聴可能なのでしょうか? 書き連ねてしまいましたが、詳しい方、回答よろしくお願いします。 最後に、J:COMのパススルー方式が周波数変換というものなのか、分かる方がいましたら回答よろしくお願いします。