• 締切済み

ワコム・intuos4の解説本

ペンタブレットについてド素人です。 このたび、ワコム・intuosu4(ソフト付)を入手しました。 素人が独学で学べる解説本など有りましたら ご紹介くださいませ。

みんなの回答

noname#155869
noname#155869
回答No.1

タブレットの使い方は付属の取扱説明書で充分です。

furesima
質問者

お礼

早々にアドバイスいただきまして ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ワコムのintuos3の「インクペン」って?

    ワコムのIntuos3を買おうと思ってます。今日、ワコムのホームページで製品について調べてたらオプション品という項目に「インクペン」というのがあり、ボールペンの芯で紙の上で筆圧を残しながら描けます。と、あったのですが・・・・ペンタブレットってあの・・・専用のシートの範囲内で入力するものであって、紙の上ってどういうことなんでしょうか?教えて下さい。

  • ワコム タブレットを買いましたが

    絵手紙に挑戦しようと、ワコムFAVO CTE-640を買いました ところが、ペンタブレットドライバーをインストールしましたら、いつも使っている「はがきソフト=ジャストシステム楽々はがき2007」の表入力画面にトラブルが起こり、宛名入力ができず、住所録が消えてしまいました ワコムとジャストシステムのHPにあるQ&Aを見ても該当する回答がありません 仕方なく、ワコムのドライバーを削除して楽々はがきの住所を探して復旧しましたが、このままでは、ペンタブレットを使うことができません イラストレーターの必需品のようなので、その方面の先輩の方で詳しい方のヘルプを期待しています

  • ワコム製品でオススメなのは??

    ペンタブレットを買おうを思っているんですが、ワコム製品を買おうと思っています。どの商品が一番オススメでしょうか??ファーボは小さすぎて使いにくいなど聞いてすごく迷っています。 アドバイスよろしくお願いいたします。

  • intuos 接続

    intuos pen&touchでペンが反応しません。 左上のLEDがずっと点滅していて、有線なんですが違う場所のUSBポートで接続してみても何もできません>_< 何度もしているとたまに デバイス ドライバー ソフトウェアは正しくインストールされませんでした。 と右下に出てきます>_< CD-ROMに従ってインストールをしようと思ったんですが タブレットを接続する で新しいハードウェアというダイアブロックが出てこなかったのですが次に進んで、ドライバのインストールが完了しました。となります。なので再起動をしても何もできません。 全てのプログラムからワコム タブレット ワコムタブレットのプロパティをクリックすると対応するタブレットがシステム上に見つかりません。となります。 PCに詳しくないし始めてペンタブを買ったのでどうすればいいかわからなくて本当に困っています。不良品ですか?>_< wacomに問い合わせても電話に出ないので良ければ教えてください>_<

  • intuos4が使えません。

    USBに接続してペンを動かしても反応しません。 PCはdynabook T350/56Aです。 windows7のドライバもインストールしました。 ワコムタブレットのプロパティを開くと ERRORで「対応するタブレットがシステム上に見つかりません。」とでます。 どうやったら使えるようになりますか?

  • ワコムのIntuos4で下絵をトレスする方法

    ワコムのIntuos4と、PhotoshopのCSで、絵を描こうとしています。 まったく基礎的な質問をさせてください。 下絵をトレスしたいのですが、モニタ上ではなく、タブレット上でトレスするにはどうすればよいのでしょうか? 手順がわからず、手を焼いています。 A4の紙に下絵を描き、Photoshopでは解像度350dpiでA4の初期画面をつくります。 それから、タブレット上に下絵を置いて、ペンでなぞりながら描くのですが、モニタ上ではとても大きな絵になります。 なにか根本的に理解できていないところがあり、お恥ずかしいのですが、教えていただけると助かります。 それから、拡大縮小のタッチホイールがつかえないのですが、PhotoshopのCSには対応していないのでしょうか? ホームページのスクロールはできます。 割り当てが間違っているのでしょうか? 中古で買ったので、こわれているのでしょうか? お聞きしたいことはたくさんあるのですが、この2点をまず質問させてください。

  • ワコム製のFAVOペンタブレットのペンが壊れました…。

    ワコム製のFAVOペンタブレットのペンが壊れました…。 そこで買おうと思ったのですが、製造停止になったとのことで売ってないそうです。 他のワコム製のペンや、他のタブレットペンでは代用できるのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • ワコムのタブレット

    今回、ワコムのペンタブレットを買おうと思ったのですが、 付属しているフォトショップは普通の物と変わらないのでしょうか? 初心者的な質問でスイマセン; どなたか教えてください

  • ワコムのペンタブレットを持つ妻に、最適と思われる

    ワコムのペンタブレットを持つ妻に、最適と思われる ソフトを選んで贈ろうと思っています。 このジャンルのソフトの知識がないため、お分かりになる方に アドバイスを頂ければ幸いです。 【状況】 ・タブレットで描くことに慣れてきたので、  次は「レイヤー」について習得したい段階。  (元々付属していた水彩LITEという、レイヤーの概念がない   お絵かきソフトはだいぶ使いこなせるようになった段階。) ・気楽にイラストを描きたいが、UIなどが複雑でなければ、  新しい機能も覚えていきたい。 ・有料のソフトでもかまわない。使いやすいものがいい。  (買ったけど、なんだか難しくすぎて使えない…という展開は避けたい。) 以上です。「使いやすい」というのは主観によるのかもしれませんが、 アドバイスを頂けると有り難いです。 あるいは「この本とセットなら分かりやすいですよ」というアドバイスでも 歓迎致します。どうぞ宜しくお願い致します。

  • ワコムのペンタブレットをか購入したのですが、ペンタ

    ワコムのペンタブレットをか購入したのですが、ペンタブレットと画面が分離している為、ペンが今どこの位置にいてるのかわかりづらく絵が描きにくいです。 口コミ等では使いやすいと評判なのですが、描き方にコツとかありますでしょうか?