鉄道模型 なんとかお金にかえたい

私は趣味で3年程前まで鉄道模型を集めていましたが、最近は鉄分も低下し、予備校の費用を捻出しなければならないので鉄道模型を...

rito-star さんからの 回答

• 2012-03-21 09:34:58
  • 回答No.1
rito-star

中古買い取り店はプロなので二束三文で叩き買いされるのが関の山だと思います。
金銭のバックに拘らずとにかく物理的容量を処理したいというのであれば話は別ですが。

ある程度金銭面を考慮した売却であれば手間がかかってもオークションが手堅いと思いますよ。

以前その道の専門店に新品未開封の模型(しかも市場流通数の少ない限定生産品)を売却の為に見積もりした事がありますが、10%にも満たないゴミのような査定額を提示され憤慨して売却をやめ持ち帰った事があります。

買取なんてそんなものです。過度な期待をしない方がよいと思います。
お礼コメント
noname#151495

ご回答ありがとうございます。

>新品未開封の模型(しかも市場流通数の少ない限定生産品)を売却の為に見積もりした事がありますが、10%にも満たないゴミのような査定額を提示され

新品同然でも10%未満とは酷いですね。

中古ならシールや部品の取付を細かく減点してとんでもない値段を提示されそうですね。

>買取なんてそんなものです。過度な期待をしない方がよい

わかりました。安易な投げ売りはかたく慎みます。
投稿日時 - 2012-03-21 20:22:58
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。