• ベストアンサー

ディズニーランド行きのバス

西葛西、葛西、浦安の3つの駅で ディズニーランド行きのバスはでていますか? この3つの駅からディズニーまでの よい移動手段はないですか? (自転車以外で) 回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • clarice1
  • ベストアンサー率73% (2678/3662)
回答No.2

浦安からはたくさんバスがあります。 葛西からはシャトルセブンというのがあります。本数は少ないと思いますが。 http://www.city.edogawa.tokyo.jp/kurashi/kotsu/bus/shuttle/rosen/index.html 西葛西だと直通で行けるバスはないですが、浦安駅まで行くか、バスで葛西臨海公園まで行くと電車で1駅です。 どういった事情で交通手段を知りたいのかわかりませんが、もし宿泊でしたら、例えば西葛西の東横インでしたら、本数は少ないですがバスが出ています。 これから宿泊先を選ぶ、というのでしたら、そういう観点で探すのも手です。

19930504
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • nobu1189
  • ベストアンサー率57% (631/1091)
回答No.1

こんばんは。 ご質問の3つの駅のうち、TDL行きが出ているのは浦安駅のみです(東京ベイシティバスが運行)。 詳細はTDRのHPで確認ください(PC・携帯両サイトに情報あり)。 では、お気をつけて。

19930504
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • (ディズニーランド)田舎から出てきた人間には電車とバスどちらが使いやすいですか?

    今年の夏休みに東京ディズニーランドへ大人5人子供2人でいくことになりました。 東京の地理に疎くて便利のいい安いホテルを探すのが大変なのでいろいろ教えてもらえると嬉しいです。 質問 1.ディズニーランドから西葛西駅までタクシーを使った場合幾らくらいかかりますか? (夏休みは道が混んでて高かったりするんでしょうか…?(汗)) 2.舞浜まで乗り換えなしで行ける路線はJR京葉線だけなのでしょうか? 3.浦安にもよさそうな所を見つけたのですが、ディズニーランドから帰るバスに満員で乗れないなんてことはあるのでしょうか…? 4.大阪や東京など路線がたくさんある所をほとんど経験したことがない田舎ぐらしの人間にはバスと電車どちらが利用しやすいですか?? 電車の方が本数が多いのは分かっているのですが駅で迷わないかと…… 5.ディズニーランドで朝早くから夜遅くまで遊びたいのですが、 もし子供が疲れてぐずり出し私1人で子供2人の面倒を見ながらホテルまで連れて帰るとしたらバスと電車どちらが便利ですか? (また元気になって出掛けたいといったら再度ディズニーランドまで連れて行ってあげたいと思っています) 6.インターネットで調べて電車で行くなら茅野町や八丁堀が便利なのは分かったのですが他にも便利な場所があれば教えてください またバスで行く場合に便利な場所も教えてもらえると有り難いです。 3泊する予定で、交通費もディズニーランド代(笑) も大分掛かりそうなのでホテル代はなるべく抑えたいと思いこのような質問をさせて頂きました。 お手数とは思うのですが、教えてもらえると非常に有り難いです。 よろしくお願いします(ぺこり)

  • 成田空港行き、DLで夜行バスで来た娘を拾いたい

    9月28日、9月連休後最初の土曜日朝に成田から旅行に出発します。娘は今東北に住んでいて、ディズニーランド までウィラーの夜行バスを利用します。このバスは新宿駅西口にもディズニーランドより一時間ほど前に停車して乗客を降ろし、そのあとディスニーランドへ向かうそうです。ディズニーランドでのバス駐車場は入口を正面に見て右側にある大型バス駐車場です。私たちは、都内から首都高湾岸線で都心から成田方面へ向かい、葛西出口、または浦安出口で高速を降りて、ディズニーランドのバス駐車場付近で娘を待機したいと思っています。もちろん、 ディズニーランド駐車場には入りません。 1.新宿駅西口で娘を拾うのが無難ですか?私たちは新宿駅西口で娘を拾うことには慣れていますが、少々時間が早すぎる気がしています。 2.ディズニーランドでもよいとしたら、葛西と浦安とどちらから出るのがいいでしょうか?もしお勧めルートがあるとしたらご教示ください。 3.ディズニーランドのバス駐車場付近で車を止めておける場所はありますか? 4.娘を拾ったあとに湾岸線に戻って成田へ向かう、お勧めルートはありますか?他のルートがあればそちらでもけっこうです。若干時間がきつめですのでよろしくお願いいたします。 私たちは、ディズニーランドには娘が幼かったとき以来、20年近く行っていないので、全く土地勘がありません。 詳しい方、同かよろしくお願いいたします。

  • 東京ディズニーランドへの行き方について

    ベビーカー使用の幼児1人を連れて、 東京ディズニーランドへ東西線浦安駅より平日の午前9時台発でバスで行こうと考えています。 調べてみると東京ベイシティバス(路線バス)の4・8番系統があり8系統はディズニーシー経由なので4系統の方が混まないようですが実際乗ってみると混み方はどんな感じでしょうか?? また運行時間はどちらが早く着きますか??また午前10時台の方がだいぶ楽でしょうか?? 他の系統で6系統の市役所線があります。これは舞浜駅より東京ディズニーランドまで歩くことになりますが、バスが混まないのであれば乗ろうかなと思っています。 ご経験のある方などどうぞお手数ですがご回答よろしくお願いします。

  • 西葛西~南行徳あたりに引っ越します。葛西駅近くはうるさい?

    タイトル通り、3月末に物件を見に行き引っ越します。 (今は大阪府民です) 実はこの前一度見に行ったのですが、葛西駅前は夜中もうるさかった(ホテルにとまってて夜中も前の道路がうるさかった!)のですが、実際住む所としてはどうなのでしょうか? また、葛西までは東京都ですが、浦安からは千葉ですよね?何か税金などの面で大きく違ってくることなどはありますか? 南行徳あたりは静かで住みやすそうですが、できたら西葛西に近い(自転車でいけるくらい)方が助かります。葛西か浦安あたりに詳しい方がいらっしゃいましたら駅から少し離れても結構ですのでおすすめのところをお教え下さい。 ちなみに私は女・初めての1人暮らしです。

  • ディズニーランド・バスターミナルについて

    ディズニーランド・バスターミナル・アネックスから乗るチケットを購入しました! そこでGoogle地図がヒットしないのでお願いします。 私の希望で最終日はシーに行く予定なのですが、シーからディズニーランド・バスターミナル・アネックスは歩いてどのくらいでつきますか? ディズニーランドという名前ですし、やはりランドよりなのでしょうか? 友達がそれを気にして最終日はランドだね、と言われたのにたいし行ったこともないし長くいれる二日目がいいといいました。実はディズニー一日目はオープンキャンパスと被っていて少しおそくなってしまうんです。 だからすごく遠かったら当日わかったんじゃ申し訳無いので回答お願いします!

  • ディズニーランド ディズニーシー

    皆さん初めまして 明後日からディズニーランドに 泊まりでいこうと 考えています。 バスで行くつもりなのですが 帰りのバスが新宿駅のバスを 予約しました。 ディズニーから新宿駅までの バスがあると聞いたのですが 本当にありますか? わかる方回答を お願いします(泣)

  • 舞浜駅から東京ディズニーランド・バス・ターミナル

    舞浜駅から東京ディズニーランド・バス・ターミナル・アネックス に歩いていきたいと思っています。 目的は東京ディズニーランドではなく、バス・ターミナル・アネックスのみです。 地図で検索しましたが、いまいち行き方が分かりません。バス・ターミナル・アネックスに行くときは、一度ディズニーランドに入らなくてはならないのでしょうか? 道順など、ご存知の方がおられましたら、教えて下さい。

  • ディズニーランド ホテル選び

    10月の終わりにディズニーランド(主にシーのほうへ)に行こうと思っています。 そこでホテル選びで悩んでいます。初めてなのでパークまでの交通手段が見当がつかなくて。 オフィシャルホテルは近くていいけど、駅まで歩いてモノレールにのらなくてはいけない? それなら、浦安のパートナーホテルのほうが送迎バスがあるから結局のところ便利? それともう一つ、食事なんですが、朝食付きの方がいいのかなぁ。パーク内での食事ってどうなんだろう。。

  • 東京ディズニーランドバスターミナルについて

    9月にディズニーリゾートに行きます 1日目 夜行バスで朝にディズニーに着き 夜は宿泊先で泊まります 2日目 夜行バスに乗って帰る を予定しております 帰りの夜行バスの乗車場所が、東京ディズニーランドバスターミナルアネックスになっておりました。そこで質問なんですが、リゾート内にいないと バスターミナルには行けないんでしょうか? 2日目は 別の用事があり、リゾート内にはいません。外からもアクセスできるでしょうか? 分かる方いましたら、回答していただくと大変助かります。

  • ディズニーランドから浜松までの夜行バス

    二人でディズニーランドに泊まりでいこうと思います 2月28日の朝、新幹線に乗り東京まで向かい、 東京で少し観光をしてからホテルに行きチェックインして ホテルチェックイン後に夕方からディズニーシーに行こうと思ってます 二日目はホテルを出てディズニーランドに行き夜まで遊んで夜行バスで帰ろうと思います ここで質問なんですけど、夜10時以降に出ているディズニーランド付近発の浜松着の高速バスは出ていますか? それと東京観光なんですが、カップル二人で楽しいと思える所はどこがいいですか? あと、ここはこうした方がいいなど意見があったら意見ください 予算は15万程です。 ホテルとディズニー1deyパスポートはもう予約してあります。 回答お願いします