• 締切済み

恋人未満の彼との今後

24歳女です。 現在、正式に付き合おうという言葉は交わしていませんが、そのような関係の男性(29歳)がいます。 この関係は1年ちょっと続いています。 ・お互い一人暮らしで距離は30キロぐらい離れてます。 ・仕事の都合で1~2週間に1回のペースで会っています。彼は職場でも立場が上の方で、かなり多忙です。私の予定に合わせて仕事を調整してくれます。 ・メールは毎日はしません。用がある時、どちらともなくです。 ・出会った当初「この仕事をしてる間は誰とも付き合う気ない」と言われています。 ・他の女性がいるのかと疑っていましたが、まったくそんな気配はないです。 ・会う時はほとんど彼の家です。一緒に買い物に行ったり、食事を作ったり、ゲームしたりDVDを見たり、共通の趣味の話(音楽、服、スポーツ、仕事のこと、家族や友達のこと)で盛り上がります。 ・体の関係あり。彼からガツガツくることはありません。毎回ではなく、雰囲気でという感じです。曖昧な関係だとわかっていますが、普通になってしまっています。 ・地震のときなどすぐに連絡をくれたり、仕事ですごく辛かった時期にかなり支えてくれました。 ・なかなか自分の気持ちを言う人ではありませんが、「好きだ」と言ってくれたことがあります。また、「誰かのために仕事の予定調整したことなんてなかった」とも言われたことがあるので、期待してしまいます。 ・結婚願望があるのかはよくわかりませんが「子どもほしいんだよなー」とは言っています。子どもにつけたい名前の話をしたこともありました。 わたしはちゃんとお付き合いをしたいと思っています。 よく、「言葉がなくてももう付き合ってるつもりなんじゃ?」と言われますが、 「今は誰とも付き合う気がない」という言葉が引っかかります。 彼は自分の気持ちにブレない人なので、私が一番近い存在だったとしても、やっぱり付き合うまでの気持ちはないんじゃないかと思います。 このままずるずるいくのは嫌なので、ちゃんと告白をしようと思っているのですがタイミングがわかりません。 悩んでいることとして、 ・彼は転職を考えています。去年から「転職したい」とは言っていました。理由は多忙(2日に1回は職場に泊まりで、夜に帰ってきてから翌日の昼までが休みなんだそうです。連休をとれるのは年に2回ぐらいしかないそうです。)で、将来のことを考えてカレンダー通り休める仕事に就きたいそうです。 →そんな中、つい先日ですが、彼の部下が解雇処分されるような出来事があり、彼も上司としての責任で減給(年間-72万)されることになったそうです。そのこともあり、次の仕事が見つかり次第辞めると言っていました。 ・彼は長男で今年30歳。先日久々の連休で帰省したときに、家族にも親戚にも「実家に戻って来い」と言われたそうです。言いにくいのですが、彼の弟さんは、無職でずっと家にいる状態なので、親戚には「どちらが家を継ぐかそろそろ話し合った方がいい。お前が帰ってこないと家大変なんじゃないか」と強く言われたとのことです。 なんだかいろいろ責任が重なっているこの時期に、告白していいものか悩んでいます。 余計重荷になるのではないかと思ってしまいます。 重くならない程度に自分の気持ちを伝えたいとも思いますが、どのように伝えていいのかわかりません。 そもそもこんな付き合いやめた方がいいという方もいるかもしれません。 そのような意見でもかまいません。 ご意見いただければと思います。よろしくお願いします。

みんなの回答

  • tyuri-hi
  • ベストアンサー率26% (75/284)
回答No.4

30代男です ふとした瞬間に「私は付き合ってるつもりだけど私達付き合ってるの?」でいいんじゃないでしょうか。 彼の仕事やお家の事情は彼の問題で、貴方には関係ありません。 相談された時に一緒に考えてあげればいいことです。 と言うか、貴方達が付き合ってるのかどうかはすごく大きな問題だと思います。 貴方は彼にとって 彼女なのか、セックス友達かの瀬戸際です。 彼が貴方の事を彼女と即答出来ればなんの問題もありません。 そうでないときは、セックス友達以外の何でもありません。 性欲に流され付き合ってるかどうかもわからない男とセックスする生活を続けていると、ろくなことはありません。 すぐにでも確認してみる事をオススメします。

swimmer88
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 そのように聞いてみたいんですが、 私はできれば付き合いたいと思っていて、このタイミングでそれを聞いてしまっていいのでしょうか? 確かに家のことなどは彼の事情ですが、 仮に私のことを好きだと思っていてくれても、気持ちやライフスタイルが安定しない限りokしてくれない気がするんです。 そう思っているのに体の関係があるのは反省しています; 例えば仕事を辞めるとか、次の職が決まったとか、実家に戻ることを決めたというときに 私の気持ちを告白するのは遅いんでしょうか? 体の関係があることを考えて、早めの確認をした方がいいとは思いますが、 もし彼の立場だったらどう思うんでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • asakura50
  • ベストアンサー率21% (32/149)
回答No.3

彼のことを具体的に語っても伝わりにくいので自分の感性を信じてください 愛されてるならそうだし、微妙な立場ならそうです 一般的には付き合ってないのにエッチするのは都合よすぎです 彼を信用し過ぎないほうがいいです 私があなたの立場なら彼と関係をキープしつつ他も探します 毎週律儀に体を提供してないで少し距離を置いてみたらどうですか、それで切れたらそこまでしか好かれていなかったのです 体は使いすぎると安売りです、大事にされません 効果的に使いましょう 恋愛の基本は駆け引きです、『push,pull,pull,push,pull』です 手に入りそうで入らなさそうな人が輝いて見えます 彼は忙しくて女を大事にしないのは仕方ないのかもしれませんが もう押してる気はするので、次は離れてみたらどうですか なんとなくあなたから離れてみて、彼がその気になったとき一緒になるのはどうですか その時は向こうから連絡来るかもしれないし、あなたから数ヶ月ごととか連絡して、気があるのか探ってもいい 将来つれるかもしれないけど期待しすぎず放置して保険をかけておくのはどうですか 今は別のいい人を探すことをお勧めします 告白してすっきりしたいならそうしてもいいですが、あまりお勧めしません 押されると価値がないようにみえます、逆に逃げられると追いたくなるのです 難しい状況だとは思いますが上記は一つの選択肢です、自分の感性を大事にして少し試行錯誤してみてください これを機に女磨きしてもいいし、もて女を見て学ぶといいかもしれません いろいろ言っていっぱいいっぱいにさせてしまったらすみません 反省は少しだけにして、つらくなったら自然体で気持ちのいいように生きてください 明るく前向きにいてください、そうすればいい方向に向いてくると思います いい結果になることを祈ってます

swimmer88
質問者

お礼

毎回ではないんですが、体の関係は悪いですね。 「曖昧な関係のままは嫌だから、体の関係はやめよう。それが嫌ならもう会わない」と言ったことがあるんですが、「そんなことで嫌になるとかないよ」と笑われてしまいました。 確かに私が押してる感じなので、次は引いてみようかと思います。 ご意見ありがとうございました^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • akemi1972
  • ベストアンサー率37% (20/54)
回答No.2

仮にあなたは、彼が実家に帰ると選択した場合付いて行けるか・・まずその辺を整理しては如何でしょうか。 実家に戻る事も受け止めて行ける・・転職して新しい生活になるかもしれない彼を支えてあげたいと思うのならば、 答えは出ているも一緒ではないでしょうか。 確かに今の状況を読みますと言葉なくとも・・と思いますが、ちゃんと区切りを付けたいのが女性の心理だと思います。 ただ、あなたの中で彼との事を真剣に考えれば考えるほど単純に気持ちを伝える事だけなのに、彼の抱えている 問題まで気になって来ているかと思います。 だったらまず、ご自分の中で彼の問題に介入するのではなく受け止めて行けるか考え、それから告白すべきか 考えてみてはどうかな・・と思います。

swimmer88
質問者

お礼

私自身、あと1年で今の仕事を辞めようと思っていたので、ついていくことにはまったく抵抗ありません。この次の職は目処がたっていないんですが; ただ、付き合ってもいないのにそんなことまで考えて、迷惑ではないかと心配です。 気持ち悪いとか思われてるかもしれません; 私はついていきたいんですけどね。 ご意見ありがとうございます^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • wtpg0987
  • ベストアンサー率66% (2/3)
回答No.1

私はその恋応援したいです! 何となく~で仕事をやめてしまうわけでもないし、 家のことも彼のせいではないし 自分の気持ちをちゃんと話して 彼との関係がさらによくなることを願っていますっ!!

swimmer88
質問者

お礼

ありがとうございます。 言いたいことを整理したら自分の気持ち伝えようと思います^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 恋人未満で遠距離…でもバレンタインに彼に会えません

    私は20代、女性です。 元大学の同級生に気になる人がいて、8年前から知り合いです。 4年前から毎月ご飯を食べに行ったり、たまに遊んでいて親友のような関係でした。 3年前から私が就職したことがきっかけで、住む場所が離れ(中国地方と関西)ても、私が月1回の頻度で地元(彼がいる所)に帰っていたので、毎年5~10回位会ってました。 会ってご飯を食べたり、ドライブしまし(1回家に泊ったこともありましたが、全く…手をつなぐことすらありませんでした。)たが、お互いが恋人モードになりたいと思った時がズレていて、「家に来る?」と聞かれて断って、関係がぎくしゃくしたこともあったので、恋人モードになる勢い(きっかけ?)がありませんでした。 2年前に彼が仕事ですごく忙しくなり、盆、正月以外の休みがなく、私も仕事でいっぱいいっぱいだった時期があり、そういうタイミングのズレもあって、友達以上恋人未満が4年くらい続いています。 私は、彼の事が好きですが、友達関係が長すぎて告白が恥ずかしく、一緒に居られるだけで安心するので、まだはっきり気持ちを伝えていません。 (バレンタインに手作りのチョコを3年前から毎年渡してはいますが、告白してないんです。) 今年こそ、ちゃんと自分の気持ちを会って伝えたい…と思っていたのですが、、、 間抜けな私は、日にちを間違って会社のサークル旅行(海外)を2月の3連休(バレンタイン直前の連休)にかぶせて組んでしまいました。(3連休が2月の第一週目にあると思いこんでいて、キャンセルしそびれました。) 彼にはバレンタインに帰らないことはメールしたのですが、その理由は電話で伝えて謝りたいんです。でも、土日に電話しても、昼夜問わず仕事の呼び出しが来るようで「忙しいから後で電話するね」と言われ、まだバレンタインに帰れない理由を話せていません。 バレンタインまで約1週間ですが、それまで彼が忙しくて電話出来なければ、メールで、海外旅行に行くからバレンタインの次の週に帰ることを伝えるつもりです。 せっかくのバレンタインに彼のところに行きもしないで(チョコは送りますが)、自分だけ旅行に行く、っていう状況では、彼はげんなりするでしょうか? もちろん、バレンタインの次の週末には彼に会って、気持ちを伝えようと思っているのですが、、、、 質問(1) なんとか、彼に会えなくても彼を喜ばせる最善の方法があったら教えてください。(2月11~14日まで私は海外にいるので、日時指定で手作りチョコを贈ることしか思いつきませんでした。) 質問(2) この状況では、やはり彼を大事にしてないと(彼に)受け取られるでしょうか? 長くなって申し訳ありませんが、回答(特に(2)は男性にお願いしたいです。)よろしくお願いします。)

  • 恋人未満の彼の気持ち

    40代の彼の気持ちについて 出逢って五年くらい経つ友達以上恋人未満の40代後半の彼がいます。 二年くらい前に一度なぜこんなにまめにいろいろ連絡くれるのか聞いてみたら告白されました。 私は36歳ですが、家庭環境が特殊で恋愛へなかなか踏み込めずこんなに月日が経ってしまいましたがやっと(この人なら、、、)と思うようになったのです。 私は自宅で要介護者二名と要支援1名の家族(両親と祖父)の世話をしていて、一人っ子なので「家族を守らなきゃ」という気持ちばかりで恋愛に気持ちが行かなかったのです。 仕事も忙しく、夜は決まって一時間毎に起こされたりそんな日々を約七年過ごしています。 でも人って本当に単純で、祖父が最近入院をしまして、少し時間が出来ました。その彼とやっと会える時間がたくさん出来、いろいろと話せて楽しい日々です。 いままで散々LINEも既読スルーしたり、合う約束をしても断ったりしてたり酷いことをたくさんしました。 相手は消防士なのですが、告白されたとき、「介護を手伝いたい」「困ったことがあったら手伝うよ」と言ってくれてるのです。 もしまだ彼にその時の気持ちが残っているのなら、今度は私から告白したいと思っています。 良い歳ですし、介護ばかりしていた数年ですが、本当は結婚もしたいし子供もほしい。。ですが彼の気持ちが分かりません。 彼も一人っ子です。もし結婚となってもお互いの家族もあって、いろいろ大変なはず。 男性は40代なのにこんなに結婚も難しい私のことなんか、ずっと好きでいるでしょうか? 食事は何回かいっていて、ドライブも誘われます。身体の関係はありません。LINEはほぼ毎日しています。旅行にも誘われましたが家の事情も大変なのでお断りしました。 毎日彼は、私の身体のことを心配してくれてます。ほぼぐっすり寝てない日々だからだそうで、ゆっくり休んでほしいと言ってくれてます。 私は彼の優しさに今まで甘えていました。恋愛感情なしに数年間一人の女性を思うことって40代も変わらないでしょうか。 告白して断られるのが怖いです。 似たような経験お持ちの方、アドバイス頂けたら嬉しいです。

  • 友達以上恋人未満?【その後】

    以前こちらで、友達以上恋人未満の関係のことを質問させていただきました。 http://okwave.jp/qa5371495.html 相変わらずの関係が続いています。 その後の進展は、 ・二人で旅行に行った ・某テーマパーク×2回(そのうち1回は休日出勤が重なり仕事がものすごい多忙の中、お休みをとってくれ、朝から一日中遊びました) あとは、彼の専門分野のものを私が購入予定で、向こうからの提案で、それを買いにいくのにお昼から付き合ってくれました。(彼からの提案です) 買い物だけでなく、一日楽しい時間をすごしました。 結局加工は必要だけど、ネット購入が一番安くていいということになり、ネットで購入⇒彼の家に発送⇒彼が加工してうちに発送してくれる ということを彼から提案してくれました。(私がその分野全く苦手なので・・・) どうも足りないパーツは買い足してくれたり、自分のと取り替えてくれたりしたみたいです。 また残業続きの中、家帰ってから深夜まで作業もしてくれたみたいです(でもそれを押し付けがましくいうことはしないで冗談交じりで言ってた) うちに送付してくれてからも、ちゃんと使えてるか、フォローの電話やメールをくれます。 食事や遊びの費用はいつも出してくれています。 でもやっぱりはっきりした関係ではないです・・・。 相変わらず身体の関係はあります。 はっきりした関係でないため、セフレと思われてたらと思うと、優しいけどどこまで甘えていいのかわかりません。 (ちなみに会話の流れからして相手はもう付き合ってるつもりであるということもないと思います) 男性はSEXをするためならなんでもすると耳にすることがありますが、金銭的なことならともかく、激多忙の中わざわざ時間を割いて色々してくれたりすることもあるのでしょうか? 好きだなって思う気持ちはつのり、はっきりしない関係がつらくなってきたので、気持ちを告げたいけど、ダメだった場合、もう今までの関係に戻ることもできなくなると思うと、なかなかふんぎりがつかず、一歩が踏み出せないでいます。 今は彼女というはっきりした関係の人はいらないのかなぁと思ったり。 色々考えてしまって苦しいです。 どうかアドバイスをお願いします。

  • 友達以上恋人未満

    初めまして。私は大学3年の女です。 今年の6月に知り合った人と今までに4回ほどデートしたのですが、付き合う雰囲気にはなりません。彼は相当な女好きです。あと、他にも遊んでいる女の子がいるらしいのですが今は彼女は、いらないと言っています。 私のことも友達以上には思ってないみたいです。自分から告白したいのですが、私は今までに2回ふられているので、どうしても自分から出来ません。音信不通になってしまうのが怖いんです。会いたいと言えば、たいてい会ってくれるし、優しいし、話してて時間を忘れるくらい楽しいです。この前も昼の2時から夜の9時まで遊んでいました。公園のベンチで話したりして嬉しかったです。体の関係は、ありません。このままの状態でいいのかと悩んでいます。もしかしたら、私の気持ちに気づいているかもしれません。彼曰く、友達だと思っていても何回か告白されたら付き合うそうです。 皆さん、アドバイスお願いします。

  • 一回り年上の男性との今後について

    少し前から、仕事関係で知り合った一回り年上の男性Aさんと何回かお食事に行くようになりました。 先日、メールで好意を表す言葉を書いて下さったのですが、直接お会いしているときには、そういうお話はされません。 また、かなり多忙らしく2ヵ月に1回位しか会えないので、もしお付き合いしても、その頻度でしか会えないなら進展が遅くてやきもきしてしまいそうです。 この1年くらいで結婚願望が強くなり、密かにお見合いなどの婚活を始めたところなのですが、Aさんとの進展が気になって、今ひとつ活動に本気になれないのをもどかしく思っています。 私自身は10歳以上年上の男性が好みなのですが、そのことをAさんには伝えていません。 そして、結婚願望があることも伝えていません。 Aさんが、私との今後を考えていて下さるのか、それとなく聞いてみたいのですが、どんな聞き方をしたら良いか考え中です。 できれば告白は男性からして欲しいですし。 でも、真面目な方なので、年齢差や仕事上のことを気にしてご本人から行動するのをためらっているなら、私がきっかけを作らないといけないのかな、とも思います。 私から、どんな言葉を伝えたら、直接お気持ちを引き出すことができるでしょうか? どうぞお知恵をかして下さい。

  • 恋人未満の彼・・・

    友達以上恋人未満な関係の彼がいます。 知り合って約3ヶ月。 突然彼から食事に誘われたのがきっかけで、 1~2週に一回くらいの頻度で会うようになりました。 6回くらい(遊園地や水族館、ライブ、県外へドライブ等)遊んでいる。 デートの約束は、デート中にお互いに「次はどこに行く?」 という感じで決めています。 今月からは彼が忙しい部署にいくことになりましたが 「今月は確かに忙しいけれど、 当直後は休みが2日あるから会えるよ」と言ってくれたので 今月も会います。 デート中は一切手をつなぐとか、身体の関係もなし。 お互いの恋愛の話もしたことありません。 ただ、食事代や交通費、一緒に遠出したときのお土産は 全て彼持ち。サンダル等も買ってくれようとしました。 付き合ってもいないのに、付き合ってるとしても申し訳ないので お金を出そうとすると、かたくなに拒みます。 だんだん心苦しくなってきました。 最近は、彼自身の家族のこと、自分が休日どんなふうに過ごしているか、 仕事のことについて色々と話してくれるようになりました。 私が休日何をしているのかも聞いてきます。 そろそろ何か発展もあって良いと思うのに、なにもありません。 彼はもともとメール等するタイプでもないので ほとんど私から連絡します。 デートの誘いも今のことろ断られたことはありません。 会えばかなり楽しく朝から終電近くまで一緒にいます。 なんとなく、今の状態は友達関係なのかな、と思いました。 自分の気持ちを伝えたいと思いますが、 友達関係ですらいられなくなってしまうのが怖いこと、 どのようなタイミングで告白したらよいかわからないことで躊躇しています。 脈・・・、ありそうですかね・・・。

  • 友達以上恋人未満?セフレ…?

    そういう関係の経験がある人に聞きたいです。 誰にも相談できるずにいたので、私の考え方はおかしいかもしれません、指摘してください…。   大学生♀です。今、付き合ってはいないけど、週1~4回ペースで泊まりに行ったりしてる関係の同級生がいます。お互いシングルで4ヶ月ぐらいこんな状態です。性行為は特に求めていないのですがいちゃいちゃしてると自然とそういう風になります(セックスまではしないです)。恋愛感情に関しては、深入りはしていないのですが、特に会話がたくさんあるわけじゃないけど会うと安心するし、楽しいし落ち着きます。   この関係に関しては、お互い会話にしたことがありません。向こうが誘ってくることはなく、毎回私が遊びに行きたいなーと思うときに、理由をつけて会いに行ってそのまま自然に一緒に朝まで過ごして、週末は映画を観たり一緒にのんびりしたりしています。向こうは言葉では何も言いませんが、二人でいるときは甘えてきます。お互いにまったり幸せなひとときという感じです。   彼はいずれ告白してくるのか、その可能性について聞きたいです。 友達曰く、彼女欲しさですぐに告白する人だったのですが、彼は浮気されたことがあり、だから付き合うということに引け目を感じる、と言ったそうです。最初は酔っぱらったときに向こうからのアプローチでキスしたのが始まりです。彼はフラれたばかりだったらしく甘えてきたのかもしれないのですが、その時私は彼氏がいるのを彼は知っていました(実際終わる寸前で別れたかまだ別れてないか曖昧な状況でしたが…私が彼を少し狙っていた部分はありました…)。あと、自分は複数の男性のうちの一人にすぎないのかもしれない、と友達に言ったそうです。私自身のことは話していなかったらしいですが。感のかなり鋭い友達には、彼は私が好きだと言っていました。ただ、友達といるときに私が少し酔って甘えて腕を組んだりするときはかなり無反応です。最近まではメールもかなり短くそっけなかったです。   一緒にいて安心するし、会いたいし、会えないときは寂しいし、彼が困っていたら助けてあげたいと思うけれど。私は彼が私のことを好きかどうか、知りたくない気持ちがあります…。わがままなのはわかっているのですが、好きじゃないことがわかったらショックだと思うし、でも好きって気持ちは少し重たく感じてしまうかもしれない…今まで付き合ってきた彼氏は気持ちが怖いほど重たく感じてストレスになったり、自分に自信がないので「誰かの彼女」というポジションは疲れてしまったりして、誰かと付き合うことはまだ考えてないんです。この曖昧な関係に私は満足してしまっています。   今の関係を壊したくない。という気持ちはお互い一緒なのだと思います。 彼が告白してくるのは時間の問題なのでしょうか。 考えすぎでしょうか…。  

  • 友達以上恋人未満から恋人になるには・・・・

    友達以上恋人未満から恋人になるには・・・・ お泊りして、Hもしたので、私から告白したけど断られてから3年。 友達同士でも良いから会いたいと思い、今でも月に数回はあっています。 ほとんど、彼から誘ってくれます。 彼は、他のどの友達よりも私と会う回数が多いそうです。 友達だと言う以上、ボディータッチも許しませんが 何ヶ月かおきに、その約束を破り、私に近づいてきます。 その度に、私は悲しくなり怒り・・・の繰り返しです。 彼はずっと以前に別れた彼女を忘れられず 気持ちにふんぎりがついたら、新しい人を愛せるだろうと言います。 その言葉を信じ、期待し、自分の気持ちを抑えて会っていますが 彼に他の女友達から連絡があったりすると、辛くなります。 趣味も食事の好みも合うし、一緒にいると安心できる人なのに どうして、彼女にしてくれないのかと、度々悲観的な気持ちになります。 彼女にして欲しい。 その為にどうしたら良いのでしょうか。 具体的なアドバイス、宜しくお願い致します。

  • 友達以上恋人未満・・・

    私には、男友達がいます。その彼とは、今まで頻繁に会うわけでもなく 時々連絡をとって二人で食事へ行ったり、映画を観に行ったり、ドライブへ行ったりします。恋愛話しや、仕事の悩みなどをお互い話しをします。ホントにごく普通の男友達です。 でも正直、一緒に居て恋愛を意識しちゃう時もあります。自分の心のどこかで彼に恋愛感情を言ったら今まで友達でいた以上気まずくなると思うし、告白なんてしたら今の友達という関係も崩れちゃう気がしてずっと気持ちを伝えず友達としていました。 けどこれ以上、気持ちを伝えづ一緒にいるのが辛いので彼に嫌われる覚悟でついに自分の気持ちを伝えました。 そしたら、彼も私のことを前から気になってたみたいでOKしてくれて付き合うことになりました。 今まで友達の関係でいたのでいきなり恋愛の関係になるのが少し恥ずかしくも思いました。でも嬉しかったです。 それから付き合うことになったのは良いのですが、お互い仕事が忙しくてなかなか休日も合わず、付き合うようになってからデートは一度もしてなくて・・でもメールや電話は毎日してました。 それから付き合ってすぐ私が仕事の関係で異動になることに決まってしまい、結局、彼氏と彼女としてデートは一度もないまま、遠距離になってしまい、メールも電話もお互い忙しいせいか遠距離になる前ですら予定も合わない感じでこのまま遠距離になったら・・って思うと正直、不安にもなりました。 彼は勤務時間がばらばらな仕事で電話もメールもだんだんと私自身がしにくくなって、彼のことを思えば思うほど仕事で疲れてるんじゃないかとかいろいろ考えちゃって結局電話も減り、メールも減ってきちゃってて。。。 彼は彼で、私の仕事にたいして応援してくれて、気をつかってくれてあまり彼からメールや電話がくることはありませんでした。 友達の関係の頃の方がメールも電話も多かったきがします。 仕事は仕事で忙しいのもわかるし、気をつかうことはお互い良いことだと思うし、遠距離になってからお互い不安な気持ちにはなるけど・・会えないぶん相手のことを思えば思うほど気をつかっちゃう・・。 結局、彼に気持ちを伝えて別れ話しをしました。そしたら彼から『友達の関係に戻ろう』って言われたけど一度告白して付き合って、友達の関係に戻れるか私自身、自身がなくてすぐ返事ができなくて・・ そしたら彼が、『友達に戻ろうなんて気持ち考えないで言ってごめん・・』私は何も言葉が出てこなくて・・彼が『何もしてあげれなくてごめん・・元気でね・・。』 そのまま電話は終わりました。それから一ヶ月がたち、その間一人でいろいろ考えてて、彼と別れてすぐには友達になるとしても一度気持ちを伝えてた以上、前みたいに友達としてメール、電話ができるか自信がなかったけど、でもやっぱり全く連絡がとれなくなるのは、寂しいです。 今さらって思われてもしかたがないって思うけど彼にちゃんと話したいと思い連絡をしましたが返信はありません・・。それから全く連絡がとれないまま2ヶ月がたちます。もう一度、友達の関係にもどりたい気持ちともうこのまま彼に連絡をとらない方がいいのでしょうか?

  • 友達以上恋人未満

    ずっと好意を寄せていた2歳年上の女性に、先日告白しました。 その女性とはバイト先が一緒で、最初は何人かで遊ぶ仲でしたが、ここ2,3ヶ月の間によく二人っきりで食事に行くようになりました。食事に行くと5時間以上ずっと話してるという状態で、またこちらからも好意を示すアプローチはしていたつもりなので、ある程度脈はあると思って告白をしました。 ですが、結果としては振られることとなってしまいました…。 理由は次の通りで、今までこちらの好意に気づいてなかったらしく、好きだけど、それが友達としてか恋なのか分からず、中途半端な気持ちでは付き合えない。でも気持ちはすごく嬉しいし、これからも遊んだり話したりして欲しい。といった感じです。また、正直告白されてちょっと悩んだということも後からメールで言われました。 自分としてはまず、こちらの気持ちに気付いていなくて、しかも大事な話があると呼び出したのに、告白されたのにすごく驚いていたのことに、こちらも驚いてしまいました…。全くそういう目で見られていなかったのかと思うと残念な気持ちにもなりました。 でも自分と話してると楽しいとか、一緒に居て居心地が良いなどと言ってくれたり、二人で部屋にいる時にくっついたり、手を握ったりしても嫌なそぶり一つ見せなかったので、相手の考えてることと、言ってることが一致しない感じで、よく分からなくなってしまいました。 告白後にバイトで何回か一緒になったのですが、相手も少し意識しているのか、ちょっとぎこちない感じもしましたが、基本的には今までと変わらず接している状態です。でも告白のことに関してはお互い一切触れていません。またメールもしてません。 今後どのようにしたら良いでしょうか? 自分としてはこんなんじゃ諦められません。 でもあんまりしつこくしても引かれるかなとも思ってしまいます。 近々もう一度ゆっくりと話してお互いの気持ちを確認しようかと思います。 「今まで通り」という言葉を信じてまた色々と誘ったりしてしまっていいんでしょうか? 相手の気持ちに何か変化を与えないと、ほんとにこのまま今までどおりの関係で終わってしまうと思います。 長くなってしまいましたが、アドバイスお願いします。

このQ&Aのポイント
  • ソフトバンクAIRに変えたものの、Bluetooth接続がうまくいかない問題に直面しています。
  • Bluetooth接続に関するトラブルで困っています。ソフトバンクAIRを使用しているのですが、接続がうまくいかない状況です。
  • ソフトバンクAIRのBluetooth接続ができない問題について詳しく教えてください。
回答を見る