• 締切済み

ガラコ撥水ワイパーについて質問

先日、ガラコの撥水ワイパーに交換しました。 元々撥水剤を塗ってましたので相乗効果で雨の日の視界は楽でした。 しかし昨夜、光の加減でガラスに傷?のような線跡がワイパーのラインに沿って沢山 見えます。 今までの普通のワイパーでは全く無かったものです。 これは撥水ワイパーの撥水剤なのでしょうか? 夜間の光の当たり方によってとても気になってしまいます。 簡単に傷は入らないと思いますので、もしそうであれば撥水剤のついていないノーマルワイパーかグラファイトワイパーに交換したいと思ってます。 今週末も雨らしいので早急に解決したく、ご教授下さい。 宜しくお願いします。

みんなの回答

• mathammy
回答No.2

密着しやすいために砂塵によってこすれ傷が出来たのかも・・・はっきりとは断定出来ませんが・・・。

• mathammy
回答No.1

もしかしたら油膜ではないでしょうか 車の排気ガスを浴びるとどうしてもつきますよね^^ 油膜取りをお試しなってみてはいかがでしょう

katsu1188
質問者

お礼

先日油膜落としをしたばかりなので油膜ではないと思われます。回答ありがとうございます。