-PR-
締切済み

あみぐるみ教室

  • すぐに回答を!
  • 質問No.73736
  • 閲覧数371
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 0% (0/3)

あみぐるみを習いたいのですが
私は左利きだからか、本を見てもいまいち作り方が解りません。
やはり誰かの指導の元で教えて頂きたいと思ってます。
東京近辺であみぐるみ教室をされてるところがあれば是非教えて下さい。
宜しくお願い致します。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル3

ベストアンサー率 0% (0/0)

こんにちは!はじめまして!! 質問してからかなり日がたってて・・・もう回答しても無駄かな?と思ったけど回答しちゃいます! あみぐるみの作り方がわからないんですか? 左利きでもたぶん作り方は一緒だと思います。 いちようこの前、初めてあるぐるみを作ったのですが、友達とか先生に「売ってるのみたい!」といわれるくらいなのでそれなりの実力はありますよ! あと、本を見てもわからないというのについて~ 「フ ...続きを読む
こんにちは!はじめまして!!
質問してからかなり日がたってて・・・もう回答しても無駄かな?と思ったけど回答しちゃいます!
あみぐるみの作り方がわからないんですか?
左利きでもたぶん作り方は一緒だと思います。
いちようこの前、初めてあるぐるみを作ったのですが、友達とか先生に「売ってるのみたい!」といわれるくらいなのでそれなりの実力はありますよ!
あと、本を見てもわからないというのについて~
「フレーベル館」というところから出ている、「あみぐるみとあみぐる小物」作者・高森共子というのが良かったです!
それでわ♪
関連するQ&A


  • 回答No.2
レベル3

ベストアンサー率 0% (0/0)

こんにちは!追加です☆★ えっと、applecatさんはどんなあみぐるみが作りたいんですか? いちよう、私が教えられそうなのは、「うさぎ」と「くま」などなどです☆ うさぎは完成してて、くまは今製作中ですよ♪ 大きさはいちようでかいです。 えっと、製作日数なのですが、これは「器用」「不器用」によってもかわってくるので・・・。 いちよう目安は(私の場合は)1日~2日でした☆ それでわ♪ 良かっ ...続きを読む
こんにちは!追加です☆★
えっと、applecatさんはどんなあみぐるみが作りたいんですか?
いちよう、私が教えられそうなのは、「うさぎ」と「くま」などなどです☆
うさぎは完成してて、くまは今製作中ですよ♪
大きさはいちようでかいです。
えっと、製作日数なのですが、これは「器用」「不器用」によってもかわってくるので・・・。
いちよう目安は(私の場合は)1日~2日でした☆
それでわ♪
良かったらお返事下さいね♪
  • 回答No.3
レベル1

ベストアンサー率 0% (0/0)

こんにちゎ!初めまして(^-^)☆ 私も左利きですがあみぐるみ作りますよ! カギ針ゎ右手で編んでます。 やっぱり左手で編もうとすると本と逆になるので難しいと思うんです。 答えになってなくてすみませんm(_ _)m
こんにちゎ!初めまして(^-^)☆
私も左利きですがあみぐるみ作りますよ!
カギ針ゎ右手で編んでます。
やっぱり左手で編もうとすると本と逆になるので難しいと思うんです。
答えになってなくてすみませんm(_ _)m
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ