• ベストアンサー

検索を新しいタブで開く

Googleツールバーから検索する時に新しいタブで検索する方法はありますか? 新しいウィンドウで検索する場合はShiftを押しながら検索ボタンを押すか、Shiftを押しながら Enterを押せば新しいウィンドウが開いて検索出来ましたが、 これをタブで開きたいのですが、何か方法はないでしょうか? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Green_Tree
  • ベストアンサー率80% (1108/1379)
回答No.4

何度もすみません。 同様の事例がありました。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1465973904 やはりIE9だからというのが濃厚のようです。 そしてこの回答に書かれているCtrlを押しながらEnterで、IE8では新しいタブで開くことができました。 IE9ではダメのようですが、一応試してみてはどうでしょう。 ダメだったら気長にIE9に対応されるのを待つか、Googleサポートに問い合わせするかですね。(日本語では問い合わせできません) IE8にするというのもひとつの手だとおもいますが、重要視する度合いによりますね。

abcdef220
質問者

お礼

長い事お付き合い頂きありがとう御座います。 IE9ではCtrl+Enterも駄目でした。 気長に待とうと思います。

その他の回答 (3)

  • Green_Tree
  • ベストアンサー率80% (1108/1379)
回答No.3

>やはり「現在のウィンドウ」「新しいウィンドウ」しか選択肢がありません。 IEのバージョンがわかりませんが、タブブラウズを有効にしていますか? 有効になっていないと「新しいタブ」が出てきません。 インターネットオプションを開き、全般タブにあるタブの「設定」をクリック。 そこで「タブブラウズを有効にする」にチェックが入っていますか? 入っていなければチェックを入れてOK。 IEを再起動。 チェックが入っていた場合、一旦チェックを外してOKしてIEを再起動。 その後またチェックを入れてOKしてIEを再起動。 設定できたらGoogleツールバーの設定を確認してください。 (IE6を使っているなんてことはありませんよね?)

abcdef220
質問者

お礼

タブブラウズは有効にしているのですが・・・ IE9を使用しています。 これが原因かもですね。

  • Green_Tree
  • ベストアンサー率80% (1108/1379)
回答No.2

#1です。 >「現在のウィンドウ」「新しいウィンドウ」しか選択肢がありません Googleツールバーは最新版を使っていますか? 現在、最新版は下記のようになっています。 Version: 7.3.2710.138/ja (GGHP) Notifier Version: 5.7.7227.1100 最新版をいれても「新しいタブ」がでてこないのなら、一旦アンインストールしてからインストールしなおしてください。 >また、普段の検索では同じタブで検索をし、特定の場合だけ新しいタブで検索したいのですが、できないのでしょうか? GoogleツールバーからだとShiftキー押しながらだとウインドウで開きタブでは出来ませんね。 Googleツールバーの設定で「新しいタブで開く」に設定し、同じタブで検索したい場合は入力欄の左にあるGoogleのロゴをクリックしてGoogle検索ページを開いてそこから検索という方法はダメでしょうか。 操作が少々面倒になりますが。 あとは、IE8ならば右上にある検索バーからの検索を使う方法もあるとおもいます。 IE9だとアドレスバーからの検索になるんでしょうか(使っていないので詳細不明です)

abcdef220
質問者

お礼

先ほどインストールし直しましたが、 Version: 7.3.2710.138/ja (SNJB) Notifier Version: 5.7.7227.1100 です。やはり「現在のウィンドウ」「新しいウィンドウ」しか選択肢がありません。 少々面倒ですけどその方法しかなさそうですね。 ありがとうございます。

  • Green_Tree
  • ベストアンサー率80% (1108/1379)
回答No.1

Googleツールバーの設定から変更できます。 設定を開き、全般タブにある「検索結果の表示場所」で「新しいタブ」を選択して[保存] 検索結果ではなく、検索結果ででたサイトを新しいタブで開きたいのなら、Google検索の設定で変更します。 Googleのページの右上にある歯車から検索設定を開き、結果ウインドウの「選択された各結果を新しいブラウザウインドウで開く」にチェックをいれて[保存] タブではなくウインドウで開いてしまう場合は、IEのタブ設定を変更。 インターネットオプションを開き、全般タブにある「設定」をクリック。 ポップアップ発生時は、自動的に判定するもしくはタブで開くを選択。 他のプログラムのリンクを開く方法は「現在のウィンドウの新しいタブ」を選択して[OK]

abcdef220
質問者

お礼

早速のご回答ありがとう御座います。 >設定を開き、全般タブにある「検索結果の表示場所」で「新しいタブ」を選択して[保存] 「現在のウィンドウ」「新しいウィンドウ」しか選択肢がありません。 また、普段の検索では同じタブで検索をし、特定の場合(”Shiftを押しながら検索ボタンを押す”等) だけ新しいタブで検索したいのですが、できないのでしょうか?

関連するQ&A

  • 【Firefox】検索結果を新規のタブで開きたい

    Firefox(3.0.10)を使っているのですが 左上にGoogleの検索バーがあります。 そこに単語をいれエンターを押したときに 現在開いているタブが更新されます。 そうではなく、 現在開いているサイトはそのままで 新規にタブを開いて検索結果を表示させたいのですが可能でしょうか? よろしくお願いします。

  • Firefoxの新しいタブのカーソル位置

    FirefoxでGoogleのツールバーを使用しています。 今までは、ブラウザのタブの右横にある『+』を押して新しいタブを開くと、 カーソル位置がGoogleツールバーの検索窓に移動していました。 ところが、先程アイコンの配置を変えてから、新しいタブを開いた時の カーソル位置がロケーションバー(URLの表示窓)になってしまいました。 アイコンの配置を戻してみても、元に戻りません。 新しいタブのデフォルトのカーソル位置を検索窓に戻す方法はありませんか?

  • [firefox]を使っています。開いたページをつねに新しいタブで、開きたい。

    [firefox]で、googleツールバーを使用しています。 そして、何故かgoogle検索の結果が新しいタブで表示されません。 どうしてでしょうか?何か設定の仕方などはありますか? 元々そうであるなら、仕方ないんですが、どうにもしっくりこない。 これに対応した(常に新しいタブで開く)アドオンなどあるでしょうか? ちなみに、[googleツールバー付き、firefox.3]を入れています。 最初から、googleツールバー付です。

  • fox tabを削除したい

    IE8でツールバーの所にある 新しいタブ をクリックすると必ず下記のようなfox tabが最初に出てきちゃいます。これを削除したいのですが、どうしたらいいかわからないです。 それと新しいタブ を開いた時にgoogleの検索画面で設定をしたいんだけど、それはどのようにやったらいいですか? すみません…。 宜しくお願いします。

  • Googleの検索機能について

    Googleの検索機能について Googleツールバーを使っています。 ネット上の掲示板の入力フォーム等で入力していて 選択してENTERで消す+改行をよくしていたのですが いつ頃からか、その動作をするとGoogleでの検索結果に 勝手に移動してしまうようになりました。 前までは、選択した項目がツールバーに表示されてはいましたが 「検索」を押さない限りは勝手に検索されたりはしていませんでした。 ですが、選択⇒ENTERを押しただけで勝手に検索結果がでます… 入力フォーム内でのENTERがなぜ検索につながるのか不明です。 普通のENTERでは検索になりませんが、文字を選択したまま ENTERを押すとなぜか検索になるんです… もし設定でなるとすればどこを設定すればいいですか? ツールバーの設定を見たりしましたがわからずじまいで… 選択+ENTERで消す&改行がクセになっているので勝手に 検索画面⇒戻ったら全部消えてる…になり困っています… 詳しい方、知っている方がおられましたら教えて頂けますか? 宜しくお願いいたしいます。

  • グーグルクローム 閉じてしまったタブを復元する方法?

    グーグルクローム 閉じてしまったタブを復元する方法? グーグルクロームで一度閉じてしまったタブを復元する方法はありますか? 誠に勝手でではありますが、履歴を辿って復元するというのは御法度といたします。 FIREFOXでは、アドオンでそういった機能をなすボタンをツールバーに組み入れることができます。 グーグルクロームではそういった類の使い方をなすように改善する方法はあるのでしょうか? 教えてください。

  • google chromeのページ内検索について

    google chromeのページ内検索について いくつかのタブを開いているときに、タブ全体に渡って1つのワードを検索したいときに、google chromeのページ内検索はとても不便です。 ページを開くたびにページメニュー内のページ内検索をクリックしたり、Ctrl+Jをいちいち押さないといけません。 例えば、Firefoxなら編集ボタンから検索ボタンを押せばウィンドウの下に常に検索BOXが表示されているので、タブを切り替えてもすぐに検索が可能です。 google chromeで、検索BOXを固定する方法は無いのでしょうか?

  • Googleの検索バーが急に使えなくなってしまいました

    ノートPC(WindowsXP Professinal SP3)でIE6(SP3)を使用しております。これにGoogleツールバー(Ver6.1.1518.856/ja)をインストールしておりますが、本日突然Googleの検索バーが使えなくなってしまいました。(IEを再起動した後急に使えなくなりました) 状況としては以下のとおりです。 ・Ctrl+Fボタンを押下するとブラウザウインドウ下部にGoogle検索バーが出ず、IEの検索ウインドウが出る ・Googleツールバーのオプション設定では検索バーが有効になっているが、ブラウザ上部のGoogleメニュー?には虫眼鏡ボタンが出ない。(ハイライトするボタンは出ている) ・Googleツールバーのアンインストール→再インストールをしても状況は改善せず Google検索バーは個人的には好きな機能ですので復活させたいのですが、Google検索バーの機能を復活させる方法をご教示いただけないでしょうか?

  • internet explorer 8でタブについて質問です。

    インターネットエクスプローラー8にはタブ機能が付いていますが、 新しくアドレスを打ち込んでENTER、 お気に入りのサイトを開いた時、 検索窓から検索した時 上記の場合、既存タブではなく、別タブで開いてほしいのですが、その設定方法がわかりません。いつも既存のタブで開くので面倒です。 知識のある方、教えてください。 宜しくお願い致します。

  • FireFox でのタブの開き方を管理する

    firefox 1.5.0.6、OS は XPhome です。 1.ブックマークからサイトを指定したとき 2.グーグルツールバーでサイトを検索したとき 以上について現状では現在開いているタブが該当サイトに変りますが、これを「新しいタブが開く」ように設定したいので、方法を教えてください。 ツール→オプション→タブのあたりを見ましたが、よくわかりませんでした。