• ベストアンサー

検索を新しいタブで開く

Googleツールバーから検索する時に新しいタブで検索する方法はありますか? 新しいウィンドウで検索する場合はShiftを押しながら検索ボタンを押すか、Shiftを押しながら Enterを押せば新しいウィンドウが開いて検索出来ましたが、 これをタブで開きたいのですが、何か方法はないでしょうか? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Green_Tree
回答No.4

何度もすみません。 同様の事例がありました。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1465973904 やはりIE9だからというのが濃厚のようです。 そしてこの回答に書かれているCtrlを押しながらEnterで、IE8では新しいタブで開くことができました。 IE9ではダメのようですが、一応試してみてはどうでしょう。 ダメだったら気長にIE9に対応されるのを待つか、Googleサポートに問い合わせするかですね。(日本語では問い合わせできません) IE8にするというのもひとつの手だとおもいますが、重要視する度合いによりますね。

abcdef220
質問者

お礼

長い事お付き合い頂きありがとう御座います。 IE9ではCtrl+Enterも駄目でした。 気長に待とうと思います。

その他の回答 (3)

回答No.3

>やはり「現在のウィンドウ」「新しいウィンドウ」しか選択肢がありません。 IEのバージョンがわかりませんが、タブブラウズを有効にしていますか? 有効になっていないと「新しいタブ」が出てきません。 インターネットオプションを開き、全般タブにあるタブの「設定」をクリック。 そこで「タブブラウズを有効にする」にチェックが入っていますか? 入っていなければチェックを入れてOK。 IEを再起動。 チェックが入っていた場合、一旦チェックを外してOKしてIEを再起動。 その後またチェックを入れてOKしてIEを再起動。 設定できたらGoogleツールバーの設定を確認してください。 (IE6を使っているなんてことはありませんよね?)

abcdef220
質問者

お礼

タブブラウズは有効にしているのですが・・・ IE9を使用しています。 これが原因かもですね。

回答No.2

#1です。 >「現在のウィンドウ」「新しいウィンドウ」しか選択肢がありません Googleツールバーは最新版を使っていますか? 現在、最新版は下記のようになっています。 Version: 7.3.2710.138/ja (GGHP) Notifier Version: 5.7.7227.1100 最新版をいれても「新しいタブ」がでてこないのなら、一旦アンインストールしてからインストールしなおしてください。 >また、普段の検索では同じタブで検索をし、特定の場合だけ新しいタブで検索したいのですが、できないのでしょうか? GoogleツールバーからだとShiftキー押しながらだとウインドウで開きタブでは出来ませんね。 Googleツールバーの設定で「新しいタブで開く」に設定し、同じタブで検索したい場合は入力欄の左にあるGoogleのロゴをクリックしてGoogle検索ページを開いてそこから検索という方法はダメでしょうか。 操作が少々面倒になりますが。 あとは、IE8ならば右上にある検索バーからの検索を使う方法もあるとおもいます。 IE9だとアドレスバーからの検索になるんでしょうか(使っていないので詳細不明です)

abcdef220
質問者

お礼

先ほどインストールし直しましたが、 Version: 7.3.2710.138/ja (SNJB) Notifier Version: 5.7.7227.1100 です。やはり「現在のウィンドウ」「新しいウィンドウ」しか選択肢がありません。 少々面倒ですけどその方法しかなさそうですね。 ありがとうございます。

回答No.1

Googleツールバーの設定から変更できます。 設定を開き、全般タブにある「検索結果の表示場所」で「新しいタブ」を選択して[保存] 検索結果ではなく、検索結果ででたサイトを新しいタブで開きたいのなら、Google検索の設定で変更します。 Googleのページの右上にある歯車から検索設定を開き、結果ウインドウの「選択された各結果を新しいブラウザウインドウで開く」にチェックをいれて[保存] タブではなくウインドウで開いてしまう場合は、IEのタブ設定を変更。 インターネットオプションを開き、全般タブにある「設定」をクリック。 ポップアップ発生時は、自動的に判定するもしくはタブで開くを選択。 他のプログラムのリンクを開く方法は「現在のウィンドウの新しいタブ」を選択して[OK]

abcdef220
質問者

お礼

早速のご回答ありがとう御座います。 >設定を開き、全般タブにある「検索結果の表示場所」で「新しいタブ」を選択して[保存] 「現在のウィンドウ」「新しいウィンドウ」しか選択肢がありません。 また、普段の検索では同じタブで検索をし、特定の場合(”Shiftを押しながら検索ボタンを押す”等) だけ新しいタブで検索したいのですが、できないのでしょうか?