-PR-
解決済み

北海道での心に残る過ごし方

  • 困ってます
  • 質問No.73729
  • 閲覧数41
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数8
  • コメント数0

お礼率 2% (7/263)

先日以来,OKwebを使って 楽しい旅行ができそうです。


そこで、多分札幌で宿をとるのですが、
北海道で有効に過ごすための参考になる
HPなどはありますでしょうか?


レンタカーを借りて広野をドライブなど、食事、遊びなど
面白い思い出なども教えて下さい

5/13-5/15まで
男性1人、二泊三日

とても楽しみにしております。
通報する
  • 回答数8
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.7
レベル7

ベストアンサー率 43% (7/16)

札幌を起点とすると、登別・洞爺・室蘭あたりはいかがでしょう。以外と札幌から(新千歳空港)から近いです。
洞爺湖あたりは、噴火で客足がちょっと遠のいていると聞いていますが、こういうときこそぜひ行ってみてください。登別の地獄谷や温泉、室蘭の地球岬は素晴らしいです。
補足コメント
ororere

お礼率 2% (7/263)

札幌-洞爺湖間は雄大な風景などはありますでしょうか?
延々と続き長い道など
投稿日時 - 2001-05-10 13:45:08
-PR-
-PR-

その他の回答 (全7件)

  • 回答No.8
レベル7

ベストアンサー率 43% (7/16)

再びsawasawaです。
自動車で札幌-洞爺湖間に行ったことがないので・・・
JRの車窓からだと南千歳→苫小牧には広々としたところが
見えました。
札幌-千歳-支笏湖-洞爺湖間は、原生林もあって、ドライブにはなかなか良いとのことです。
なお、洞爺湖付近は通行止めのところがあると聞きました(国道230号線の一部)。ご注意を。


  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 17% (49/286)

心に残る、という点でお話をすると、
おすすめは道東方面です。

広野をドライブとおっしゃるならぜひ道東へ行ってみてください。
まだ未開の地がたくさん有り、日本を感じさせません。
私は釧路湿原の雄大さが心に残っています。

ただ、札幌泊だとちょっときついかも…
  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 15% (52/327)

北海道って,かなり広いですよね。
2泊3日であれもこれもと,欲張ると
とても大変なスケジュールになりますよね。

男性なら体力もありそうなので,大丈夫かと思いますが,
何か集中して過ごされたほうがよいのでは,と思います。

経験者より・・・
  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 26% (511/1924)

私も釧路近辺のドライブをオススメしたいんですが、札幌からだとまる1日走りつづける感じですかね。

釧路から摩周湖に向かう途中で、30~40頭ほどの野生の鹿の群が道路を横断し始めてそれはそれはびっくりしたと共に、非常に貴重な体験をしたと思っています。
  • 回答No.4

北海道を2泊3日では、地域をかなり限定したほうが良いと思われます。車で移動では道南方面でもかなりきついスケジュールになりそうですね。札幌で宿となると、道南になると思いますが、札幌に日帰りできる範囲となると・・・小樽くらいがいいところで・・・
  • 回答No.5
レベル6

ベストアンサー率 16% (1/6)

単純に面積で考えるなら
北海道は九州の約2倍なので
2泊3日ではあちこちは行けないでしょう

広野と言うイメージもどちらかといえば
十勝や釧路といった道東ではないでしょうか
札幌からなら
十勝に行くまでに車で片道4時間はかかるでしょう。

札幌や小樽なら
食べ歩くのがいいかもしれません
観光名所では時計台は期待しないほうが・・・・(笑)
  • 回答No.6
レベル9

ベストアンサー率 33% (30/90)

大学時代(もう10年以上前ですが・・・)を札幌で過ごしました。
札幌市内なら、平日は北海道大学付属の植物園をお勧めします。(週末は休園しています)
また、北大のキャンパスそのものもお勧めです。こちらはいつでも入れます。南東の角にある正門から入ると良いでしょう。
両方とも緑が豊富ですし、市内の中心とは思えないほど静かで、のんびりできます。

早朝の大通公園もお勧めです。日中は沢山の人でごった返すところですが、早朝ともなれば人影もまばらで散歩にはもってこいです。