締切済み

wi-fi

• すぐに回答を!
  • 質問No.7372763
  • 気になる数0
  • コメント数0

Wi-Fi の暗証番号って何ですか?覚えてないんですが。8ケタの番号?設定方法がわかりません。

回答 (全2件)

• 回答No.2

このカテゴリですから、docomoのケータイを利用されているのですよね?

そのケータイを、自宅等のネット回線の無線LAN(Wi-Fi)に接続をする時に必要なものです。
電波による通信ですので、その電波の信号を暗号化するのですがその暗号化のパスワード(暗号化キー)の事です。

この暗号化キーは、そのWi-Fiのアクセスポイントによって違います。
もし、ご自宅の無線LANに接続をするならご自宅で利用している無線LANルータの筐体に貼られたステッカーを見てください。
そこに、SSID(ネットワーク名)と暗号化キー(パスワード)が記載されていると思います。

操作方法や設定方法は、ケータイの取扱説明書に書かれている筈ですのでそこを参照してください。
  • 回答No.1

暗証番号ではなくて、暗号化キーです。
暗号化キーは、こちらでは分かりかねます。
アクセスポイントの設定者(あなた)か、アクセスポイントのメーカーにお問い合わせ下さい。
アクセスポイントの取扱説明書に記載してあります。
メーカーも分からない場合があります。 詳しくは、設定者にお問い合わせ下さい。
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。