• ベストアンサー

lbp-220のドライバー

プリンターcanonlbp-220の中古を買いました。しかし、ドライバがないので、canonのサイトからダウンロードしました。ところがsetupを起動したらCDキーを入力しろとメッセージが出ます。どうしたらよいでしょう。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#5751
noname#5751
回答No.2

3MBのファイルのダウンロードは大変だったと思います。 Canon LBP-210と220はWindows Printing SystemとセットでPCからプリンタの状態をモニターしながら印刷する機能を持っているので専用のCDからセットアップする必要があります。 Windows Printing Systemのセットアップには添付CDにプリントされている「CDキー」という数字の入力が必要になります。 さて、s-holmesさんがダウンロードしたのは以下のサイト http://www.canon-sales.co.jp/Download/L220/220_dv.html だと思うんですが、最初にアクセスするとき「機番」(プリンターの底に貼ってあるシールのバーコードの上の数字)を入力して作業を進めましたよね。 そのときにセットアップに使うCDキーが表示されませんでしたか? ここで「CDキー」を公開することは出来ませんのでキャノン販売のサイトからCDキーの情報が得られないのなら、キャノンのサポートにプインター本体の機番を伝えて、CDキーの情報を得るか、キャノンがそのサービスを行っていなければ下記URLを参照してドライバーの郵送によるサービスを受けてください。(2000円かかります)

参考URL:
http://www.canon-sales.co.jp/faq/lbp/lbp_postdrv.html
s-holmes
質問者

お礼

回答ありがとうございました。ダウンロード画面にCDキーが表示されていました。別に持っているLBP-210では、CDキーがなかったものだから、読み飛ばしていました。おかげ様で無事できました。

その他の回答 (1)

  • mnabe
  • ベストアンサー率33% (427/1283)
回答No.1

OSは?  中古で買った時にアプリケーションCDってついてなかったですか?  中古で買ったって事は、その当りの覚悟があったって事ですよね。販売店には聞いてみましたか?  ちなみに、ドライバのセットアップだけでしたら、Setupは必要なかったと記憶しています。  解凍されたディレクトリに、ドライバがあるはずですので、プリンタの追加でドライバの設定先を解凍後のディレクトリをしてあげれば、プリンタを使用する事は出来ます。  

関連するQ&A

  • キャノン LBP-220のドライバーについて

    どなたかご存知でしたら教えてください。 少し古いですが、キャノンのLBP-220を使用しています。 先日、使用しているPCの調子が悪くなったため、HDDを初期化してOS からインストールし、ダウンロードした最新のドライバーを入れようとした ところ、CD-KEYを要求されるようになりました。 どうやら、もともと添付されていたドライバーCDについている12桁のもの のようですが、既にドライバーCDは紛失しており、手元にはありません。 以前アップグレードする時にはCD-KEYなどは要求されませんでしたが、OS から初期化したことで、要求されるようになったようです。 このCD-KEYを入力せずにドライバーをインストールする方法をご存知ないで しょうか? もしくは新たにドライバーCDを入手する方法をご存知ないでしょうか? 因みにOSはWin98またはWin98SEです。 よろしくお願いいたします。

  • プリンタードライバー入力

    PC買い替え(東芝PD71NBP-BHA)OSはWINDOWS8.1Update64ビットです。セットアップCDが見つからないので、PCにつないで印刷出来ました、セットアップしたほうが良いかと思い、canonサイトPIXUS MG6130よりダウンロードしましたが、内容が分からないのでアンインストールしました。その後セットアップCDが見つかり入力すると、エラーメッセジMPドライバー、プリンタードライバーは使用中です。表示されます。プリンターの接続、アプリケーションを閉じても変わりません、良い方法を教えて下さい。 ※OKWaveより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

  • CanonLBP220proのドライバー

    CanonLBP220proを中古店で購入しました。 Win2000とMeで動作確認の上購入しました。 ところが、このプリンターをつなぐPCのOSはWinXP-Pなので、ドライバーが対応していないようです。そこでWIN2000のドライバーをCanonのサイトからDLして、インストールして使ってやろうと思ったらXPがこのドライバーのインストールを拒否するのです。 この組み合わせは諦めるべきなのでしょうか、それとも強引にドライバーをインストールする方法はあるでしょうか?

  • スキャナードライバーのインストール エラー

    Windows10 64ビットのパソコンにEP-882ABのスキャナードライバーがインストールが出来ません。ダウンロードまではできますが、インストール中に「セットアップの実行中にエラーが発生しました。Windowsを再起動してからもう一度セットアップを実行してください」とメッセージが出てきます。再起動してもまた同じメッセージが出てインストールができません。 セットアップサイトからの一括インストールやダウンロードサイトから単体で順を守って行っても同じようにメッセージが出ます。 また、プリンタードライバーもインストールができません。 どうしたらインストールできますか。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • LBP3000用Vista64ドライバ

    こんにちは。 すごく困っています。Vista64bitインストールを したんですが、Canon LBP3000のVista64用プリンタドライバが、 Canonのサイトにもありません。ためしにVista32bit版や 他のプリンタVista64対応では、印刷できませんでした。 EPSONのPM-A890は、EPSONサイトにあり印刷できました。 アプリケーションもみなVista64対応版があります。 CANONにMailして3日も返事ないです。対応悪いです。 至急、お教えよろしくお願いします。

  • ドライバソフトについて

    先日パソコンを買い換えた為プリンタのドライバソフトをキャノンのウェブサイトよりダウンロード(付属のドライバソフトを紛失したため)しました。 ダウンロード終了後セットアップしようとしたら「ウィンドウズのロゴテストに合格していない、システムに重大な影響、パソコンが使えなくなるかも」というような怖いメッセージが現れ急いで作業を中止しました。これはメーカーに確認したほうがいいのでしょうか?ちなみにキャノンのBJ-F600のドライバソフトです。

  • mac10.6.5でLBP5300を使いたい

    はじめまして。 今macOSX(10.6.5)を使っています。 プリンターがcanonのLBP5300なのですがcanonのサイトのプリンタドライバを入れても反応してくれません。10,6.5がまだ未対応だから? 何かいい方法あれば教えてください。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • CANON LBP-470ドライバでLIPS4以外のダウンロードが出来ませんか?

    みなさんこんばんは。 キャノンのレーザーショットでLBP-470のCDドライバを紛失してしまって、再インストールの際、キャノンのホームページからダウンロード http://cweb.canon.jp/drv-upd/lasershot/drv_winxp.html したんですが、以前のような拡大縮小やページ指定等の事が出来ない簡易なドライバになっているんです。以前はたしかLIPS4ではなく、たしか CANON LASERSHOT LBP470 というような感じで印刷選択の時書いてあったと思います。要するにプロパティ開いても詳細設定がまったく出来ないのです。 ちなみに プリンタとFAX から、プリンタの追加を行っても、メーカー名でCANONを選択してもLIPS4になっちゃうんです。 みなさんどうか是非教えてください。拡大縮小と、ページ指定が出来るようになりますようご指導願います。

  • LBP3000用のVista64bitドライバ

    こんにちは。 すごく困っています。Vista64bitインストールを したんですが、Canon LBP3000のVista64用プリンタドライバが、 Canonのサイトにもありません。ためしにVista32bit版や 他のプリンタVista64対応では、印刷できませんでした。 EPSONのPM-A890は、EPSONサイトにあり印刷できました。 アプリケーションもみなVista64対応版があります。 CANONにMailして3日も返事ないです。対応悪いです。 至急、お教えよろしくお願いします。

  • プリンタドライバーがインストールできない

    HDDの引越しをしたところ、プリンタドライバーのインストールができなくなりました。 プリンタ:Nec PICTY500 OS:Win98SE 現象:プリンタ付属CDのSetup.exeが起動しない。エラーメッセージも出ません。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう