• ベストアンサー

lbp-220のドライバー

プリンターcanonlbp-220の中古を買いました。しかし、ドライバがないので、canonのサイトからダウンロードしました。ところがsetupを起動したらCDキーを入力しろとメッセージが出ます。どうしたらよいでしょう。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#5751
noname#5751
回答No.2

3MBのファイルのダウンロードは大変だったと思います。 Canon LBP-210と220はWindows Printing SystemとセットでPCからプリンタの状態をモニターしながら印刷する機能を持っているので専用のCDからセットアップする必要があります。 Windows Printing Systemのセットアップには添付CDにプリントされている「CDキー」という数字の入力が必要になります。 さて、s-holmesさんがダウンロードしたのは以下のサイト http://www.canon-sales.co.jp/Download/L220/220_dv.html だと思うんですが、最初にアクセスするとき「機番」(プリンターの底に貼ってあるシールのバーコードの上の数字)を入力して作業を進めましたよね。 そのときにセットアップに使うCDキーが表示されませんでしたか? ここで「CDキー」を公開することは出来ませんのでキャノン販売のサイトからCDキーの情報が得られないのなら、キャノンのサポートにプインター本体の機番を伝えて、CDキーの情報を得るか、キャノンがそのサービスを行っていなければ下記URLを参照してドライバーの郵送によるサービスを受けてください。(2000円かかります)

参考URL:
http://www.canon-sales.co.jp/faq/lbp/lbp_postdrv.html
s-holmes
質問者

お礼

回答ありがとうございました。ダウンロード画面にCDキーが表示されていました。別に持っているLBP-210では、CDキーがなかったものだから、読み飛ばしていました。おかげ様で無事できました。

その他の回答 (1)

• mnabe
回答No.1

OSは?  中古で買った時にアプリケーションCDってついてなかったですか?  中古で買ったって事は、その当りの覚悟があったって事ですよね。販売店には聞いてみましたか?  ちなみに、ドライバのセットアップだけでしたら、Setupは必要なかったと記憶しています。  解凍されたディレクトリに、ドライバがあるはずですので、プリンタの追加でドライバの設定先を解凍後のディレクトリをしてあげれば、プリンタを使用する事は出来ます。