• 締切済み

Windows起動方法

Windows起動時にWindowsを起動しますか。と、Windowsのインストールの選択画面が現れ、 毎回起動を選ばなければ起動しない状態が続いています。 修復インストールをしようとした際の影響と思われるのですが、解消する方法がわかりません。 どなたか、解決方法をご存じの方がいらっしゃいましたら、教えて頂きたいと思います。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

• m_and_dmp
回答No.1

Windows 7(たぶんVistaも同じ)でしたら、「ファイル名を指定して実行」または「プログラムとファイルの検索」に MSCONFIG と打ち込んでエンターします。 システム構成ウインドウが開きますので、「ブート」タブの下をみてください。 たぶん二つのOSが表示されていると思いますので、不要の方を選択して、「削除」ボタンを押します。 修復インストールしようとしたときのファイルがごみとして残っているかもしれませんが、使用上問題がなければ、次にトラブって、購入したときの状態に復旧またはクリーンインストールするしかなくなるまで使い続けるといいと思います。

kuro58jpn
質問者

お礼

ありがとうございました。