• ベストアンサー

男が歌っても様になる女性歌手の歌

タイトルのような曲を探しています。 自分が考えているのは中島美嘉の「WILL」「冬の華」「FIND THE WAY」です。 一人称は「僕」で男の立場で歌った曲なので男性が歌ってもおかしくないと思います。 レパートリーを増やす参考にしたいのでお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#5456
noname#5456
回答No.4

山口百恵「いい日旅立ち」 鬼束ちひろ「いい日旅立ち・西へ」 山口百恵の「いい日旅立ち」は、皇太子さまが独身のころ、歌われていたことがあったそうです。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/search-handle-form/249-8699610-2818765
kei-ike
質問者

お礼

ありがとうございます。 まさに自分の求めていたイメージにぴったりの曲です。瀬戸内を思わせる鬼束バージョンを練習してみようと思います。

その他の回答 (5)

  • TUNE0040
  • ベストアンサー率26% (220/842)
回答No.6

言われてみると、最近女性ボーカルで「僕」を使っている曲は多いですね。ZONEもそうですよね。 一人称「僕」にこだわらなくても、様になる曲は多いと思います。 いわゆる「かわいい系」の曲でなく「かっこいい系」の曲を選べばいいと思います。 すごく古いところでは「古い日記(和田アキ子)」 普通に古いところでは「翼の折れたエンジェル」、「フレンズ」、「六本木心中」 最近では「everything」「be alive」なんかはいいと思いますけど。

kei-ike
質問者

お礼

「かっこいい系」ですね。参考になりました。ありがとうございます。

  • grtt
  • ベストアンサー率11% (58/498)
回答No.5

山口百恵の「コスモス」      「プレイバック・パート2」 基本的に山口百恵は男でも普通に歌えると思います。 美空ひばりの「川の流れように」 ・・ここらへんがおすすめですね。

kei-ike
質問者

お礼

山口百恵ですか。参考になりました。ありがとうございます。

  • tkr1977
  • ベストアンサー率20% (80/395)
回答No.3

こんばんは。 私は特に何人称かは気にせず、自分が歌えるか歌えないか、その場で受けるか受けないか・・・を基準に女性ボーカルモノを歌っています。 尾崎亜美・杏里「オリビアを聴きながら」 TMNetwork・鈴木亜美「Be Together」 MISIA「BEKIEVE」 などいかがでしょうか? どれも最近の作品ではないですが・・・。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=678924
kei-ike
質問者

お礼

ありがとうございます。 なかなか難しそうな曲ですね。自分にはきついかな。 どっちかというとアップテンポな曲よりしっとりした路線のほうが自分に合ってるかなと思ってます。 そうした意味で中島美嘉の曲を選んでみました。ご紹介の過去の質問にも彼女の曲が推薦されてましたね。ほかにも参考にさせていただきます。

  • inaken11
  • ベストアンサー率16% (1013/6245)
回答No.2

異邦人 石井達也氏も歌っています。

kei-ike
質問者

お礼

ありがとうございます。 懐かしい曲ですね。石井達也とは知りませんでした。 amazonで検索したところCDがあったので聞いてみようと思います。

  • songbook
  • ベストアンサー率36% (334/910)
回答No.1

中島みゆきさんの、「地上の星」。もしもあなたが、少し声が高めの方だったら、オリジナルキーで歌ってみてください。 それはもう、かっこいいの一言です。

kei-ike
質問者

お礼

ありがとうございます。 オリジナルキーはちょっと無理かな。 中島みゆきは凛としたイメージがあっていいですね。

関連するQ&A

  • オススメの曲を教えてください。

    普段はアップテンポな曲ばかり聞いているのですが、最近中島美嘉の『FIND THE WAY』を聞きすごく感動しました。 そこで似た感じの曲でオススメがあれば教えてください。国内、海外問いません。 参考になるかわかりませんが、鬼束ちひろの『月光』も好きです。

  • 歌が大好きです!

    歌が大好きです! 特に元気なのれる曲より静かめで心にくる曲の方が好きです。 もしよかったら皆さんが何回聞いても飽きない!すごくいい歌!と思ってる曲を教えてください! あたしがいい曲だなあと思う曲は、 Good-bye days (YUI) 神様のヒマ潰し (GOGO7188) 夢 (柴田淳) ギブス (椎名林檎) innocence (Avril) FIND THE WAY (中島美嘉) ソラアイ (Every Little Thing) などです♪ 高音が綺麗な歌など弾き語りしたいので良かったら教えてくださいねo(^-^)o

  • 「雪の中にいるように感じさせる歌」をご紹介下さい!

    雪が降っていて、その中に立ってる様な感じがする曲が希望です!! SMAP「雪が降ってきた」 中島美嘉「雪の華」 私が今思いつく曲です。 3曲以内で・・・よろしく、お願いします!!!

  • 歌の上手くなる方法

    私は小さい頃から歌うのが苦手だったのですが、 大学生、社会人となってカラオケに行く機会が多くなって 困っています。 というのも下手で、レパートリーも少ないのです。 私は男で声が低いのですが、 中島美嘉さんや徳永英明さんの曲とかは歌いやすいと感じていてよく歌っています。 低く歌っていますがカラオケの点数はまぁまぁだったりします。 ミスチル、サザン、GLAYとかそういった曲は声が出てきませんし、 点数を出してみるとやはり低いです。 一般的な男性が歌うような曲を上手く歌ってみたいです。 こんな私に合いそうな曲や良い歌の練習方法があれば教えてください。

  • カラオケでカッコイイ曲を唄いたいッ!女性歌手限定で★

    19歳女です★カラオケで中島美嘉を唄うのが大好きです! 中でも 雪の華と、LIFEと、NANAのGLAMOROUS SKYを唄うのが好きです♪ でも皆に言われるのはバラードの方がいい!って事なんですが 最近、中島ばかりだなぁって思い、ほかの歌手の曲も唄いたいのですが・・・ なんていうか、中島みたいにカッコイイ雰囲気のある女性の曲を唄いたいのです! あまり好まないのはaikoとか大塚愛です…。 土屋アンナとか好きなんですが英語が入っててあまり唄おうという気になれず。 できればバラードかもしくはGLAMOROUS SKYみたいなカッコイイ曲を教えて下さい★ できれば、名曲だったら尚更イイです!

  • 花束

    中島美嘉君の、花束 メチャいい曲とと思いませんか? 個人的に 雪の華の次に好きです

  • 中島美嘉の「雪の華」 韓国では男性歌手が歌っていることについて

    中島美嘉さんの代表的なヒット曲「雪の華」。韓国ではこの曲をパク・ヒョシンさんという男性歌手が歌っているようですが、日本の女性歌手の曲であれば、韓国でも女性歌手が歌えばよいところを、あえて男性歌手が歌っていることについて、皆さんならどう考えますか? 皆さんからの様々な回答をお待ちしています。

  • 中島美嘉(Lori Fine(COLD FEET))

    中島美嘉などの楽曲をときどき提供している(FIND THE WAY・Shadows of youなど)Lori Fineさんについてお聞きしたいのですがローリーさんってとてもいい歌(歌詞)を作られますよね?なのでローリーさん本人のCDって売られていないのか気になりました!! もしローリーさんについての情報などわかるかたがいれば少しでも良いので教えて下さい。

  • 何を歌えばいいの?

    今度初めてメル友(男)と二人でカラオケに行くのですが、レパートリーが少ないので何を歌えばいいのか分かりません・・・よく歌うのはBoA、中島美嘉、島谷ひとみで、あとは男性の曲ばっかりです。あんまり高い声が出ません。そこで、みなさんのオススメの曲を教えてください。 それと、男性の方に質問なんですが女性が男性の曲を歌うことについてどう思いますか?

  • 売っているのでしょうか?

    こんにちは 少し古い曲になりますが、 中島美嘉さんの雪の華のCD形体はレーベルゲートCD2なのですが、 レーベルゲートCDではない普通のCDの雪の華は売っていないのでしょうか?

専門家に質問してみよう