• ベストアンサー

男が歌っても様になる女性歌手の歌

タイトルのような曲を探しています。 自分が考えているのは中島美嘉の「WILL」「冬の華」「FIND THE WAY」です。 一人称は「僕」で男の立場で歌った曲なので男性が歌ってもおかしくないと思います。 レパートリーを増やす参考にしたいのでお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#5456
noname#5456
回答No.4

山口百恵「いい日旅立ち」 鬼束ちひろ「いい日旅立ち・西へ」 山口百恵の「いい日旅立ち」は、皇太子さまが独身のころ、歌われていたことがあったそうです。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/search-handle-form/249-8699610-2818765
kei-ike
質問者

お礼

ありがとうございます。 まさに自分の求めていたイメージにぴったりの曲です。瀬戸内を思わせる鬼束バージョンを練習してみようと思います。

その他の回答 (5)

• TUNE0040
回答No.6

言われてみると、最近女性ボーカルで「僕」を使っている曲は多いですね。ZONEもそうですよね。 一人称「僕」にこだわらなくても、様になる曲は多いと思います。 いわゆる「かわいい系」の曲でなく「かっこいい系」の曲を選べばいいと思います。 すごく古いところでは「古い日記(和田アキ子)」 普通に古いところでは「翼の折れたエンジェル」、「フレンズ」、「六本木心中」 最近では「everything」「be alive」なんかはいいと思いますけど。

kei-ike
質問者

お礼

「かっこいい系」ですね。参考になりました。ありがとうございます。

• grtt
回答No.5

山口百恵の「コスモス」      「プレイバック・パート2」 基本的に山口百恵は男でも普通に歌えると思います。 美空ひばりの「川の流れように」 ・・ここらへんがおすすめですね。

kei-ike
質問者

お礼

山口百恵ですか。参考になりました。ありがとうございます。

• tkr1977
回答No.3

こんばんは。 私は特に何人称かは気にせず、自分が歌えるか歌えないか、その場で受けるか受けないか・・・を基準に女性ボーカルモノを歌っています。 尾崎亜美・杏里「オリビアを聴きながら」 TMNetwork・鈴木亜美「Be Together」 MISIA「BEKIEVE」 などいかがでしょうか? どれも最近の作品ではないですが・・・。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=678924
kei-ike
質問者

お礼

ありがとうございます。 なかなか難しそうな曲ですね。自分にはきついかな。 どっちかというとアップテンポな曲よりしっとりした路線のほうが自分に合ってるかなと思ってます。 そうした意味で中島美嘉の曲を選んでみました。ご紹介の過去の質問にも彼女の曲が推薦されてましたね。ほかにも参考にさせていただきます。

• inaken11
回答No.2

異邦人 石井達也氏も歌っています。

kei-ike
質問者

お礼

ありがとうございます。 懐かしい曲ですね。石井達也とは知りませんでした。 amazonで検索したところCDがあったので聞いてみようと思います。

• songbook
回答No.1

中島みゆきさんの、「地上の星」。もしもあなたが、少し声が高めの方だったら、オリジナルキーで歌ってみてください。 それはもう、かっこいいの一言です。

kei-ike
質問者

お礼

ありがとうございます。 オリジナルキーはちょっと無理かな。 中島みゆきは凛としたイメージがあっていいですね。