• 締切済み

JRor東横線渋谷駅近辺で「駐輪場」を探しています!

JRor東横線渋谷駅近辺で「駐輪場」を探しています! 日々の通勤に使いたいと思っています。 夜は遅いと思われます。 細かいことを言うと、 渋谷区富ヶ谷から渋谷までが自転車。そこから東横線に乗るということが条件です。 どなたかご存知ないですかねぇ。

みんなの回答

回答No.1

渋谷駅の近くは駐輪場はないですよ、多分。 (原宿・表参道方面はちょっと自信ないですが) 私は時々、歩道橋の下などにこっそり置きますけど(あとは東急本店の周りとか)、246に置くと自転車汚れます。 富ヶ谷ってことは、最寄り駅は駒場東大前あたりですかね。ここは自転車置き場あったはず。(でも有料だったもしれない) でも、渋谷というからには、朝の井の頭線は混むから乗りたくないとか(極限に近いですね)、渋谷までの運賃がもったいないとか、そんな理由があるんでしょうね、きっと。 いっそ、東横線沿線まで足を伸ばしてみては? 中目黒駅近くには駐輪場あったような気がします。 (あくまで「気がする」ですが、代官山も駐輪場ないはず) 解決になってませんね。失礼。

freestyle7
質問者

お礼

まさかこんな遅いレスになるとは・・・。 >私は時々、歩道橋の下などにこっそり置きますけど(あとは東急本店の周りと >か)、246に置くと自転車汚れます。 大橋近辺でおいたらパンクしました。 東急本店の周りは転居されるのでは? >富ヶ谷ってことは、最寄り駅は駒場東大前あたりですかね。ここは自転車置き場あ>ったはず。(でも有料だったもしれない) >でも、渋谷というからには、朝の井の頭線は混むから乗りたくないとか(極限に近>いですね)、渋谷までの運賃がもったいないとか、そんな理由があるんでしょう 駒場東大なら渋谷まで歩いちゃいますね。。代々木八幡に近いですね。 >いっそ、東横線沿線まで足を伸ばしてみては? >中目黒駅近くには駐輪場あったような気がします。 >(あくまで「気がする」ですが、代官山も駐輪場ないはず) いまのところ目的地が山手通り沿いの中目黒です。

関連するQ&A

  • 西小山駅近辺の駐輪場について。

    来月から東急目黒線・西小山駅を通勤で利用することになったのですが、自宅が駅から徒歩15分以上と遠く、駅までは自転車を利用しようと思っています。 駅近辺を見てきたのですが、駅そばの無料駐輪場の状況があまりに粗雑で、停められる状況ではありませんでした…。 有料でも構わないので、西小山駅近辺で安心して自転車を停められる施設をご存知の方はいらっしゃいませんか?

  • 東横線渋谷駅が地下化されたら。。

    東横線の渋谷駅が2012年に地下化されますね。 その際、東横線から半蔵門線への乗り換えはどのような感じになるのでしょうか? 開業済みの東京メトロ副都心線から半蔵門線への乗り換えと同じかなと思っているのですが、その経路で通勤している方、どんな感じか教えてください!

  • 小田原駅に駐輪場はありますか?

    小田原駅近辺に住むことを検討しています。 電車通勤したいのですが、小田原駅に有料もしくは無料の自転車駐輪場はありますか?

  • 近鉄四日市駅にて駐輪場を探しています。

    電車で四日市に通勤することになったのですが、 調べてみると職場が駅よりかなり遠く、バスも少ないため(1時間に1本でした) 近鉄四日市駅から自転車で通勤しようと考えています。 駅の駐輪場をいくつか調べてみたのですが、どうも会社から駐輪場代が出ないようなので、駅近辺に無料で置ける自転車置き場のようなところはありませんか? ちなみに会社は駅の北西側です。 駐輪代が安い場所でも結構です。宜しくお願いします!

  • 井の頭線で渋谷駅、渋谷駅から東横線

    明大前から京王井の頭線急行で渋谷駅に着き 渋谷駅から東急東横線にのりたいのですが 渋谷駅構内図を見てもよくわかりません。。。 明大前から行き渋谷駅の井の頭線中央口か西口の改札どちらを 通ればいいのかもわかりません そこから東横線までのルートも構内図が複雑でわからないのです。。。 乗り換え時間が10分なんですが間に合うでしょうか 電車代は500円高くなりますが 新宿で東京メトロ丸ノ内線に乗り、新宿三丁目で東京メトロ副都心線に 乗り換えるルートもあります。 渋谷駅か新宿だったらどっちのほうがいいと思いますか? また渋谷駅の井の頭線から東横線までの簡単な行き方わかる方 教えてください... http://www.jorudan.co.jp/eki/eki_%E6%B8%8B%E8%B0%B7_kounaizu.html

  • 渋谷駅での東横線への乗り換え

    こんにちは。 あまり電車に乗る機会もなく渋谷駅での乗り換えはした事がないのでお知恵をお貸し下さい。 久喜駅よりJR湘南新宿ライン快速・逗子行に乗って渋谷駅で東横線に乗換えをしたいのですが、乗り換え(乗り継ぎ?)にはどのくらい時間がかかるでしょうか? また、降り口などはどこがいいのでしょうか? 「○○口を出て○方向へ」など詳しく教えていただくと助かります。 何両目に乗っていた方がいい・・・などありましたら教えていただけると重ねて助かります。 また、東横線では特急で菊名駅までいくのですが(最終的にはJR横浜線で新横浜へ行きます)、久喜駅で新横浜までの切符を買ってしまうつもりです。その切符で東横線には乗れるのでしょうか? 渋谷駅で東横線の切符を買わなくてはいけませんか? ・・・本当に電車を利用する事がなく、無知ですみません。 ご回答、よろしくお願い致します。

  • 小手指駅はバイク駐輪場がありますか?

    このたび、引越しをしました。通勤のために小手指駅までバイク通勤をするのですが 小手指駅の近辺にバイク(125cc)を駐輪できる駐輪場はありますか? 市営でも民営でも構いません。 所沢市のホームページを見ましたが、自転車と原付(50cc以下)のみ対象のようでした… 大型バイク駐輪が可能なら、将来的に250ccバイクで通勤したいです~

  • 護国寺駅近辺で自転車の駐輪できる場所は?

    東京メトロ有楽町線の護国寺駅。お寺の周辺には違反駐輪と思われる自転車が結構放置されているようですが、ここは駅の近辺に合法的に自転車を駐輪できる場所はないのでしょうか。

  • 東京駅の駐輪場

    通勤で東京駅を利用し、東京駅から神保町まで自転車で通勤しようかと思っているのですが、東京駅に自転車の駐輪場、または原付の駐輪場ってありますか? またあるとしたら月おいくらぐらいなのでしょうか? ちなみに、このルートを自転車で移動するとしたら2~30分くらいかかっちゃうんでしょうか? もしご経験ある方いらっしゃったら是非教えていただきたいです。

  • 東急東横線渋谷駅

    東急東横線についてなのですが現在代官山~渋谷間を地下化して 地下鉄副都心線と乗り入れて横浜~池袋~西武・東武線へ1本で 繋がりますが今現在の渋谷駅は閉鎖になるのでしょうか? また、渋谷駅を始発終着とする列車が無くなるのでしょうか?