車をオークションで売るには?

このQ&Aのポイント
  • 車をオークションで売る方法やネットオークションの選び方についてご紹介します。
  • オークションで車を売買する際の手続きや売却までの時間についてお伝えします。
  • 車を一番高く売るための方法についてもご紹介します。
回答を見る
  • ベストアンサー

車をオークションで売るには?

車検に車の買い替えを検討してます! ☆メーカー トヨタ ☆車種 ノア8人乗り ☆年式 平成14年 ☆グレード 多分XVセレクション(AZR60G-ARSHEH(V)) ☆走行距離 100000~105000キロ ☆車検 H24年5月 ☆排気量 2000 ☆駆動方式 2WD ☆ミッション AT ☆事故歴 無し ☆カーナビ 純正 上記を売りたいのですが、知り合いの車屋は最低でも10万で買うと言ってますが…妥当でしょうか? 大手で査定してもらい、相場を知りオークションも視野に入れてます。 オークションで車を売買した事がないのですが、どのような方法になりますか?どのネットオークションが良いでしょうか? またオークションですと出品から売る事ができるまでに時間がかかりますか? 5月18日が車検なので…それまでに売り、新しく車を購入したいです。 他に一番高く売れる方法がありましたら教えて下さいm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takonapo2
回答No.2

お知り合いの車屋さんに10万で売るのがベストです。 ヤフオクあたりですと、1万円スタートとかしないと入札がないかもしれません。 出品料もかかりますし、売買のトラブルもありえるので、車屋さんが妥当です。

その他の回答 (1)

回答No.1

10万キロ以上走行の車にそれ以上のお金を出してくれる人間はそうそういないと思います。 高い値段を付けてくれたとしても、後でクレームが付いて返金を求められるのが落ち。