• ベストアンサー

カレールーは火をとめていれる?

市販のカレールーを使ってカレーを作る時に、 いったん火をとめてから入れるのは何故ですか??

noname#8860
noname#8860

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ko-yo
回答No.2

カレールーは90度くらいで一番とけやすいそうです。 そのため火をとめてから入れます。 ためしにいったん火をとめてルーをいれて しばらく放っておいてみてください。 ビックリするほど溶けていると思います。 私はいつも火を止めていれています。

noname#8860
質問者

お礼

は~、驚きです。 熱いほうが溶けやすい気がしてましたけど、そうなんですかー。 納得です。やってみます。 ありがとう。ございました

その他の回答 (1)

• kohji
回答No.1

焦げ付きを防ぐためだと思いますが… 僕はめんどくさいんで、一々止めて入れませんが…