• ベストアンサー
  • 困ってます

Android4.0へのアップデートについて

現在docomoのスマホで、Andriod4.0へのアップデートが確定している機種がいくつかあるみたいなのですが、実際のところアップデートはされるのでしょうか? また、Android4.0へのアップデートは、時間を追ってどの機種にもなされるのでしょうか? ちなみに、Xperia nx SO-02Dは4.0にアップデートされる可能性はありますかね…? 本当に無知ですみません。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • x530

デュアルコアCPU搭載機種はアンドロイド4.0にアップデートされると思います。 アンドロイド4.0はデュアルコアCPUの能力を最大限に発揮出るよう設計されています。 現在主流のアンドロイド2.××のデザインは、基本的にシングルプロセッサを前提に最適化されているのでデュアルコアCPUの使い方が下手くそ。 デュアルコアCPU搭載機種の本来の性能を発揮するにはアンドロイド4.0が必須です。 問題点は、アンドロイド4.0で、現行のアンドロイド2.××用に書かれたアプリが動かないモノがあります。 同様に、動いたとしても、画面の文字バランスが崩れるモノも多数あります。 突然、落ちるモノも多数あります。 各社のスマホが本格的にアンドロイド4.0へのアップデートが実施されるのは、アンドロイドマーケット(Playストア)で流通しているアプリが、ある程度、アンドロイド4.0に対応してからでしょうね。 私はアンドロイド4.0リファレンス機「GALAXY NEXUS」を使用しています。 最初はSPモードメールも使えませんでしたが、最近は多くのアプリが動くようになりました。 ですが、現行のアプリには結構、突然、落ちることがあります。(検証不足だね) 本家本元のグーグルアースも4.0に本格対応したのは、つい数日前ですから。。。 最後に、「NX SO-02D」のアップデート時期は公開されていませんが、年内(早ければ夏前)に実施されることは確かです。

その他の回答 (1)

• 回答No.2
  • droid_x

確定している機種はまだないです。 確定しているのは、海外メーカーのグローバルモデルのみです。 日本のメーカーやキャリアはアップデートプログラムに参加してませんので、 アップデートするか、しないかはキャリア次第ですね。 ドコモの場合は、1端末について、1回はするはずです。 http://gpad.tv/topic/google-oem-android-updatewarranty/ Xperia NX SO-02Dはたぶんするでしょうね。