• ベストアンサー

ノートPCのインターフェースについて

PC-LW500を持っています、最近使っていなかったのですが、MP3等をTVで写せないのか思案中です。 そこで、PCのインターフェースをみたら、「□」マークの黄色い端子(S端子ってゆうのですか?)と「二重□」のD-Sub9ピンインターフェースがありました。 それぞれの違いが分かりません。それぞれどうゆう機能なのか、音も画像もケーブル一本で何とかなるものなのか教えてください(画質は問いません)

  • hisa
  • お礼率14% (11/74)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

PCのインターフェースをみたら、 >「□」マークの黄色い端子(S端子ってゆうのですか?) TV-OUT端子(ビデオ出力、RCA端子 本体の液晶ディスプレイと外付けディスプレイ(またはTV)の同時表示可能(ビデオ再生画面除く)。拡大表示機能を使用しない状態で、640×480、800×600ドット(LB40H/2、LW43H/2除く)の解像度では、外付けディスプレイ(またはTV)全体には表示されません。 >「二重□」のD-Sub9ピンインターフェースがありました シリアル(D-sub9ピン) 俗に言うRS232Cです。  映像は、TV-OUT端子(ビデオ出力、RCA端子から、音声はオーディオ出力端子から貰えばTVに映像と音声がでます。  が、パソコンの映像とTVの映像は明らかに違いすぎて比べ物になりません。

参考URL:
http://121ware.com/support/product/data/spec/cpu/00010043-1.html

関連するQ&A

  • デスクトップPCの外部インターフェイスについて

    デスクトップPCを買う予定なのですがそのPCのモニタへの外部インターフェイスが 「デュアルリンク DVI-D端子×1、アナログRGBミニD-sub15ピン端子×1」 って書いてあるんですが、DVI-D端子とHDMIとでは画質や音声の差はありますか? 今持っているノートPCにはHDMI端子が付いててTVに繋いでます。 音はTVからでます。 ではDVI-D端子の場合はどうなるんですか?モニタから音が出るんですか? アナログRGBミニD-sub15ピン端子の方もモニタから音が出るんですか? 「デュアルリンク」って書いてあるから2つのモニタから別々の音が出るようになるんですか? グラボはAMD RadeonTM HD 8670D (APUに内蔵)って記載されてます。 これです http://store.shopping.yahoo.co.jp/directplus/pv500-210jp.html 回答お願いします

  • PC動画をTVで観る 何で繋ぐか迷ってます

    PCの動画(DVDなど)をそこそこキレイ&お手頃にTVで観たいので、出来るだけ高性能の端子で直接繋ごうと思ってます そこでいくつか質問させてください 1、TVの説明書見たらRGBケーブルを繋ぐと書いてあるのに、各部説明のページでD-sub入力端子(Mini D-sub 15ピン端子)となっていたのですがこれは同じものですか? 2、S端子はD端子より画質が悪いみたいですがどういう意味で悪いのでしょうか?(カクカクだとか粗いなど) 3、以上の端子は音声付でしょうか?・・・ あと端子について分かりやすい解説されてるページあったら教えてもらえると嬉しいです 1つからでも結構なのでお答えお願いします

  • ノートPCとWiiを繋げて遊べますか?

    ノートPCでWiiって遊べないですか? PCに3色の端子をさすところは無いのですが、あるかわかりませんが 3色の端子からDサブとかに変換するケーブル等を使って出来ないですか? 使っているノートPCはNECのLaVieLL750/S、Vistaです。

  • ノートPCの画面を他のPC画面に映せる?

    2台使用しているノートPCのうち1台がおそらくバックライトの関係で見えなくなりました。とりあえず応急処置としてどうにか映し出したいのですが、s端子でTVにつないでも画質が悪くて字が読めません。 これをもう1台のPC画面に映し出すことはできるんでしょうか? ちなみに標準装備している端子類はMIND-subとUSB、IEEE1394、無線lanになります。 ご存知の方おられましたらご教授のほどお願いいたします。

  • D-subをHDMIに変換して、PCの画面をTVに出すには?

    現在PC(VAIO typeFTV VGN-FT50B)とTV(REGZA 19A3500)をD-subケーブルで繋いで、PCの画面をTVに表示させて動画等を観ています。 そこでもっと高画質で観たいので、PCのD-subのアナログ信号をHDMIのデジタルに変換してTVで観たいのですが、そういったケーブルはあるでしょうか?つまり一方がD-sub、もう一方がHDMI端子に挿すことのできるケーブルということですね。(PCにはHDMI端子がないので・・)予算もなるべく5000円程度で収まればいいのですが・・。 ご回答お願いいたします。

  • 大型TVと各種機器の接続インタフェース教えてください。

    大型(50インチ程度)のプラズマTVにPS2接続(普通の赤、白、黄、線)した場合 ハイビジョン放送映像と比べて違いがありますか?見るに耐えられるでしょうか。 S端子ケーブル?に変更すればよくなるとの過去ログもありましたが、、、 映画等のDVDの視聴はHDMI接続がパフォーマンス的には最高ですか? ケーブルの種類(インタフェースの違い)で相当違いますか? 皆さんは大型TVに各種機器を接続するのにどのインタフェースで行っているのでしょうか?

  • ノートPCとTVの接続

    ノートPCの映像をTVで見たいのですが、両者の仕様を見比べても、どのコードを買ったらいいのかわからないので、教えてください。 ノートPC Let's note CF-W5 …普通のPCモニターケーブルをつなぐ出力端子が付いてます。 TV HITACHI AVC-HRD7000 …RGB端子という入力があります TVの説明書に、接続は「RGB接続ケーブル」を使ってくださいと書いてあるのですが、RBGケーブルというのはモニターケーブルとは違うのでしょうか??この2つを接続できる具体的なケーブルを教えてください。

  • オーディオインターフェイスについて

    DTM初心者です。 打ち込みが面倒なので家にあるキーボードを接続したいのですがやり方がわかりません。 キーボードにMIDI IN/OUT端子はあります。ネットで調べるとまずキーボードとMIDIインターフェイス(オーディオインターフェイスと言ってる人もいました)に繋ぎ、それからPCに繋ぐと書いてありました。 しかし学生なのでお金がなく買えそうにないです。MIDI端子→USBのケーブルを使ってキーボードとPCを直接つなぐことはできないのですか? また、歌い手をしているのですがマイクを持っておらずUSB端子があるマイクにしようと思っているのですが(DAWで録音)大丈夫でしょうか? それと、エレキギターも(マイクでではなく)録音したいのですがキーボードと同じやり方でいいんですか?端子が違うんですか? また、オーディオIFとMIDIIFの違いを教えてください

  • PCとオーディオインターフェースのつなぎ方

    PCからオーディオインターフェースを経て、オーディオアンプへ音楽ファイルを送って、音を鳴らしたいと考えています。 実施場所は自室です。家庭内の離れた場所に光のルーターがあり、そこからlanケーブルが自室に届いています。 ここで使うのは、サブ用の古いPCなので、HDD容量が小さくファイルをたくさん入れることが出来ないません。よってデータは外部におきたいと考えています。他のPCともつなぎたいので、NASにしようと思っています。 PCとNAS、オーディオアンプ、オーディオインターフェースの四つを上手くつなぎ合わせたいと考えています。できればPCからのびるケーブルはLAN一本にしたいです。 NASをルーターにつなぐなどしてLANに接続して、またルーターから自室内にのびるLANケーブルをPCにつなぐとします。 この後、NAS/PCからの音楽データをオーディオインターフェース/アンプ側に送り込むには、PCからUSBケーブルを延ばさなければだめでしょうか。そうするとPCにUSBとLANの二本のケーブルが出てしまい、使い勝手が悪くなってしまいます。 LANとPCをUSBポートの付いたLANハブなどでつなぎ、そこを経由してPCからインターフェースに音を送り込んだりできないでしょうか。そういうハブなどはあるものでしょうか。その他によきアイデアなどはないでしょうか。誠に勝手ながらリーズナブルにまとめたいと考えています。 デジタルやオーディオに詳しくないので、上手く状況が説明しづらいのですが、識者の方になんとか汲んで頂いければと思います。どうかご回答のほど、よろしくお願いします。

  • PCast PC-TVコンバータについて

    自分なりに調べてみましたが、満足いく答えが得られなかったため、質問させていただきます。 以前、TVとPCをS端子で接続しPCの画面をTVに映していました。 主に動画を見る為に使用しています。 今度、新しいPCを購入する予定でいますがそのPCにはS端子がなく、 VGA(RGB)端子がついています。TVにはS端子しかついていません。 そこで、BUFFALOのPCast PC-TVコンバータと言うものを購入し、 PCとコンバータをVGA端子で、コンバータとTVをS端子で接続しよう としています。 これが可能だと言う事は分かりましたが、いろいろと調べていると 「物凄く画質が悪い」と言う意見がたくさんありました。 S端子で出力すると綺麗に映るけど、VGA端子で出力した場合は ボケボケの見るに堪えない画質になると言う事でしょうか? 見るに堪えないのなら購入しても仕方ないので、困っています。 どなたか分かる方、またどのくらいボケボケなのか分かる画像、 などありましたら教えていただけると助かります。 分かりにくい質問でしたらすみませんが、よろしくお願いいたします。