• ベストアンサー

ノートPCのインターフェースについて

PC-LW500を持っています、最近使っていなかったのですが、MP3等をTVで写せないのか思案中です。 そこで、PCのインターフェースをみたら、「□」マークの黄色い端子(S端子ってゆうのですか?)と「二重□」のD-Sub9ピンインターフェースがありました。 それぞれの違いが分かりません。それぞれどうゆう機能なのか、音も画像もケーブル一本で何とかなるものなのか教えてください(画質は問いません)

• hisa
  • お礼率14% (11/74)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

PCのインターフェースをみたら、 >「□」マークの黄色い端子(S端子ってゆうのですか?) TV-OUT端子(ビデオ出力、RCA端子 本体の液晶ディスプレイと外付けディスプレイ(またはTV)の同時表示可能(ビデオ再生画面除く)。拡大表示機能を使用しない状態で、640×480、800×600ドット(LB40H/2、LW43H/2除く)の解像度では、外付けディスプレイ(またはTV)全体には表示されません。 >「二重□」のD-Sub9ピンインターフェースがありました シリアル(D-sub9ピン) 俗に言うRS232Cです。  映像は、TV-OUT端子(ビデオ出力、RCA端子から、音声はオーディオ出力端子から貰えばTVに映像と音声がでます。  が、パソコンの映像とTVの映像は明らかに違いすぎて比べ物になりません。

参考URL:
http://121ware.com/support/product/data/spec/cpu/00010043-1.html