• ベストアンサー

筋トレの空腹を何で補っていますか?

筋トレをするようになって1ヶ月なんですが、最近空腹がすごいです。 食べても食べてもすぐに空腹という感じです。 一応食パンで補っているんですが、皆さんはどうされていますか? また、パンを食べる場合何が一番費用対効果がいいのでしょうか? 1斤のパンを買ってジャムを塗るか、ロールパンを買ってジャムを塗るか。

noname#153393

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151779
noname#151779
回答No.3

チーズおすすめです。 たんぱく質でカルシウムも豊富で情緒が安定します。 太りにくくもなりますよ。 市販の6pチーズなどのプロセスチーズでいいと思います。 食パンは軽くないですか。食べても食べても。そんなことないですかね。 食パンをフレンチトーストにしてチーズ溶かして食べたらおいしそう^^ 糖分をとることでもイライラが解消されます。

質問者

お礼

乳製品はちょっと多く食べるとおなか壊しますね。 油、酸味の強いもの、乳製品がだめみたいです。

その他の回答 (2)

回答No.2

値段だけきにするならパンの耳をパン屋さんで譲ってもらったら費用かなり安くつきますよ 筋トレしててもパン食べてたら太りそうだけど 筋肥大目的ならたんぱく質の方がいいし ダイエット目的ならたべないのが一番 私は腹筋したら食欲収まるからよくわからないけど

質問者

お礼

パンの耳をもらいにいくのがはずかしいですねなんとなく。 筋肉つけながら太ってもやばいんですかねやっぱり。

• Willyt
回答No.1

茹でた野菜をできるだけ沢山まず食べます。その後に好きなものをお腹一杯食べるのです。これで肥満は確実に防げますよ。野菜を食べた後では食べたいだけ食べてもそんなに食べられるものではありません。但し生野菜はダメですよ。量が多いように見えてもかさばっているだけで、茹でるとこんなに少ないのかというほどの量になってしまいます。また、野菜と言っても根菜、たとえば人参や芋も含まれていていいのですよ。

質問者

お礼

野菜は高いイメージがありますね あと、もやしは安いけど1袋食べると下痢しますね。