• ベストアンサー

筋トレの空腹を何で補っていますか?

筋トレをするようになって1ヶ月なんですが、最近空腹がすごいです。 食べても食べてもすぐに空腹という感じです。 一応食パンで補っているんですが、皆さんはどうされていますか? また、パンを食べる場合何が一番費用対効果がいいのでしょうか? 1斤のパンを買ってジャムを塗るか、ロールパンを買ってジャムを塗るか。

noname#153393
noname#153393

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#151779
noname#151779
回答No.3

チーズおすすめです。 たんぱく質でカルシウムも豊富で情緒が安定します。 太りにくくもなりますよ。 市販の6pチーズなどのプロセスチーズでいいと思います。 食パンは軽くないですか。食べても食べても。そんなことないですかね。 食パンをフレンチトーストにしてチーズ溶かして食べたらおいしそう^^ 糖分をとることでもイライラが解消されます。

noname#153393
質問者

お礼

乳製品はちょっと多く食べるとおなか壊しますね。 油、酸味の強いもの、乳製品がだめみたいです。

その他の回答 (2)

回答No.2

値段だけきにするならパンの耳をパン屋さんで譲ってもらったら費用かなり安くつきますよ 筋トレしててもパン食べてたら太りそうだけど 筋肥大目的ならたんぱく質の方がいいし ダイエット目的ならたべないのが一番 私は腹筋したら食欲収まるからよくわからないけど

noname#153393
質問者

お礼

パンの耳をもらいにいくのがはずかしいですねなんとなく。 筋肉つけながら太ってもやばいんですかねやっぱり。

  • Willyt
  • ベストアンサー率25% (2858/11131)
回答No.1

茹でた野菜をできるだけ沢山まず食べます。その後に好きなものをお腹一杯食べるのです。これで肥満は確実に防げますよ。野菜を食べた後では食べたいだけ食べてもそんなに食べられるものではありません。但し生野菜はダメですよ。量が多いように見えてもかさばっているだけで、茹でるとこんなに少ないのかというほどの量になってしまいます。また、野菜と言っても根菜、たとえば人参や芋も含まれていていいのですよ。

noname#153393
質問者

お礼

野菜は高いイメージがありますね あと、もやしは安いけど1袋食べると下痢しますね。

関連するQ&A

  • 筋トレの炭水化物を安く摂取する方法はありますか?

    ただいま筋トレをやってるんですが、3食食べてもすぐにお腹がすきます。 空腹を満たすために、パンを食べてるんですが、今日山崎のパンで6スライス360グラム100円というのを見つけて、結構お得です。 それでも、以前と比べて食べる量が1.5倍程になっているので、もう少し炭水化物を安く摂取する方法があれば知りたいんですが、筋トレをやっている方はどのように炭水化物を摂取していますか? 自分で意識的にとっている栄養は、プロテイン28グラム(ホエイ・ソイ使い分けて) ヨーグルト150グラム 野菜ジュース250グラム、小腹が空いた時は食パンにジャムをつけて食べています。 小麦粉でも買おうかと思いましたが、さすがにそこまでいくと手間が増えて大変なことになりそうなのでやめました。 あとは、コンビニでおにぎり100円セールの時にかいだめしたり、野菜ジュースも安い時にかいだめします。 パン屋で耳をもらうのはちょっと抵抗があるので止めました。

  • 空腹を感じるまでの時間

    みなさんは朝食後、どのくらいで空腹を感じますか?また何時間までなら我慢できますか? ちなみに僕は朝食に食パン2枚食べた後、4時間くらいで空腹感があります。また7時間までなら何とか我慢します。

  • 夕食を食パンにしてダイエット

    現在金銭的にきつい状態の為 夕食を焼いてない食パン(1斤75円)+ジャムにしています。 1日じゃ食べきれないので2日で1斤のペースです。 ダイエットの為に始めた訳では無かったのですが 気づくと1ヶ月で体重が5キロ減ってました。 食パンすげーと思って、ネットで調べてみたのですが なんか逆に効率悪いからダイエットには向かないみたいに書いてありました。 そこで質問なんですが、もっと痩せたい場合 パンじゃなくてご飯に変えた方が効果的ですか? 冷凍庫がなくて一人暮らしなので 必ず1日1合食べなくちゃいけなく 逆に食べる量が増えて非効率的になるんじゃないかと心配です。 わかる人いましたら、よろしくお願いします。

  • 食パンで2日…

    食パンが十六枚。ジャムやバターがないのですが、何とか2日程飽きずに食べる方法ってないでしょうか。空腹ですが食パンのみでは飽きてしまいました…

  • 次のパンのカロリー(大体でいいです)を教えてください。

    次のパンのカロリー(大体でいいです)を教えてください。 6枚切食パン(何も塗らない) 6枚切食パン(マーガリン塗る) 6枚切食パン(ジャム塗る) バターロール バターロール(レーズン入り)

  • 筋トレをしたいが、生活に悩み

    よろしくお願いします。 筋トレをしたいのですが、今の生活が悩んでいます。 1;食事は金銭的な問題で一日一食。間食もあるがヨーグルトと菓子パンのみ。 2;プロテインは(例えそれが安いのでも)金銭的に買えない。 3;それでも筋トレをしたく、筋トレの種目を絞り、胸筋の腕立てとプランクのみに行っていたが、しかし今の状態で筋トレをしたら逆効果なのでは? 少ない食生活でも、筋トレの種目を二種類くらいに絞れば、筋トレの効果はありますか? この状態で筋トレすれば筋肉が落ちるどころか身体に悪影響でしょうか。筋トレの前にエネルギー不足感が否めません。 どうすれば善いでしょうか。やはりプロテインや食事は無理してでも買うべきですか?

  • 空腹の辛さの程は?

    空腹の辛さの程は? 私は一食抜いた程度の空腹に対し、骨折の痛みと同程度の苦痛を感じます。 (空腹が痛いわけではありませんが、辛さの程度として鎮痛剤の効果が切れている時の骨折と同じくらいの耐え難さです。) しかし母いわく、空腹は感じるがそれを辛いと思ったことはないとのこと。 あまりに違いすぎる。では他の人はどうなんだろう?と気になりましたので、よろしければ皆さんが空腹をどれくらい辛いと感じるかを教えて頂けないでしょうか? 以上よろしくお願い致します。

  • 食パンにジャムをつけて食べる事はありますか?

    食パンにジャムをつけて食べる事はありますか? 1.ある 2.ない 僕は、1の「ある」です。 因みに食パンにつけるジャムは、いちごジャムです。 皆さんは、食パンにジャムをつけて食べる事はありますか?

  • すぐに空腹...どうして!??痩せたいのに!

    こんにちは、カナダに住んでいます。こっちへ来てすぐ1年も経たないうちに食事が変わったりストレスがたまったりで10キロ増えました。そして、12年今もこの体重はそのまま... 160CM,65KGになってしまいました。 一時期、学生をしながらバイトに明け暮れていた時、かなり体重が減り、52KGになりましたが。それは一日50分近くの徒歩と不健康な食生活(多忙の為、一日一食)という感じでした。その後友達と一緒に住むことになり、彼女は3食きっちり間食バリボリ。そんなわけで、すぐに60KGに、そして、卒業後実家に戻ると65KGに...運動して食事を少なくすれば痩せれるという事は何となく解ったのですが...私には一つ問題が! それはすぐに空腹になってしまうという事です。 50回噛む、水を飲むと色々やりましたが、どうしても食事後、1,2時間で空腹になってしまうんです。自分でも恐ろしいと思うくらいです。食べている量が少ないというわけでは絶対ありません。かなり食べていても空腹にすぐなります。 これって、どうやって治せるんでしょうか?私の体がタダ、消化を早くしてしまうと言うだけでは無いと思います。 今最期の手段でPilatesを初めました。一週間が経ったのですが...マダマダ続けないと効果は現れないようです。 それと、明日からウォーキングを始めようと思います。

  • 高級食パンを食べたことはありますか?

    こんにちは 一斤、数百円から1000円以上のものもある高級食パン。 みなさんは食べたことがありますか? 私は食パンにはこだわりがないので、スーパーのお安い食パンしか食 べたことありません(;^_^A 最近は高級食パン人気も陰りが見え始め、閉店する専門店も増えているそうですね・・・