• ベストアンサー
  • 困ってます

ENR33後期に使える安いバッテリーを探してます

R33 スカイライン・クーペ GTS-4 の リアトランク内 設置型 ですが、 車載品はGSユアサの FT-LB20L ( SB-LB20L 追加 ) ですが、これは廃盤となり現在の専用品はGSユアサ HJ-LB20L となっており、古河 FT-LB20L や 新神戸日立 SLA-B20L と言う互換品も有るようですが、何れも高く、1万円以下やその前後の安くても安全なモノを探していますので、御存知の方は御願い致します。  税金も加税され維持が大変です。 もう解る方は居ませんかねー ??? R33 GT-R も同じなので乗っている方や乗っていた方は居ませんかね・・・

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 国産車
  • 回答数2
  • 閲覧数1227
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • nik670
  • ベストアンサー率20% (1484/7147)

俺もスポーツカー乗っているのでバッテリー 高いです。 なのでここ10年は毎回中古バッテリーです。 車の解体屋に行けば2千円程度で売ってくれます よ。 中古だからといってまった不満はありません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

知名度が低い優秀?な電装品屋へは行くのですが、解体屋ってのもあるんですねー。 以前日産が起業し独立した解体&部品屋が近くに有るので、再生品も含めて探しにいってみます。 市場でも少し前までは互換品が結構有ったんですが今はもう無いようで、古い車の維持は大変ですよね。 公害を撒き散らすとして加税されているだけでも家族に騒がれている現状では、何処か悪い=捨てろと言われる6月の到来です。でも、まだ止められません!!!そんなに簡単に捨てられるなら、最初から買いませんよね。私とは16年(長げー)一緒に暮らして来た相棒ですから・・・

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

 ネット通販の価格を見てみるとGSユアサ HJ-LB20L なんかは\13000くらいから価格が出ていますよね。それでも高いのでしょうか?バッテリーだけはケチらないほうがいいですよ。バッテリーさえ交換すればトラブルが半減すると言われているくらいですから。  

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

その通りで、爆発や液漏れ等のトラブルからも、バッテリーは通販で買いたくないもので、通販では再生物とか色々1万前後で出ていますが、こちらは地方の為、オートバックスに確認した所 GSユアサの HJ-LB20L は 26300円 と言われましたもので、数年前までは1万前後の汎用品が見付かったのですが、今は有りませんとの事でした。このバッテリーは小さい上に高価で耐用年数も2~3年となり、当初より困り事となっており、廃車にしようか迷うこの頃、ミッションや下回り及び補器類の損傷も多く、僅かな出費も痛いのです。ですからボッシュ等の情報を欲しかったのですが、やはりコツコツ手直しして乗っている人はもう居ませんね。色々有難う御座いました。どうも・・・