-PR-
解決済み

画像の解像度を上げるためのフリーソフトを教えてください。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.73694
  • 閲覧数3056
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 100% (5/5)

画像の解像度を上げるソフトがあると知ったのですが、どなたかフリーソフトで便利なものを知っている方、教えてください。お願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 38% (48/124)

補足に対して、ですが、

画像データの解像度を上げるのは無理だと思います。
画像の解像度は、画像データが作られたときに(デジカメやスキャナのスペックで)決定されます。
解像度を上げると言うことは、存在しないデータを持ってこなければなりません。

一般に、画像を鮮明にしたい場合などはコントラストやレベルの調整を行います。
これらの機能はフォトショップなどの一般的なフォトレタッチソフトには搭載されています。
お礼コメント
nikaidou

お礼率 100% (5/5)

ありがとうございます。よくわかりました。
投稿日時 - 2001-05-10 01:39:11
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 31% (22/69)

私は「DirectR」というソフトを使っています
スタートメニューに各解像度と発色数が登録でき
クリックひとつで再起動なしに画面を変えること
ができます
私はずーとこのソフトのお世話になっています
お礼コメント
nikaidou

お礼率 100% (5/5)

回答ありがとうございます。今、VECTORで見てみたのですが、これはディスプレイの画面解像度のことですよね。デジカメなどでとった写真などの画像度を上げるフリーソフトは知りませんか。もし知っていたら教えてください。
投稿日時 - 2001-05-09 18:15:44


  • 回答No.2

基本的に画像の解像度を上げるソフトというのは
ありません。
#あっても画質は劣化しますね。

情報を減らすなら行うことが可能ですが、ない情報を
作れというのはいくら何でも無理なのでは?

ではでは☆
お礼コメント
nikaidou

お礼率 100% (5/5)

ありがとうございます。よくわかりました。
投稿日時 - 2001-05-10 01:38:15