• 締切済み

国内版Ipad2のsimロック解除の方法を教え

Q1.ソフトバンク版のIpad2の3Gを購入しましたが、simロックがかかっています。解除の方法を教えてください。 Q2.ドコモのsimをマイクロにカットして使いたいのですが、可能でしょうか?wifiは、使用可能なのですが、経費的に安く使う方法を教えてください。 Q3.3Gでカーナビとして使える方法を教えてください。 Q4.海外で使用するのは、どうすれば良いのかも教えてください。

みんなの回答

• te2kun
回答No.1

海外だとSIMロックの解除方法などを見つけ出す人はいますけど、日本ではいないでしょう ipadでSIMロックがかかっているのは、日本モデルだけです。よって海外だとSIMロック解除する必用がありませんから、誰も探さないですから見つからないでしょう ドコモも、今はmicroSIMカードの提供をしていますよ。わざわざカットする必用はないでしょう。 海外で利用する場合は、そのままSIMカードをさして現地で利用するか、海外のSIMを調達してさせば利用出来ます。 日本モデルの場合は、NTTドコモのみ利用不可にSIMロックしていますが、それ以外の海外のキャリアは利用出来たはずです。 SIMフリーのものは最初から関係ありませんが・・・

infinity2001
質問者

お礼

ありがとうございます。 非常に参考になりました。