• 締切済み

針治療

私は前立腺の病気を持っています。「前立腺痛」です。 辛い症状は、下腹部痛と会陰部の不快感です。 漢方は「ケイシブクリョウガン」を10ケ月間、内服していまして、お陰様で会陰部の不快感の症状は緩和していますが、下腹部の痛みには苦しみ毎日、戦っています。 特に就寝時になると耐え難い痛みのため、下腹部を、力任せに「ボコーン!ボコーン!」と殴るのが日課になっています。 前立腺痛という病気を持っていますが、今、辛いのは「下腹部」の痛みだけです。なんとか改善したいのです。 「ケイシブクリョウガン」では、下腹部の痛みは治りません(痛い所は下腹部の奥です)ので、西洋でも東洋でも効く薬があれば教えて下さい。 ちまたでは、「針治療が効果的だよ!」ともききます。 効果のあるものなら、なんでも試したいのです。 ワラをもすがる思いです。 下腹部の痛みに良い、針治療をやって頂ける、都内の「病院」「治療院」等、是非、ご紹介して下さい。 また、私と同様の前立腺疾患で「下腹部痛」を患っている方の「励まし」「民間療法」「自然食品」「お金はかかるけど良い方法がある」なんでも構いません。 この下腹部痛が改善されれば、20ポイントどころではなく、感謝状とお礼をさせて頂きます。本当に! それほど辛いです。多くの病院の医師もこの病気の処置は困惑します。(自信がないのでしょう)ですから私と同じ苦しみを持った方の「治療方法」には、どんな方法でも興味を示します。どうか心ある、お返事を頂きたいと思います。失礼します。

  • 病気
  • 回答数1
  • ありがとう数5

みんなの回答

  • ryuu8888
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.1

大変お困りの事と思います。 山田記念病院では、前立腺痛において、漢方薬の駆オ血剤(桂枝ぶくりょう丸、など)のほかに、症状別に、セルニルトン(症状に応じてバップフォーなど)を処方しています。 都内でとのことでしたので、ご参考になれば幸いです。

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/Beautycare/1380/profile/yamada.html
otukare
質問者

お礼

貴重な情報、心から感謝してます。 感謝してもしきれないぐらいです。 正直、目からウロコが落ちました。 早速、こちらの病院を尋ねたいと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 慢性前立腺炎治療のための円座やクッション

    慢性前立腺炎患者です。 症状は頻尿、尿が出にくい、残便感です。 会陰部の痛みや不快感はありません(ほんの一時的にかゆかったことやズキズキしたことはあります)。 昨日、店頭で円座やクッションを見てきました。 円座だったら安物でも会陰部に当たらないので、安物の円座でも十分かなと思いましたが、どう思いますか?

  • 前立腺に近い場所にシャワーをかけたい

    前立腺炎に近い場所にシャワーをかけたい→× タイトルのミスです。上記、タイトルでの質問の 削除を希望します。お手数かけてすみません。 前立腺に近い場所にシャワーをかけたい→○ 私は前立腺痛という病気と付き合っています。 最近調子が良かったのですが、また・・・ 下腹部の不快感、夜間頻尿、30分以上座ると 絵陰部の不快感に悩まされます。 以前、前立腺がテーマの番組でゲストの○○さんが、 「前立腺の近くをシャワーをあてたら快調だった!」 と、豪語していました。 温度46度→冷水→46度→冷水、計4回のシャワー を強めにかけるとかなりいいそうなのです。 そこで今すぐに私も実践したいのです。 が、場所ってどこなんですか!? ●絵陰部のあたり?? ●男根のつけね? ●へそから何センチ下? 是非、教えて下さい。 即、温水、冷水と交互に繰り返しシャワーをかけたいのです! よろしくお願いします

  • 前立腺

    18歳男なんですが、この年で前立腺癌や前立腺肥大症になるもんなんでしょうか? また、この病気になった時に勃起に支障はあるんでしょうか? 最近アソコが元気ないなぁと思い調べたところ、症状が前立腺の病気や膀胱炎に似ていました。 ・残尿感 ・下腹部不快感 ・痛み(排尿時ではなく、射精時にちょっとした痛みがありました。) ・関係ないかもしれませんが、勃起しづらい これらの病気になる原因も調べたろころ、けっこう当てはまっていました。 やはり病気でしょうか。 近くに泌尿器科はないし、4月から(明日)専門に通うため東京に行かなくてはなりません。 もし病気だとして、病院に通わずに治す方法はあるんでしょうか? よろしくお願いします。

  • 慢性前立腺炎が鍼灸治療で治った方いますか。

    3年半ほど前から慢性前立腺炎です。 西洋薬、漢方薬、サプリメントなどは、すでにいろいろ試しました。でも、改善しません。 鍼灸も1年半ほど通いましたが、ほとんど効果ナシです。 症状は、下腹鈍痛、排尿の勢いが弱く量も少ないことです。 鍼灸といってもいろいろあると思うので、もう一度鍼灸を試してみようと思っています。 大阪あるいはその近隣で良い鍼灸院はないでしょうか。 実際に鍼灸によって慢性前立腺炎の症状が改善された方はいませんか。 どうかアドバイス、情報を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 股周辺がしくしくします

    64歳男性です。 足のももの陰部の近くと下腹部の陰部の近く(いずれも左側)が痛いというほどではないんですが、しくしくします。それと射精するとき左側が痛みを感じます。 この前、PSA(前立腺検査)では異常ありませんでした。これて何の病気でしょうか。内科の医者に相談したらリンパ腺でなないかといっていましたが。 SEXしなければいいのですが。

  • 鍼灸治療後の針の抜き忘れ

    定期的に鍼灸治療(中国針)を受けています。 先日、免疫強化のための治療で、へそのまわりをぐるっと(下腹部も一部)、 針を刺し治療しました。 治療後5日間、針を刺したところが動くと、チクッという痛みがありましたが、 その後、治りました。 しかし、その2週間後から、右下腹部に痛みを感じるようになり、 10日経った今も続いています。 刺すような痛みが、かなり辛い時もありますが、横になっているとおさまります。 また、1日中痛みが続くというわけでもありません。 最近は痛む場所が、少しずつ動いている感じもします。 3日前に病院で血液等の検査して、結果待ちですが、 「思いあたる所見は今のところ見当たらない」という医師の意見でした。 まさかと思うのですが、鍼灸治療時に「針を抜き忘れ、体内をめぐっている」と テレビで見るような想像をすると、今の痛みも納得できるのですが、 そんな事が現実にあるのでしょうか? 以前にも足の指に針を刺す治療をした後、鍼灸の先生から、 「針、抜き忘れてないか確認して下さい!」と慌てて電話がかかってきた事もあり 疑心暗鬼になっています(涙)

  • 前立腺マッサージをやって頂ける病院を・・・

    前立腺マッサージをやって頂ける病院を紹介してください。 私は慢性前立腺炎のため下腹部が痛い。 さらに頻尿です。 末まで前立腺マッサージをやって頂いた主治医は 遠方に行ってしまい通院しなくなりました。 症状も良くなっていたのですがまた辛い症状が悪化しました。 大学病院の泌尿器科を二か所回りました。 うちは主に前立腺ガンと前立腺肥大症を扱っている。 そういう病気は大学病院に行くもんじゃないと言われました(涙) きっと前立腺マッサージなどに時間を割くことは出来ないのでしょう! 都内で前立腺マッサージをやっていただける 医師がいる病院を2~3紹介してください。 よろしくお願いいたします。

  • 1、前立腺症の独自の治しかたについて

    昨日の夜は特に辛く、肛門と睾丸の間の不快感・恥骨部や膀胱の周囲の痛み・下腹部の灼熱感・残尿感・太股から脹脛にかけての痛みとしびれ・心なしか手もしびれます。ここ数日前からの治療方法は、漢方のケイシブクリョウガン(骨盤内うっ血のため)・サメ軟骨・ 冷水シャワー・金魚運動・前立腺マッサージ(就寝前に辛い時だけ)を試しています。正直、調子が良くなったり悪くなったりの繰り返しですので効き目が全くわかりません。人によっては、半身浴・ウォーキング・腕立て伏せ・腹筋・週に3回のマスターベーション・・・このメニューで治った!という喜びの声が耳に入ります が、軽症だからかな?と思わずにはいられません。しかし治る可能性がある事には どんどん取り組んで行きたいです。そこで質問があります。 ●飲尿療法を試して良かったとか断片的に聞いた事あるのですが、具体的にどのような事をするのでしょうか?効果はどう思われますか? ●免疫ミルク(イムノラクト)は前立腺疾患に効果的でしょうか? 試された方いますか? お忙しいと思いですがご教授お願いします。

  • PMS症候群 治療方法(病院か針治療か・・)

    いつもお世話になってます。 最近 イライラ激しくなり いろいろ調べて見た所 自分もPMSに該当するみたいで病院に行こうか、 針治療にしようか迷ってます。 人により、治療方法や効果が違うと思いますが、それぞれ病院や針治療(治療代は高いですか?)で、改善された方の感想を頂き、参考にしたいと思います。 宜しく御願いします。

  • 前立腺炎の症状について

    17歳の男です。質問させていただきます。 今日病院に行ったら慢性前立腺炎と診断されました。症状は約一年前から若干尿切れが悪いのと、5日前ぐらいから会陰部の不快感と射精後の不快感などです。 それでとても困っているのがペニスが常に感じやすくなっていることです。 一旦射精してすっきりさせても直後からまたペニスが感じ始めてすぐやりたくなってしまいます。 会陰部の不快感とともにペニスが感じているような感じです。 今日薬を処方してもらっていて飲んではいますが、一週間後に試験が迫っているのに全然集中できなくて困っています。 このペニスの症状だけでもどうにかなりませんでしょうか? よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう