• 締切済み

在宅ワークを教えてください

仕事と子育てを両立できず、仕事をあきらめてしまいました。 でも仕事するのが好きなので、子供の世話をしながらお家でできるお仕事があれば何でもいいのでやりたいと思います。 在宅ワークなどに詳しい方・経験のある方アドバイスお願いします。

noname#230369

みんなの回答

回答No.7

在宅ワークはいろいろあります。 たとえば有名なものですと内職であったりですね。 でもそのどれもが余り長続きする人はいません。 それはなぜか?と思うかもしれませんが稼ぎと仕事量が合わないからです。 内職で一つ作成して5円なんて当たり前。自宅でしか働けない人が仕方なくやるので単価はどんどんやすくなっています。 正直やってられません。

• 18700
回答No.6

アフィリエイトはどうでしょうか? 自営業ですので好きな時間に好きなだけ仕事ができます。 子育てと仕事の両立は可能ですよ。

回答No.5

情報商材なんかは、サテライトブログを何百も持っている人しか稼げないですので、 まだ、一般的にはまだ知られていないアフィリエイト、gameアフィリエイトがいいと思いますよ。

noname#179020
noname#179020
回答No.3

「在宅ワーク」って根本的に勘違いして理解しているように思いますが、自宅で仕事を行う個人事業主です。 つまり、それなりに能力と信用と経験が必要です。 なので、簡単にはできません。 もし、「在宅ワーク」で「簡単に」、「誰でも」、「いつでも」と謳っている企業で何かしらの名目で金銭を要求するのは悪徳商法の可能性が高いです。 これは独立行政法人国民生活センターでも警告している事実です。 ほとんど仕事がなかった在宅ワーク http://www.kokusen.go.jp/jirei/data/200210.html

質問者

お礼

ありがとうございます。とても参考になりました。

• bari_saku
回答No.2

#1さんのご意見に同意ですが、視点を変えてよそのお子さんを預かるお仕事はどうでしょう?

• take0_0
回答No.1

どんなスキルがありますか? ・PCのキーボード操作(入力作業) ・プログラミング ・翻訳 それなりに稼げるもので、ぱっと思いつくものはこんなところですが、いずれにしろプロレベルのスキルが現時点で必要です。 その上で、自分で仕事を探す人脈。 未経験でも勉強しながら・・・みたいなものは、大抵詐欺だと思って間違いないです。 株、為替取引系は誰でも始められますが、相当な覚悟と才能、もしくは十分な資金が要ると思います。 というようなスキルがあれば、こんな漠然とした質問はしないと思いますので、単なる単純作業の内職ならハローワークへ行けば見つかるかもしれませんが、時給200円以下程度の仕事に耐えられるかという問題はあります。