アメリカと独裁国家の戦争勃発か?イラン・イスラエル戦争の予想と影響について

このQ&Aのポイント
  • イラン・イスラエル戦争の開戦時期と、戦争の展開について詳しく教えてください。
  • イラン・イスラエル戦争がNATO陣営と人権抑圧「悪の枢軸」陣営の対立として進行する可能性が高まっていますが、この戦争は一体どのような形で発展するのでしょうか?
  • シリアはイラン・イスラエル戦争に巻き込まれる可能性はあるのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

独裁人権抑圧諸国とアメリカ

もうすぐイラン・イスラエル戦争が始まるようですが、 1.いつごろ始まりますか? 、 またその戦争が NATO陣営:アメリカ・EU・イスラエル・韓国・南スーダン・シリア反体制派 VS 人権抑圧「悪の枢軸」陣営:イラン・シリア・北朝鮮・ベラルーシ・スーダン・ジンバブエ ・ 2.どうなると以上の戦争に発展するのでしょうか? 3.すくなくとも、シリアもイラン・イスラエル戦争に巻き込まれないのでしょうか? イランがホルムズ海峡封鎖を宣言し、イスラエルも戦争ムードです それに呼応し、北朝鮮がミサイル発射を宣言しました さらにEU全国はベラルーシの大使を召還したそうです スーダンの人権抑圧は俳優Gクルーニーさんが大使館に糾弾中です ジンバブエは大統領選です シリアはトルコ軍が侵攻し人道緩衝地帯を作るそうです

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

NO.2 です。 A1. 既に始まっています。戦闘状態になくとも、イスラエルは宣戦布告のない戦闘行為を準備しています。敵と見なせば何時でも何処にでも爆撃を加える、これが近代戦争の特徴です。特にイスラエルの場合、パレスチナでの行為を見ても、対イラン姿勢を見ても明瞭です。 A2. 空想も此処まで広がると、一大SF作品の構想です。きっと売れますよ。 A3. シリアは目下内戦状態です。巻き込まれるか巻き込むか、事態の進展を待つしかありません。 戦争が起きるのが心配なら、それを食い止める人道活動などに参加してみたら? 他は、味噌とクソがごちゃ混ぜ。少なくともアメリカには、これ以上戦争する気はありません。イラク・アフガンだけでも手を焼いており、ベトナム以来戦勝の経験がありませんから。

kakumei_nihon
質問者

補足

A2はひどくないですか…冗談にしてはひどくないですか!?

その他の回答 (2)

回答No.2

kakumei nihon さん。革命日本さんでしょうね。 それにしては、世界観がバラバラですね。 大局と部分とが入り交じっていて、その区別さえ付かないようなご質問です。 的を絞った質問をして下さい。 鍋料理に例えれば、鍋に問題があるのか、火加減の問題なのか、中身の具の一つ一つの問題なのか、質問文からは掴み所がありません。 緊迫した国際情勢へのご懸念は理解出来ますが、何にどう答えて良いのか、返答に窮します。

kakumei_nihon
質問者

補足

簡単です。、質問1.2.3に答えればよいのです

  • trajaa
  • ベストアンサー率22% (2662/11921)
回答No.1

大戦略シリーズ(システムソフト社)のやり過ぎ。

kakumei_nihon
質問者

補足

え!?何?そのゲーム?教えて!? あと、真面目な解答をお願いいたします

関連するQ&A

  • イラン シリア 国際関係 外交 について

    1.シリアの内戦激化 2.イランVSイスラエル、アメリカ、EUの戦争勃発の可能性 3.金正日の死と北朝鮮問題 4.南スーダンとスーダンが戦争になる可能性 5.ロシア反プーチンデモ http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/world/iran/ http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/world/syria/ http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/world/medvedev_and_putin/?1328362525 これらのニュースからいくつか質問があります A:イラン戦争が本当に勃発するのか? B:イラン戦争とシリア内戦が連動する可能性はあるのか? C:イラン戦争が勃発した場合、北朝鮮がその隙を狙って韓国や日本に攻撃する可能性はあるのか? D:シリアにアメリカやNATOが軍事介入する可能性はあるのか? E:最終的にスーダンと南スーダンが開戦することで、以下の図式の戦争になることはあり得るのか? アメリカ・EU・イスラエル・NATO・韓国・南スーダン・シリア反体制派・(後方支援:日本・トルコ等) VS イラン・シリア・スーダン・北朝鮮(後方支援:中国・ロシア) 民主主義陣営 VS 開発独裁陣営 F:もし、この戦争が勃発すれば被害はどのようなものか?

  • シリアとイラン アラブの春について

    いつになったら、シリア・イラン・北朝鮮(:枢軸国)VSシリア反体制派、イスラエル、トルコ、(アメリカ、EU:民主主義陣営)など という大戦が起きますか? そして、どうすればこの大戦が起きますか? また、革命諸国(リビア、チュニジア、エジプト)が、国内の不満を減らすためやフランス革命戦争のように、民主側へ介入はしないのでしょうか? 以下私のようなアメリカ人にとっては 早く中東大戦+朝鮮戦争再開=第三次世界大戦を見たいです。 艦隊と航空機が入り乱れる真珠湾のような海戦、航空機のアクロバティックな空中戦、イランもしくはシリアへの仁川やノルマンディーのような上陸戦、わくわくしします CODやブラックホークダウンみたいにすばらしい映像が撮れるでしょう また、第二次大戦が世界恐慌を救ったように経済効果も莫大です 各国の政権支持率もあがるでしょう

  • 欧米が新疆ウイグル自治区の人権抑圧を批判しています

    米国はかねてから、そして今回はEUが公然と中国を批判しました。 私は白人の掲げる「正義」も信用していないのですが、 では欧米の国なら、新疆ウイグル自治区に対してどういう政策を取るのでしょうか? 人権抑圧は勿論ダメだし、可能な限り民主的な政策を取るというのが当然のこととなるでしょう。 で、そこの住民たちが「中国からの独立」という意思を民主的に示した場合、その独立を認めるということでしょうか? 人権と自由と民主主義を掲げる欧米は、当然そうしないといけません。 しかし、「全ての人間は神の下に平等である」と独立宣言を掲げて独立を果たした新生米国が、その数年後にハイチの独立戦争を抑圧した歴史を知っている私は、新疆ウイグル自治区の独立を認めるとはトテモ思えません。 中国を非難する欧米はどこまで、新疆ウイグル自治区の民主化を認めるのでしょうか? 「白人の正義」に疑念を持っている方でないと答えにくい質問かもしれませんがよろしくお願いします。

  • インドと北朝鮮

    インドと北朝鮮って歴史的に友好的な関係なのですか?北朝鮮と国交を結んでいる国は日本同様に沢山ありますが、その中でもインドは中国、ロシア、イラン、シリア同様に自国に北朝鮮大使館を、北朝鮮に自国の大使館を置いていますが、インドと北朝鮮って歴史的に友好的な関係なのでしょうか?

  • イラク治安悪化に伴う日本への影響

     空母「ジョージ・H・W・ブッシュ」がペルシャ湾に展開されるそうですが、ホルムズ海峡を通過する際にイランに攻撃される可能性はないでしょうか?  USSエンタ-プライズ偽旗作戦 対イラン戦争 イスラエル - YouTubeという動画を見つけました。米空母をイスラエルが隠密に撃沈し「イランに攻撃されたんだ」とイチャモンをつけてむりやり戦争に持ち込もうとする計画があるそうです。イランとアメリカが戦争になると当然日本も参戦させられますよね。なにせ集団自衛権の行使容認を公明党が認めてしまったのですから。日本はこれからどうなるのでしょうか。

  • 以下の質問に答えてください。

    ・イギリスとイスラエルが戦争したらどちらが勝ちますか? ・中国とフランスが戦争したらどちらが勝ちますか? ・韓国とイタリアが戦争したらどちらが勝ちますか? ・日本とドイツが戦争したらどちらが勝ちますか? ・オーストラリアとオーストリアが戦争したらどちらが勝ちますか? ・スペインとメキシコが戦争したらどちらが勝ちますか? ・ブラジルとインドが戦争したらどちらが勝ちますか? ・カナダとアルゼンチンが戦争したらどちらが勝ちますか? ・北朝鮮とスーダンが戦争したらどちらが勝ちますか? ・オランダとロシアが戦争したらどちらが勝ちますか? ・イタリアとカザフスタンが戦争したらどちらが勝ちますか? ・ギリシャとポルトガルが戦争したらどちらが勝ちますか? ・スウェーデンとチリが戦争したらどちらが勝ちますか? ・エジプトとイランが戦争したらどちらが勝ちますか? ・南アフリカとモンゴルが戦争したらどちらが勝ちますか? ・チェコとトルクメニスタンが戦争したらどちらが勝ちますか? 尚、これらの質問は、単純に戦力だけで考えてください。 なので、政治的背景や経済的背景は考えないものとします。 ただ、地理的背景は含みます。

  • 最近の中東情勢について

    マスコミはあまり報道してくれませんが、イスラエルがレバノンの国際空港を空爆し、両国の関係が著しく悪化しているようです。 海にミサイルを飛ばしているだけの北朝鮮より、本当にドンパチやってるあの地域の方が大分危険な気がするのですが、このままいってイランやシリアなど、他のアラブ諸国を巻き込んだ中東戦争に波及する可能性というのはあるんでしょうか? ちなみに来月トルコにいきます。 シリア国境付近の街にも滞在する予定ですが、今後の中東情勢がトルコに与える影響というのは果たしてあるのでしょうか? 全く見当がつきません…

  • 世界史での戦争について

    戦争の原因・きっかけとなる事案について、大きな戦争のきっかけとなる事件は現代では起こりえますか? 、 具体的には {中東湾岸諸国} 1.今緊張が続くイランやシリアで、突然イラン軍かシリア政府軍がトルコ、イスラエル、サウジといった親米国か米軍基地に攻撃する事変。 もしくは、兵隊が「個人的」な理由で親米国か基地に対し「テロ」をする事件。 以上がきっかけで、親米国か米国が宣戦布告、中東大戦にというシナリオ 2.逆に、イスラエルか米軍かNATOがイランの核施設空爆かシリア「人道介入」で、大戦に発展するシナリオ {朝鮮半島} 1.北朝鮮が韓国に対し、攻撃・兵士の個人的テロにより、朝鮮戦争再開のシナリオ 2.逆に韓国側からの攻撃・もしくは兵士か一国民過激派が個人的テロで戦争再開 3.日本国内で極右過激派が北朝鮮関連施設に個人的テロ→北が報復で戦争 以上のような、ことです 朝鮮に関しては北が戦争で崩壊すれば、拉致被害者が帰ってくる契機になったり、 「核を持つ問題児」を消すことで東アジアが平和になるのではと思いますので 正直、切実に何か変化が起こってほしいですw。 歴史的に見ても 第一次世界大戦のサラエボ事件 日中戦争の盧溝橋事件 ベトナム戦争のトンキン湾事件 対テロ戦争の9.11同時多発テロ事件 など、ちょっとした事件が大きな戦争の引き金となっています 大きな戦争のきっかけとなる事件は現代では起こりえますか?

  • 米国輸出規制におけるダウンロードの制限について

    客先の案件で、ソフトをWebサイトに公開する際、米国輸出規制絡みで規制国(キューバ、イラン、スーダン、シリア、北朝鮮)からのダウンロードを禁止するように設定して欲しいと言われました。 実際にそこまで厳格にするものなのでしょうか。先方からは監査絡みと言われているのですが。 実施するとした場合、国別のIPアドレスの情報を入手して定期的に更新していく必要があり運用負荷が非常に大きくなります。 宜しければ何かアドバイスいただけると助かります。

  • 中近東のバラエティ番組事情

    中近東の国々(アフガニスタン、アルジェリア、アラブ首長国連邦、イエメン、イスラエル、イラク、イラン、エジプト、オマーン、カタール、クウェート、サウジアラビア、シリア、スーダン、 チュニジア、ドバイ、トルコ、サハラ・アラブ民主共和国、バーレーン、モロッコ、モーリタニア、ヨルダン、リビア、レバノン、etc)のテレビでは、どんなバラエティ番組をやっているのでしょうか?また、有名なお笑い芸人(コメディアン)はどんなかたでしょうか?ご存知の方、教えてください。