• ベストアンサー

学校は何度通える?

小学校 中学校 高等学校 大学 とありますが、これらの学校を卒業してからまた行くことは可能なのでしょうか? 小学校卒業者が小学校にまた入学できるのか?という感じです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

公立校は、税金で成り立っているので、基本的に卒業は1回。卒業した学歴の学校は、入学資格を失います。 ただし、大学、大学院は、異なる学部や専攻なら何度でも。

その他の回答 (3)

• suzuko
回答No.3

卒業証書を受け取って、学籍にきちんと記録されていれば、大学以外は不可能です。 夜間であろうと同じです。 ご参考までに。

• misawajp
回答No.2

大学以外は不可 高校は卒業していなければ可

noname#153414
noname#153414
回答No.1

各、一校限りで、各、一回限りです。 二度などの入学を認めている学校は皆無。頭にきちゃいましたか。