• 締切済み

エレクトーンの一段譜の弾き方?

最近、エレクトーンを始めました。 もともとピアノをやっていたので、三段譜は読めます。しかし、一段譜をどう演奏していいのかわかりません。メインメロディーはわかるのですが・・・記号はコード進行だということはわかっているのですが、一段譜を演奏する方はすんなり弾けるものなのですか?? ちなみにグレード7級程度の三段譜の曲が弾けます。 ご指導よろしくお願いします<m(__)m>

みんなの回答

noname#192910
noname#192910
回答No.1

こんばんは。 エレクトーンを習っています。 お持ちの一段譜というのは、エレクトーン用の曲集でしょうか? (レジストレーションメニューで弾くシリーズとか、エレクトーンメロディーズシリーズ) ご自分で伴奏パターンとレジストレーションを考えるのが一番いいのですが、始めたばかりではなかなか難しいと思うので、お使いの機種がSTAGEAであれば、レジストレーションメニューをお使いになるのが簡単でいいと思います。 レジストレーションメニューで弾く~の曲集ならどのレジストレーションメニューを選ぶかも表記してありますし。^^ あるいは、ネットなどでダウンロードしたJ-POPの一段譜でしょうか? であれば、原曲を聞きながら伴奏パターンをコピーしてみるのも一つの手です。 この場合、全部は弾けないので、ある程度の取捨選択は必要になりますが・・・; ご参考になれば幸いです。