• ベストアンサー

携帯新規契約から使えるまでにかかる時間について

ケーズデンキでdocomoの携帯を新規契約しました。 今日の昼ごろに契約をしてdocomoに手続き?をしてできたら電話しますと言われました。 ですが、まだ電話来ません。 こんなに時間かかるのでしょうか? 新規で契約したら、契約した日のうちに携帯こないのでしょうか? 回答おまちしています。

noname#241566
noname#241566
  • docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • te2kun
回答No.3

ドコモショップですと手続き完了後1分もすれば利用可能になります ドコモショップ以外の量販店ですと、30分~1時間程度です。 混み合っていると1時間以上かかる場合もあります ドコモショップ以外ですと、店頭での混み合いでだけではなく、受付センターがありそこの混雑状況により異なります。ただ19時とか回ると当日受付をしない店もあったはずです 基本的に申しこんだ当日に利用出来ます 基本的に電話しないこともありますから、担当者が忘れているか、担当者からの引き継ぎが出来ていなかったってことも考えられますよ 一度契約した店舗に電話して確認してみてください。

その他の回答 (2)

• jtake00
回答No.2

電話をすると言ったけど忘れているだけじゃないでしょうか? 普通は30分~1時間程度です。 混雑時は1時間以上って事もあります。 まぁ出来ているか確認する事をお勧めします。

noname#153414
noname#153414
回答No.1

質問文の場合には、ドコモでの審査通過が出来なかったために、連絡が来ないのです。 今後は、どこの携帯電話会社であっても、新規契約はまず出来ないとしか思えません。 新規契約でも、どんなに遅くとも、どこの携帯電話会社であっても、1時間程しか審査に時間は要しません。