• 締切済み

アルミ蒸着

アルミ蒸着フイルムの再資源化に困っています。 良い方法教えてください。 粉砕、切断、圧縮工程可能です。

みんなの回答

• sanwa007
回答No.2

まだ、この質問は、 有効でしょうか? 実は、アルミ蒸着フィルムのリサイクルで開発した 機能水が有ります。 これを使用すれば、アルミがフィルムから分離します。

noname#494
noname#494
回答No.1

断熱用アルミ蒸着フィルムでしたら、 社団法人パッケージデザイン協会が エコパッケージデザインの一環として セラミック塗料への転換を研究しています。 通産省という公的機関の支援もあるようなので、 問い合わせてみてはどうでしょうか。

参考URL:
http://www1.sphere.ne.jp/jpda/eco_HP0518/case_j/cf1_j.htm