• ベストアンサー

マレーシア航空のマイレージ

waipafuの回答

  • waipafu
  • ベストアンサー率41% (120/291)
回答No.3

こんにちは。 マレーシア航空と提携しているマイレージのグループでは、#1の方の仰るとおりワールドパークスがよいと思います。 良いサイトを紹介しておきます。

参考URL:
http://www.mile-tatsujin.com/
pingu3810
質問者

お礼

いろいろな情報が載っているサイトですね。いろいろ参考にしたいと思います。有難うございます。

関連するQ&A

  • マレーシアまで行くのに、ANAかMALAYSIA航空か?

    クアラルンプールに行きたいのです。 どちらにしても正規割引航空券を利用しようと考えています。 理由は費用が変わらないことと、マイルが貯まるから。 ANAの場合はマイルが4306マイル貯まるとあります。 航空券は54000円 MALAYSIA航空の場合が良く分かりません。 航空券は55000円。 上記からどう考えても、ANAかな?と思ってしまいます。 一回は行くとして、2回目は当分ありません。 マレーシア航空を利用するメリットはなんでしょうか?

  • マレーシア航空のマイレージについて

    7月に主人とマレーシア航空で旅行に行くのですが、全日空とノースウエストのマイレージカードのどちらが加算率が高いでしょうか? 利用する区間,チケットは大阪⇔クアラルンプール,正規割引航空券のジマットと言うものです 両者のホームページで調べましたが、チケットの種類についてWXYとかペックス運賃,割引運賃などの専門用語が出てきて、航空券の種別がよくわかりませんでした。 よろしくお願いいたします。

  • マレーシア航空 マイルのため方 (初心者です)

    3月中旬にマレーシア航空を使ってランカウイに行こうと思っています。現地で友人と会うため、ツアーではなく航空券とホテルを自分で予約しました。これを機に初めてマイルを貯め始めようと思ったのですが、しくみがあまりよく分かりませんので教えてください。 これまでは同じ航空会社を使うことがないから、と思ってマイルを貯めようとは思わなかったのですが、提携航空会社が決まっていて同じグループに入っている航空会社なら一緒に(1枚のカードで?)貯めることができるようですね? 海外旅行は年に1~2回しかありません。国内で飛行機に乗ることもほとんどありません。今回はマレーシア航空を使います。ワールドパークスに入会したらよいのでしょうか?年会費は無料、有効期限はないと書いてあったと思いますが・・ これからオーストラリアへ何度か行く機会があると思いますが、そのときはたぶんオーストラリア航空かキャセイパシフィック、シンガポール航空を使うと思います。このときはまた別のカードを持っていなければいけないのですよね? これから初めて貯めようと思っているので分からないことだらけです。アドバイスをいただけるとうれしいです。

  • 航空旅行会社のマイレージについて

    こんばんわ。初めて投稿させて頂きます。 皆様の掲示を見ていろいろ勉強させていただきましたが、 やはり今ひとつ自分と重なるものがないので、 自身で投稿させていただきます。 内容は、今までもっているものをどこのマイレージクラブに入ればお徳かを お教えいただきたいのです。 今あると思われるマイルは以下のようです。 1、マレーシア航空にて去年7月下旬に欧州へ旅行   クアラルン経由の格安航空券(ツアーではない)   クアラルン経由で往復 2、その旅路の途中で、オーストリア航空にて   ロンドンーウィーン間を片道移動   これもe-チケットという安い航空券 3、12月に全日空にてグアムを往復   これはツアー。 0、今後2月にアメリカ周遊を計画中   マイルの貯まる航空会社を検討中 このように考えております。 ご理解いただけたでしょうか? 自分のわからない点は、 1、提携航空会社が上記の会社ではどことどこが有利かという点と、  あとは、まだどこにも登録はしていないので、 2、過去に遡って換算してくれるのはどこにあたるかという点 の二点です。 また、それに対してお得なカード会社もあればお教えください。 よきアドバイスをお願いいたします。

  • 周遊?海外の航空券の取り方を教えてください

    今度、1週間くらいで、マレーシアに観光に行きたいと思います。 クアラルンプール、ランカウイ、ボルネオに行こうと思うのですが、 この間、飛行機での移動になります。 このような場合、航空券はどのようにして手配したらいいのでしょうか。 安くしたいので、旅行会社でなく、ネットなどを利用して、なるべく自分で取りたいと思っています。 これまで、海外に行ったことはありますが、空港に降り立ったら、そこで観光して、また同じ空港から帰るだけでした。 日本~クアラルンプール、クアラルンプール~ランカウイ、ランカウイ~ボルネオ など、別々に取らなければならないのでしょうか。 また、おすすめの、航空券を手配できるサイトなど、教えていただければ幸いです。 どうぞよろしくおねがいいたします。

  • 最適なマイレージカードを教えて下さい!

    今まで何回か質問させて頂いたり、似たような質問を参考にはさせて頂きましたが未だに決められません。 クレジット機能付きのマイレージカードを作るにあたりアドバイスを頂ければと思います。 年に1、2回ですが家族で海外、国内旅行に出掛けます。 主な行き先はハワイ、オーストラリア、北海道、沖縄です。 今までマイレージを貯めていないので航空会社はココ!というのはなかったのですが、ハワイはNWかJAL、ANAを良く利用しています。 オーストラリアはJALかニューギニア航空。国内は、JALの方が良く乗っていたような気がします。 たまたま今回は、色々お誘いがあり3月にグアム、5月にハワイ、6月にグアムに行く予定があるのでその前にマイレージカードを作っておきたいと思います。 今回グアムは2回ともツアーで行くので航空会社は未定です。(旅行の予約はこれからです。)ハワイは個人手配します。 ショッピングのクレジットカード使用は年間250万円前後です。 JAL、ANAのマイレージカードは期限があるので考えていません。 ノースでしたらシティ ワールドパークスVISAカード。ユナイテッドでしたらマイレージプラスUCカードにしようかと思っています。 マイレージプラスセゾンカードはセゾンと提携しているカードを作るのに抵抗があるのですが。どこかのデパートだったりガソリンスタンドだったり他のマークが入っているカードってどうも作るのが嫌なんです。 最後に妻と二人でマイルを貯めたいのでカードを作るのに妻の分は家族カードで作るとショッピング分はすべて自分に(本カード)マイル加算されるのですよね? その場合、特典旅行を予約する際は、マイルの譲渡は容易にできるのでしょうか? どのカードを作れば効率良くマイレージがたまられるのでしょうか?カードの使い勝手やマイルの貯めやすさ何でも良いので教えて下さい。

  • マイル(マレーシア航空)について

    マレーシア航空を利用して海外旅行します。 どこのカードを使えばいいのでしょうか? カードに年会費を払わずにショッピングや エアでポイントを貯めるのにいいカードなど マイルの簡単オススメな情報をお願いします。 ANAは、期限があるが外国のカードは、期限がない ぐらいしか分かっていません。

  • エアーアジア航空の乗り継ぎ航空券の予約の仕方

    格安航空のエアーアジアはマレーシアに行く場合、燃油サーチャジが現在不要とのことで マレーシア航空などに比べて大変格安です。 然しネットでエアーアジアの関空からランカウイ島までの航空券を予約しようとすると 関空からの行先にランカウイは無く、クアラルンプールまでとクアラルンプールーランカウイまでの 国内便を別々に予約することになります。 この場合二つの便は乗り継ぎ便ではないのでクアラルンプールで一旦荷物を受け取って 入国してからまた荷物検査を受けなくてはなりませんか? また前の便が遅れて次の便に乗れなくなった場合でも次の便の予約は無効となるのでしょうか? どうして関空からランカウイへは乗り継ぎ(フライスルー)切符の手配は出来ないのでしょうか? 経験者の方、教えてください。

  • コンチネンタルのマイレージ

    私はコンチネンタル航空のマイレージ普通会員になっています。クレジット機能はありません。2005年に中部国際空港からハワイ迄ビジネスで行った時にコンチネンタルに乗りました。それ以後は全くコンチネンタルの飛行機には乗っていません。コンチネンタルはJALやANAと違って、マイレージに有効期間が無いと聞いたのでマイレージ会員になりました。 今、19000マイルですが、コンチネンタルのマイレージはどれだけ貯めると、どう言う特典がありますか?JALはマイルを貯めると、特典航空券に交換出来たり、おともでマイルに使えたりしますが・・・・ コンチネンタルは今は中部空港からは、ハワイ便が無く、身近な所では、グアム便しかありません。コンチネンタルのマイルを貯めるにはグアムに行くしかないなぁ~。コンチネンタルのマイルは今でも有効期間はありませんか?グアムに行くとマイルはどれだけ貯まりますか? 教えてください。

  • マレーシア航空の予約の仕方

    マレーシア航空のホームページからクアラルンプール~ランカウイ間の往復チケットを予約したいのですがある部分で行き詰ってしまいました。 (1)Guestsの情報を入力するところで、salutationという項目があるのですがどの選択肢を選んだらいいのかわかりません。 選択肢は、Tun,Toh Puan,Datuk Seri,など全部で九つあります。 (2)titleという項目があり、Mr,Mrs,Miss,Ms,Master,Drの中から選択。 これはMrでいいと思うのですが、不安なので教えてください。 どうかよろしくお願いします。