テニスの王子様に錦織圭がいたらどのくらい強いのか

このQ&Aのポイント
  • テニスの王子様に錦織圭が出演するとしたらどれくらいの強さだと思いますか?また、どんなことができると思いますか?
  • 中学生のくせして相手をコートまでふっ飛ばしたりボールを真っ二つにしたりとか人外じみたことをするテニスの王子様。錦織圭が出演したらどのくらいの強さなのか、そしてどんなことができるのかについて考えてみました。
  • テニスの王子様のような中学生でもできる驚異的なプレーを見せる錦織圭。彼が出演した場合、どれくらいの強さを発揮し、どんなプレーを見せるのかについて考察してみました。
回答を見る
  • ベストアンサー

テニスの王子様に錦織圭がいたらどのくらい強いのか。

どうでもいい埒もない質問なんですけれど、テニスの王子様って中学生のくせして相手をコートまでふっ飛ばしたりボールを真っ二つにしたりとか人外じみたことしてますよね?    もしテニスの王子様に錦織圭が出演するとしたらどれくらいの強さだと思いますか? また、どんなことができると思いますか?    スタイル的に手塚ゾーンが一番近いような気もするけど、中学生で出来るんだから錦織はもっと凄いはずですよね。  なので、呼吸だけで人が殺せるあたりが妥当かな、とか思ってます。  でもそうなるとフェデラーとかはゴジラとか範馬勇次郎にしないと均衡が取れないですかね(笑)。   まぁ、それは置いておくとして、暇な時でいいので思ったことを書いてくださると幸いです。  ではよろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tomban
回答No.1

そーですねー…錦織選手というと「エア・ケイ」ですから、やはり「ジャンプ」。 そこからのボレーショットですから…ここは過去の「天才」を持ち出してですね「番場蛮」 (侍ジャイアンツ…知ってますか?) に習いまして 「エビゾリジャンプ大回転分身ショット」 と行きましょうか?。 これは凄いですよ…ショットが分裂して、何十メートルの高さから、急角度に降ってくるんです。 しかもコート全体に(爆)。 相手は一歩も動けんのです。 え?…どうやってボレーショットのときのボールを潰すんだ?ですって?。 それはですね…超高速回転しますんで、一度目はラケットのフレームでボールを打って変形させ、続いて第2撃で打ち込むんですね。 ボールは身体が回転するときのエネルギーで、中心部分が負圧になっているので、それに巻き込まれる形で1撃目は飛ばないんです。 …で、2撃目で打つと。 この理論はちゃんと「るろうに剣心」での奥義「天翔龍閃(あまかけるりゅうのひらめき)」で実証済みです。 …ということで「少年ジャンプ万歳!」。

その他の回答 (1)

回答No.2

>>ボールは身体が回転するときのエネルギーで、中心部分が負圧になっているので、それに巻き込まれる形で1撃目は飛ばないんです。 この理論は天翔龍閃が元ネタではなく、童夢くんのブラックホールボールであり、 キャプテン翼です。天翔龍閃によるあの志士雄戦のトンでも理論はそこから パク・・・借りたものです。ジャンプは基本パク・・・借りもの雑誌ですから

chitaniumu
質問者

お礼

なるほどそうなんですか。全く話は変わりますけど最近のジャンプはつまらないですね……。もっとどうにかして欲しいもんです。