テニスの王子様に錦織圭がいたらどのくらい強いのか

このQ&Aのポイント
  • テニスの王子様に錦織圭が出演するとしたらどれくらいの強さだと思いますか?また、どんなことができると思いますか?
  • 中学生のくせして相手をコートまでふっ飛ばしたりボールを真っ二つにしたりとか人外じみたことをするテニスの王子様。錦織圭が出演したらどのくらいの強さなのか、そしてどんなことができるのかについて考えてみました。
  • テニスの王子様のような中学生でもできる驚異的なプレーを見せる錦織圭。彼が出演した場合、どれくらいの強さを発揮し、どんなプレーを見せるのかについて考察してみました。
回答を見る
  • ベストアンサー

テニスの王子様に錦織圭がいたらどのくらい強いのか。

 どうでもいい埒もない質問なんですけれど、テニスの王子様って中学生のくせして相手をコートまでふっ飛ばしたりボールを真っ二つにしたりとか人外じみたことしてますよね?    もしテニスの王子様に錦織圭が出演するとしたらどれくらいの強さだと思いますか? また、どんなことができると思いますか?    スタイル的に手塚ゾーンが一番近いような気もするけど、中学生で出来るんだから錦織はもっと凄いはずですよね。  なので、呼吸だけで人が殺せるあたりが妥当かな、とか思ってます。  でもそうなるとフェデラーとかはゴジラとか範馬勇次郎にしないと均衡が取れないですかね(笑)。   まぁ、それは置いておくとして、暇な時でいいので思ったことを書いてくださると幸いです。  ではよろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tomban
  • ベストアンサー率26% (2616/9772)
回答No.1

そーですねー…錦織選手というと「エア・ケイ」ですから、やはり「ジャンプ」。 そこからのボレーショットですから…ここは過去の「天才」を持ち出してですね「番場蛮」 (侍ジャイアンツ…知ってますか?) に習いまして 「エビゾリジャンプ大回転分身ショット」 と行きましょうか?。 これは凄いですよ…ショットが分裂して、何十メートルの高さから、急角度に降ってくるんです。 しかもコート全体に(爆)。 相手は一歩も動けんのです。 え?…どうやってボレーショットのときのボールを潰すんだ?ですって?。 それはですね…超高速回転しますんで、一度目はラケットのフレームでボールを打って変形させ、続いて第2撃で打ち込むんですね。 ボールは身体が回転するときのエネルギーで、中心部分が負圧になっているので、それに巻き込まれる形で1撃目は飛ばないんです。 …で、2撃目で打つと。 この理論はちゃんと「るろうに剣心」での奥義「天翔龍閃(あまかけるりゅうのひらめき)」で実証済みです。 …ということで「少年ジャンプ万歳!」。

その他の回答 (1)

回答No.2

>>ボールは身体が回転するときのエネルギーで、中心部分が負圧になっているので、それに巻き込まれる形で1撃目は飛ばないんです。 この理論は天翔龍閃が元ネタではなく、童夢くんのブラックホールボールであり、 キャプテン翼です。天翔龍閃によるあの志士雄戦のトンでも理論はそこから パク・・・借りたものです。ジャンプは基本パク・・・借りもの雑誌ですから

chitaniumu
質問者

お礼

なるほどそうなんですか。全く話は変わりますけど最近のジャンプはつまらないですね……。もっとどうにかして欲しいもんです。

関連するQ&A

  • 錦織圭君の世界ランクって

    最近テニスに少し興味を持ち始めた 初心者です。 ソニーオープンで 錦織圭君がフェデラーに勝利し、ベスト4 に進出しました。世界ランク上位のフェデラーに勝てたのは どの変がよかったと思いますか? 2回目の勝利ですけど。 あと世界ランクていろいろな要素で 変動していくと思うのですが この勝利で錦織君の世界ランクは上がるのですか?

  • あいつこそがテニスの王子様のセリフ

    よくYouTubeで城田優くんが手塚役のテニミュの代の「あいつこそがテニスの王子様」がUPされているのでみていたのですが、最初に 「越前、2ヶ月前にほうか(?)したのコートで言ったことを覚えてるか」 にしか聞こえないのですが本当は何と言っているんでしょうか? あと、違う公演の時に 「越前、2ヶ月前にほうかしたことを覚えているか」 『したのコートで言ったこと』というセリフが抜けているので これは城田優くんがセリフが抜けてしまったのでしょうか? セリフが抜けても『ほうかした』という意味がわからず… 知っている方いらしたら教えてください!

  • テニスの王子様はありえるのでしょうか?

     テニスの王子様を見始め早数年、TVでしかみてないのですが、ゲーム(テニプリスマッシュヒット)を買ったりしてテニプリファンやってます。中でも人の技とか見たり、プレイしてるところをみるとすっごいカッコいいなあーとか思ったりしてます。中でも芥川慈郎がすきで手首のやわらかさがすごいボレーヤーとかありえない跡部が好きです。    そこで少し疑問なんですが、テニプリに出てくる技やプレイっていうのは実際のテニスでもありうるのでしょうか?ありえそうなのはリョーマのツイストサーブ(もしくは伊武深二のキックサーブ)←サーブの時ツイスト回転?で相手の顔めがけて打たれるサーブ。海堂のスネイク(バギーホイップショット)。不二のバシニングカット←サーブ時ボールに回転を加え打つと相手がレシーブする時消えたようになる技などなど・・。ムーンボレーにダンクスマッシュ。スポット・・。  ありえないよな~?っていうのがリョーマと切原の片足スプリットステップ(ちょっと説明できない・・)。跡部の破滅へのロンド←相手がロブをしたら相手の手(ラケットの柄?)をめがけてうち、相手がラケット落としてボールがコートに帰ってきたらまた打ち返す技、不二のつばめ返し(相手のトップスピンを利用し相手のコートで無回転させる)とか手塚のドロップショット(不二みたいな技)、音速弾、手塚ゾーン、ツイストスピンショット、など・・。(聞きたい技いっぱいです・・)  テニスにおいてはやった事ないし初心者なのでよく分かりませんが、テニプリにおいてこれはできるとか、これは無理っていうのがあったら教えてください。よろしくおねがいします。

  • 個人的告白 どうして私は男が好きになったのか?

    私は女性アイドルを好きになったことがない。中学生の頃に(永ちゃん)や(菅原文太)などを好んでいたことはある。しかしそれ以後も、アイドルには全く関心がない。 (王貞治)も好きだったし、現在も(イチロー)や(キング・カズ)は、そのスポーツの好みに関係なく、惚れている。そして今・・・ とうとうテニスにまでこの手が及び、(錦織圭)が私の毒牙にかかろうとしている。私はこのまま、ホモの世界には入りたくない。 一体どのようにすれば、錦織圭から逃げ切れるのか?姉ちゃんからテニス・ラケットで頭を割られたことがある、当時血まみれな私に、誰か教えてください。 https://www.youtube.com/watch?v=BZrYGxDJ8s0

  • 錦織 圭

    2011/3/19現在、シングルスランキング16位、最高何処迄行きますかね? +理由も。

  • 錦織圭は一位にはなれませんか?

    ずっと期待していましたが、もう年齢も20代後半にさしかかり、大事な試合で怪我で棄権ということも増えてきました。世界ランク一位になるのは無理なような気がしてきましたが、どうでしょうか?

  • 錦織圭って

    錦織圭の歯茎って何であんなに歯茎グキグキなんですか? 普段カッコイイのに笑うと…ちょっと残念。 たまに街中でも見ますよね。 台風中継なんかで暴風に煽られながら、口元から頭蓋骨出てくるんじゃね?ってくらい歯茎グキグキに剥き出し、爆笑しながらインタビュー答えているのオバサンとか。 チンパンジーなんかも唇めくり上げて歯茎グキグキになってます。 どういう仕組ですか? 何でああなるんですか?

  • テニス選手の錦織圭は金持ちでしょうか。

    テニス選手の錦織圭は金持ちでしょうか。

  • 錦織君は、何王子?

    テニスの錦織君が話題になっていますね。 また、「○○王子」と呼ばれるかと思いますが、 どんな名前が付きそうですか。

  • 錦織圭選手の凄さについて。

    テニス界に詳しくない者です。 錦織圭選手が世界のテニス界に与えたインパクトについて知りたいと思いました。 あくまで「日本人としては」という前提かもしれませんが、海外の人たちはどう受け止めたのかなと。 どの試合のどんなプレーで認知され、どんな技術を評価されたのでしょうか? よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう