• ベストアンサー

この浪曲を聴きたいです。

下記の浪曲はyoutubeに上がっていますか? 聴いてみたいのですが、どれがどれやら分かりません。 分かる方いらっしゃいましたらその動画を教えてください。 よろしくお願いします。 ♪旅ゆけば、駿河の国に茶の香り、名代なる東海道、名所古跡の多いところ、中に知られ羽衣の、 松とならんでその名を残す、海道一の親分は、清水港の次郎長の、あまた身内のある中で、 四天王の一人で、乱暴者とる、遠州森の石松の、苦心談のお粗末を、悪性ながらも勤めましょう。♪

noname#171471
noname#171471

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 6n0s0h04
  • ベストアンサー率19% (25/129)
回答No.1

有料で良かったら有ります。 私はTSUTAYA DISCUSというネットで申し込み 郵送されてくるCDで聞きました。 「二代目 広沢虎造(SP復刻版)蔵出し浪曲 Disk1&2」 映像も見たいのであれば、DVDでしょうか。 貸ビデオ店で相談されると良いでしょう。

noname#171471
質問者

お礼

今度借りてみたいと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#180427
noname#180427
回答No.3

ごめんなさいね このサイトで浪曲なんて初じめてです・・・なもんで嬉しいです。 私は虎造の「貫禄一杯・・」これに痺れる!

noname#171471
質問者

お礼

浪曲は声の芸術ですね。ありがとうございました。

noname#180427
noname#180427
回答No.2

(爆笑)・・・ではその後は私が! お茶の香りの東海道 清水一家の名物男 遠州森の石松は、しらふの時は良いけれど、 お酒飲んだら乱暴者よ 喧嘩早いが玉に瑕! 馬鹿は死ななきゃなおらない。 (笑)youtubuでは無理なのではありませんか? 私もあれば見たいです。

noname#171471
質問者

お礼

レンタルショップで借りてみます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 浪曲が聴きたい・・・。

    こんにちは。 最近、浪曲(浪花節)を聴くことが出来ません。 私が子供の頃は浪曲は実に身近な娯楽でした。 「天保水滸伝」の玉川勝太郎、「利根の川風、袂に入れて~」 あの名調子が聞こえるようです・・・ 「唄入り観音経」なら三門博・・寿ず木米若なら「佐渡情話」、 春日井梅鴬なら「天野屋利兵衛」、こんな具合です。 「天野屋利兵衛は男でござる~」これも忘れられない名調子です。 殊に私が好きなのは2代目広沢虎造の清水次郎長! 「石松代参」、「三十石舟」、「見受山の鎌太郎」・・・「石松の最後」。 こんな浪曲を聴いたよと言うお話がありましたら、 お聞かせいただけませんか?

  • 浪曲絵本?

    甥っ子が、この本、読んで~と持ってきました。 『ねぎぼうずのあさたろう』 読んでみると、おもしろいんです。 なんと、浪曲絵本、とあって、 端書きに、“二代目広沢虎造の口調で”、とある。 浪曲調で読めば、きっと楽しいと思うんです。 ところが、浪曲っていうものを、生まれてこの方聴いたことがないんです。 二代目広沢虎造のサワリでも聴けるサイトをご存知の方、いらっしゃいませんか? そのほか、このように読んでいる、というアドバイスもいただければ、大変うれしいです。 慌ただしい話なのですが、実家にいる期間が短いので、「困り度3.」で質問させていただきます。

  • 演歌、浪曲で、オススメを教えて下さい

    初めまして、 私は若者ですが、最近演歌や浪曲を好んで聞くようになりました。 そこで皆さんにお聞きしたいです。 これは聞いた方が良いよ!良い曲だよ!なんていう演歌や浪曲がありましたら教えて下さい。 また○○音頭、○○節なんていうのも好きですのでオススメあれば教えていただきたいです。 ちなみに私は最近三波春夫さんの俵星玄蕃をよく聞いてます。(島津亜矢さんのカバー版も好きです) よろしくお願い致します。

  • ★浪曲子守唄について

    女房が逃げた原因は酒乱(アルコール依存症)だったのですか?・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  • 浪曲や講談のDVD

    忘年会余興でフリを入れてやりたいので、近所のレンタルビデオ店を回ってみたのですが、全く置いてありません。 しぐさを研究したいのですが、どういうところにあるでしょうか? (例えば三波春夫とか) 購入も考えています。 ご紹介いただけると有難いです。

  • ★浪曲子守唄の謎?

    女房が逃げた理由は? 1.夫が酒乱のため 2.夫がギャンブル気違いのため 3.単なる女房のわがまま・・・ 4.その他の正当な理由・・・

  • 中村藤男さん(浪曲)の「男の舞台」

    中村藤男さん(浪曲)のレコード又はテープで、曲名は確か「男の舞台」を探してます。 ボランティア慰問でこの曲で踊ってますが、音が悪くて困っています。どなたかこの曲を持ってませんか?

  • 中古レコード 戦前 軍歌 浪曲

     古い家の建て替えのため、荷物を整理していたところ、戦前のレコードがたくさん出てきました。ほこりまみれでケースはぼろぼろですが、箱に入っていて割と良いものもあります。レコード自体は腐るものではないので綺麗にすれば聞けそうです。  100枚以上はあると思います。  蓄音機まで出てきました。  曲目は浪曲が多いみたいです。軍歌もあります。歌謡曲(?)もありました。  ひょっとすると貴重かもしれないので、ある程度価値があるなら引き取ってくれるところを探しています。  ここの欄で良いか分かりませんが、よろしくお願いします。

  • 浪曲 平家悲恋物語のCDかテープを…

    こんにちは! いつも大変お世話になっております。 今回もどうぞ、宜しくお願いします。 タイトルにも書いたのですが浪曲の「平家悲恋物語」を探しておりますが、どなたか販売しているところをご存知ないでしょうか・・・ 2006年にNHKで放送があったらしいのですが、父がずっと探しております。 ネットでも探してみたのですが、なかなか見つからず・・・ you tubeで、真山さんの舞台を見せているのですが、私がいないと見ることができず・・・ ご存知の方がいらっしゃいましたら、どうぞ宜しくお願いします。

  • 福祉施設でおじいちゃんに浪曲の公演(無報酬)でやらせてあげるにはどうすればいいですか?

     こんにちは。私の祖父は92歳の浪曲師です。昔は公演などもやっており、現在もこよなく浪曲を愛しています。  もちろん、プロではなく趣味の領域でアマです。わかい頃には作曲などもやっておりました。  そんな、私のおじいちゃんなのですが、現在高齢にはなりましたが、やはり、公演をやらせてあげたいと思っております。  営利ではなく、無報酬にてです。そこで、私なりに考えたのですが、ケアセンターや老人ホーム等の福祉施設は祖父と同じ年代の方がいらっしゃると思いますので、是非、そのような所でやらせてあげたいと考えております。  しかし、その旨を書いたメールを近くのセンターに送ったのですが、返信がありません。やはり、公演をやらせてもらうのは無理なのでしょうか?  何かそのような施設でやらせてもらうのにいい方法はないでしょうか?ご存知の方いらっしゃいましたら、よろしくお願いします。