• ベストアンサー

iPhone4とipadの共有について

iPhone4とipadのアプリの共有はできました。 しかし、セーブデータの共有ができません。 特にkeynoteのデータを共有がしたいのですが、icloudを設定してもまったくだめなのです。 ipad側は新規作成をした時に、データアイコンの下側にicloud側にアクセスしているようなバー表示が出るのですが、ipjone側はそれはない感じです。 リアルタイムで同時にデータが共有できるはずだと思うのですが、なにがいけないのでしょうか。 上手く説明できていないかもしれませんが、よろしくお願いします。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mk48a
回答No.2
yuma410
質問者

お礼

ありがとうございます。 解決しました。 一箇所設定漏れがありました。問題なく共有できるようになりました。

その他の回答 (1)

• yasuto07
回答No.1

一つのデーターを同時には共有できないでしょう、普通は。

yuma410
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます。 確かにそのデータを利用中は無理だと思いますが、保存した段階では共有できるとおもうのですが。 実際、Appleのホームページでもそれを謳い文句にしています。 http://www.apple.com/jp/icloud/features/documents.html ここでもkeynoteを使っています。 まだ初心者ですので、何か勘違いをしているのでしょうか。