• ベストアンサー

「ジュビア」って

ジュビアって名前のバンドだったと思います。 つづりは忘れたんですが「これでジュビアって読むの??」 って感じのつづりだったと思います。 私が知ってる歌は「♪my girl 魅力的なのはー」って歌です。 この人たちは今何をしているのですか?? あと、もしよろしければデビューした年と曲と、 オフィシャルページがあれば教えてください。

• tierra
  • お礼率89% (254/285)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

L'lubia=スペイン語で「雨」 94年12月結成し、96年にインディーズでミニアルバムを出しています。 メジャーデビューは98年11月で、デビュー曲の「すきすきマイガール」はクレヨンしんちゃんのエンディングテーマです。 1年前ぐらいから活動はしていませんでしたが、去年の12月に正式に解散を発表しています。 公式ページは無さそうです。

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/Broadway/8485/
tierra
質問者

お礼

解散しちゃったんですか。。。インディーズ時代は知りませんが残念です。 たぶん私その曲はクレヨンしんちゃんで知ったでしょうね。 CD探してみようと思います。スペイン語で雨も勉強になりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• momocchi
回答No.1

L'luvia とかいて、ジュビアですよね。  インディーズの頃しか見てなかったのであまり詳しくはないのですが、  デビューは1998年だったと思います。  デビュー曲は『スキスキマイガール』です。  今何してるのか・・・とかはわかりません。すみません。  

tierra
質問者

お礼

そっか!私が知ってた曲、それだったと思います。 それがデビューだったんですね。ありがとうございました。