• ベストアンサー

「ジュビア」って

ジュビアって名前のバンドだったと思います。 つづりは忘れたんですが「これでジュビアって読むの??」 って感じのつづりだったと思います。 私が知ってる歌は「♪my girl 魅力的なのはー」って歌です。 この人たちは今何をしているのですか?? あと、もしよろしければデビューした年と曲と、 オフィシャルページがあれば教えてください。

  • tierra
  • お礼率89% (254/285)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

L'lubia=スペイン語で「雨」 94年12月結成し、96年にインディーズでミニアルバムを出しています。 メジャーデビューは98年11月で、デビュー曲の「すきすきマイガール」はクレヨンしんちゃんのエンディングテーマです。 1年前ぐらいから活動はしていませんでしたが、去年の12月に正式に解散を発表しています。 公式ページは無さそうです。

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/Broadway/8485/
tierra
質問者

お礼

解散しちゃったんですか。。。インディーズ時代は知りませんが残念です。 たぶん私その曲はクレヨンしんちゃんで知ったでしょうね。 CD探してみようと思います。スペイン語で雨も勉強になりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • momocchi
  • ベストアンサー率41% (30/73)
回答No.1

 L'luvia とかいて、ジュビアですよね。  インディーズの頃しか見てなかったのであまり詳しくはないのですが、  デビューは1998年だったと思います。  デビュー曲は『スキスキマイガール』です。  今何してるのか・・・とかはわかりません。すみません。  

tierra
質問者

お礼

そっか!私が知ってた曲、それだったと思います。 それがデビューだったんですね。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ■4、5年前くらいの洋楽が知りたいです!!!!!

    ちょうど、私が高校2、3年くらいの時にデビュー?した海外バンドだと思います。だから今から4、5年くらい前かもしれません。 その曲のプロモーションイメージとして イギリスの高校生風で学校をバックに歌っている感じでした。 歌っている人たちは若い人だったと思います。 こんな少なすぎる情報で申し訳ないのですが、そのバンドの名前や曲を知っている方がいらっしゃいましたら教えてくれませんか? 出たときはオリコン1位か2位か結構上位にいたので、有名だと思います。すぐ消えたので1発屋だったのかもしれませんが・・・ 詳しい方いらっしゃいましたらよろしくお願いします!

  • デビューしたいけどメンバーのやる気がいまいちなのです

    大学3年、バンド歴約3年、ドラムの女です。大学3年ともなり将来のことを考えてます。本音はバンドでデビューしたいと思っています。 しかし、デビューを現実的に考え行動しているのは実質私一人でほかのメンバーは Vo:頑張りたいが、メンバーみんなが頑張ってるわけじゃないからでないから悩む G二人:できたらいいなと思うけど、自分の実力じゃ無理だと思う B:バンドは楽しいから続けるけど趣味の領域で という感じです。「デビュー目指して本気でやろうぜ!」と言うべきだとはおもうんですが、時期が時期だけにその人の人生を左右してしまうので、強く出れないのが現状です。 たぶん、「あなたが本気でデビューしたいならバンドを変えるべきだ」という意見をお持ちになると思います。 しかし今のバンドは、全員女である、楽曲スタイルがガールズにしてはハードである、ボーカルの歌がうまくて声が変わっている、曲の趣味が合うのでアレンジもあう、ルックスはなかなか、個性もそれなりにある、という点でもしや新しくバンドを探すよりデビューに近いのではないか、と考えています。しかし演奏力はいまいちで向上心もまぁまぁなバンドなんです。 このバンドでデビューを目指していいものでしょうか、みなさんの意見を聞かせてください。また「こうするべきだ!」というアドバイスなどありましたら教えてください。お願いします。

  • Are you gonna be my girlのフィル・イン

    バンドを組んでいる方やJETの「Are you gonna be my girl」を演奏したことのある人に質問します。 僕は最近バンドを組みました。 ドラム担当です。 そこで最初の課題曲として上でも挙げたJETの「Are you gonna be my girl」を2週間で完璧にしよう!!ということになりました。 そして1週間で大体の部分とリズム、速さはできるようになったのですがどうしてもフィル・インのところが判りません((汗 楽譜もあってドラム譜も読めるのですがどうしてもできません・・ どなたか教えてください!! 例)スネア→ハイタム→ロータム みたいな感じで教えていただけるとなおありがたいです。 お願いします!!

  • CRプリティバンド

    プリティバンドの歌を聴いて、その歌唱力の高さに虜になりました。 歌を歌っているバンドの方々(メンバー)は秘密らしいのですが、ご存知の方がおられたら教えてください。 メジャーデビューされているのであれば、そのバンドの他の曲を聴いてみたいのです。 よろしくお願いします。

  • 女性ボーカル、サックスも吹いちゃう

    1980年頃のバンドだと思うのですが、アメリカ人らしき4人編成くらいのバンドで、女性ボーカル、あとのメンバーは全員男性。 彼女は歌の合間にサックスも吹いてました。 デビュー曲がかなりヒットしましたが、その後はいまいち、いつの間にか消えてしまったようでした。 ♪タラララーン、ララー、タラララー、ラー♪ ↑サックスのソロ部分はこんな感じ。ちなみにマイナーコードでした。 数年後、アルバムを出したようですが、それもいまいち売れなかったみたい。 ああ、気になってのどがむずむずします。 一体なんというバンドで、何という曲だったのか、 だれか分かりませんか?教えてください。

  • ライブの最後に歌う曲がヒットしたのは?

    教えてください。 まえインディーズからメジャーデビューしたバンドと曲がしりたいです。 どこかの番組の特集でライブの最後に歌っていた歌がヒット。 ずっとファンに支えられてきた…というようなことを言っていました。 曲が知りたいので、知っている方がいれば教えてください。

  • バンドの名前を教えてください

    おそらくこの1、2年でデビューしたか、あるいはメディアに出るようになった男性バンドだと思うのですが、どうしても名前が思い出せません。 4人組か3人組くらいのバンドだったと思うのですが、ここ一年くらいの間にMステに出ていました。 音楽的にはロックで、flumpoolのような感じなのですが、Mステに出ていた時の曲は、どちらかと言うと暗い、虚無的な感じの曲で、男が女に励まされるような(励まされるというより駄目出しされている?)感じの歌詞で、最後には、「あなたが僕の生きる証~」のような感じで終わる曲でした。ギターの男は前髪が目の下まであり、演奏の間、ずっと下を向いていて、小刻みに頭を振りながら演奏していました。 曖昧な記憶しか残っておらず申し訳ないのですが、もしかしたらあのバンドかもしれないというようなことでも構いませんので、情報を頂ければ有難いです。よろしくお願いします。

  • "JET BOY JET GIRL" をカバーしたニューウェイヴのバンドを教えてください

    昨日ブラブラと入ったお店で、かかっていた曲がとても気に入りました。たぶん80年代初頭くらいのニューウェイヴのバンドだと思います。ベースラインが特徴的な曲でした。その曲が終わらないうちに、"JET BOY JET GIRL"が始まったので、何かのアルバムの中で、"JET BOY JET GIRL"の直前につながって入っている曲だと思います。 ズバリ、「"JET BOY JET GIRL"の直前に、つながって入っているベースラインが特徴的な曲」が分かる方、教えて下さい、そうでなくても、"JET BOY JET GIRL"をカバーしているバンド、いろいろ教えていただけるとありがたいです。

  • BLEACHのOP

    今現在の「BLEACH」のオープニングテーマの 歌って何時発売されるのかってきまってるんでしょうか?(オレンジレンジじゃなくて) どなたかご存知でしたら教えてください。 あとこの歌歌ってるグループさん(今一寸名前わからないんですが)の アルバム等って売り出されてるのでしょうか? それとも新人さんなのでしょうか? この曲がデビューマキシなのでしょうか? 分かる人いらっしゃたらその辺りも教えて下さい。

  • ブリトニー・スピアーズの魅力は?

    デビューのときか、歌とか曲が好きでしたが、様々な醜聞とも言える出来事があっても、今なお人気があるブリトニー・スピアーズの魅力があまり分かりません。歌はいいなと思いますが、本人は美人でもないし(笑)、なんでこんなに人気があるのか、不思議です。 詳しい方、ファンの方、分析される方、教えてください。

専門家に質問してみよう