• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

エストレヤ(キャブ車)の故障について

FI仕様はオイル漏れ・FIプログラムエラー・エンストなどのトラブルがあるみたいですが、 エストレヤ(キャブ仕様)を所有されている(いた)方にお聞きしたい。 どのようなトラブルが多かったでしょうか? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • fusa32

エストレアではありませんが、つい先日まで(ほぼ)同じエンジンの250TRのキャブ車を所有していました。  エンジンが冷えている時のエンストはトラブルではありません、このエンジンはこんなもんです。デザイン優先で腰下を大きくしている為、暖まり難いと言う話を聞いた事があります。  皆さん、特に冬はしっかり暖機してから走りだしています。  後はトラブルは無いですけどね~。エンジンの掛りも良いし、絶好調でした。  一度フロントブレーキのリミットスイッチが悪くなってブレーキランプが着かなくなった事はありますが、これはどのバイクでもある事ですし~。後、エンジン部分のクラッチを切るシャフトを前のオーナーが整備して貰ったバイク屋(と思います)が付け間違えていた様で、アームとクラッチワイヤーが干渉してワイヤーが切れかけた(正規の場所に無くてもシャフトが付いてしまい、尚且つクラッチが切れてしまうんで気付かないんですね~。ワイヤーが切れて気付くか、切れが悪くなって気付くかのどちらかです)くらいですかね~。)

質問者からのお礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• 回答No.2
  • h90025

多走車はバルブクリアランスが狂って不調になります。 でも単気筒なので調整は簡単です。

質問者からのお礼

ありがとうございました。