-PR-
締切済み

買うべきかどうか・・・

• 暇なときにでも
  • 質問No.73668
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 62% (23/37)

オメガのシーマスターを気に入ってしまい、僕の欲しい型番の時計を、ネットで11万ほどで売っているのを見つけました。
 けれどイマイチ踏ん切りがつきません。年齢は今年大学に入ったばかりで、バイト代も月5万ほどです。
 知人や友達などにも買うべきかどうかを聞いているんですが、返答は「時計にそんなにかける必要はない」というような答えが返ってきます。自分でもそうと思いますし、まして海などでも泳がないのにシーマスターを買う必要もないと思ってます。
けど、欲しい理由はただ一つ「格好いいから」です。
 誰か僕にアドバイスしてくれませんか?お願いします。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全9件)

• 回答No.9
レベル5

ところでこの11万のシーマスターを市中のディスカウントショップなどで買うのといくらくらいの価格差があるのでしょうか。購入するのならこのネットで見たものを買うのでしょうか。もし下の方達のアドバイスを読んで今でもまだ迷っているのであれば、このネットの時計は一旦あきらめてできれば1ヶ月ほど過ごしてみてはどうでしょうか?それでもなお欲しいのであれば思い切ってネットでなく安い店を探してそこで買ってみてはどうでしょう ...続きを読む
ところでこの11万のシーマスターを市中のディスカウントショップなどで買うのといくらくらいの価格差があるのでしょうか。購入するのならこのネットで見たものを買うのでしょうか。もし下の方達のアドバイスを読んで今でもまだ迷っているのであれば、このネットの時計は一旦あきらめてできれば1ヶ月ほど過ごしてみてはどうでしょうか?それでもなお欲しいのであれば思い切ってネットでなく安い店を探してそこで買ってみてはどうでしょうか。実際手にはめてみると、ネットで写真を見ているだけでなくさらに正当な判断がつくような気がします。私は機械式時計が好きでそういった時計をいくつかもっていますが、ネットでは購入していません。実際店頭で手にとってみて購入しています。「欲しい」という感情が強くでる場合もありますが、実際に腕にはめることで「やっぱりこれはいらないや」と感じることもありました。たぶんおっしゃってるシーマスターは限定ものではないようですから別に急いでかけこみ購入するような状況でもありませんね。就職してからでも十分間に合うでしょう。かといってこういった高い買い物は思い立った時に買わないと熱が冷めるとその後なかなか買えないものでもあります。ですからまず一息ついて期間をあけて改めて考えてもまだ欲しいのならむしろ買うべきだと思います。女性と比べると男性の場合年をとっても自然に身に付けられるアクセサリーは少なく時計はその一つです。いい時計はあなたが70歳になってもあなたの腕で時を刻みつづけていることだと思います。手入れがよければ孫の代まで受け継がれることも可能です。時計マニアの私なので購入を勧めてしまいますが、時期が適当かどうかはとりあえず1ヶ月ほどたってから考え直すという判断をしてみてはいかがですか?