• ベストアンサー

派遣会社について

派遣会社に登録しようと思っています。 そこで一つ疑問が出てきました。 派遣会社はどのようにして儲ける仕組みになっているのですか? 一定期間派遣社員として派遣先の会社で働くようになる場合、給料や交通費はその間、派遣会社が支払うという事を聞きました。 一定期間を過ぎると派遣先の社員になれる『紹介予定派遣』という派遣方法について説明を受けたのですが、その時にふと疑問に思ってしまいました。 特に私自身には関係ない事のように思うのですが、気になるので詳しい方がいらっしゃいましたらぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shorinji36
回答No.1

あなたが貰う給料以上のお金を派遣先の会社が派遣会社に払っているのですよ。

cm-myu
質問者

お礼

そうですよね。そうじゃないと成り立ちませんよね。 ありがとうございました。 派遣先も最初から社員として雇わなくてすむし、いらなければきりやすい…都合のいいのが派遣なんだろうと思いました。 ありがとうございました。