• 締切済み

ffdshowとavisynthで60fps化

OSはWin7 UltimateでCPUはCore i3 2120 メモリ4G グラボはGTS450です。 Media Player Classicとffdshowとavisynthを使って動画を60fps化して再生したいのですがいろんなサイトを見てやってみてもうまくいきません。ですのでどなたか一から詳しくやり方を説明していただけないでしょうか?お願いします。これでダメだったら諦めます。

みんなの回答

  • nixaht
  • ベストアンサー率78% (22/28)
回答No.1

このあたりのことでしょうか 30fpsの動画を MPC 、ffdshow , Avisynth , MVtools2 でフレーム補間で60fpsで再生... - Yahoo!知恵袋 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1145588261 朝からアニメ、寝るまでゲーム(;´Д`) 3rdEdition AviSynthを用いたフレーム補間法 http://geneshaft.blog73.fc2.com/blog-entry-113.html

betting
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 遅くなってすみません。

関連するQ&A

  • ffdshowについて

    Real One Playerで、MPEGファイルを再生しようとしたら、「開くためのプラグインがありません」とででしまい、コーデックを探し回って、ffdshowをみつけて、旧版ffdshowはうまく開けたけど、再生されませんでした。 次にffdshow-alphaをダウンして開こうとしたら、「このファイルを開くアプリケーションを選択してください」とででしまいそれ以上進めません。 OSが原因なのか・・ちなみにWin.98です。

  • この構成のPCでMHFはストレスなくできますか?

    PCを買い換えてMHFを始めてみようかと考えているのですが 最高画質のモード(1920x1280)でプレイする前提だとこCPUとグラボはこの構成でストレスなく動かせますか? [CPU]   インテル Core i5 760 [グラボ]  GeForce GTS450 OSはwindows7の32bitでメモリは4Gを考えています。 また、CPUとグラボをどちらか、または両方ケチってCore i3 550とGTS430に落とすとすると厳しいでしょうか? よろしくお願いします。

  • MediaPlayerClassicとffdshowの関連付け

    MPC(Media Player Classic)をffdshowとの組み合わせで使用しています。 AVIファイル動画を再生する際、ffdshow audio decorderを立ち上げたいのですが、mpeg-1 audio decorderが立ち上がってしまっていて切り替えが出来ません。 関連付け等の設定が必要なのだと思い、設定をいくつか変えてみたのですが解消されません。アドバイスよろしくお願いします。

  • ffdshow-20060420.zip についてです。

    flvの拡張子のついた映像をWindows Media Classicで再生したくて、 ffdshow-20060420.zip をダウンロードしました。 しかし、解凍後、ファイルを開けてみると、 実行ファイルが8個ぐらいあって、 どれが自分のパソコンに適している実行ファイルか分かりません。 どれでもよいのでしょうか? もしよかったら、アドバイスをお願いします。

  • ffdshowがインストールできてない?

    OS再インストールからおかしくなってしまいました。 Windows Media PlayerでxvidとH.246の動画が表示しません。 どのコーデックを使用した動画か?は真空波動研で調べました。 XPがどうも重くなってきたので、OSの再インストールを行いました。 もちろん各コーデックも消えるので、再インストールしました。 まず、Divxを入れ、xvidを入れたのですが、xvidの動画を表示しません。(ファイルを再生できません。プレーヤーがその…のエラーが出る) この状態で、ffdshowをインストールしましたが、結果はやはり同じで再生しません。 一度、ffdshowをアンインストール→xvidもアンインストールし、再起動→ffdshowをインストールしましたが結果は同じ。 デバイスマネージャーのビデオcodecには「ffdshow video encoder」の表記はあります。 以前はちゃんとffdshowで動画を見れていたはずなんですけど… インストールした物はffdshow_beta5_rev2033_20080705_clsid.exeです。 どこをチェック・変更したらいいでしょうか?

  • 60fpsで撮影した動画が30fpsになる

    アマレココで60fpsに設定して動画を撮影したのですが、AviUtlの拡張編集プラグインで確かめると明らかに30fpsになっていました。原因として何が考えられるでしょうか。 パソコンのスペックは OSはWin8。CPUはIntelCorei7 2.40GHz メモリが8GB コーデックはLagarith Lossless Codecです。

  • ウィッチャーを4k、60fpsでやるには

    どなたかご教示お願いいたします。 PCを初めて自作するにあたり、どうしてもウィッチャー3を4k画質の60fpsでやりたいです。 さらに録画もしたいのですが、PCに必要なスペック、とくにCPUとグラボが知りたいです。 マザーボードやメモリなども複雑でよくわからないのですが、もしも簡単であれば教えて欲しいです。 録画はshadowplayを考えておりますが、4k60fpsでできるのでしょうか? 何卒教えてくださいませ! 僕の人生にはもうウィッチャーしかありません。

  • ffdshow導入の利点は?

    現在 WINDOWS7 64bitを利用しているのですが、いろいろな映像と音声のコーデックに対応していると言うことでffdshowをインストールしてみました。 最初は、64bit版のみをインストールしたのですが、現時点でまだ64bit版のプレイヤーが無い状態のため(私のPCのWMPも32bit版です)、32bit用のffdshowもインストールしてみました。 以前、XPを利用していたときもffdshowをインストールしていたのですが、これと言って何も設定はしておらずに勝手にffdshowが作動してくれてました。 ですが、ffdshowに関するサイトを見ると色々設定するところがあるということで、今回ffdshowは万能コーデックであると思い、すべてのコーデック(VIDEO/AUDIOともに)をffdshowにしてしまいました。 Win7DSFilterTweaker_3_7と言うソフトも使ってwindowsからffdshowのコーデックを利用するようにもしました。 そうしたら、今までWMPできちんと音声の出てたBDのm2tsファイルが急に「ガー、ピー」の雑音だけになってしまいました。映像はきちんと出ます。XPでは万能であったGOM PLAYERで試すと音声は出ますが、映像は全く出ません。 このffdshowってwindows7ではインストールする利点ってあるんでしょうか? それとも、こうすればいいという設定があるんでしょうか? マシンスペックは os : win7 ultimate 64bit cpu : intel i7 930 ram : 12GB m/b : ausu p6x58d-e vga : radeon hd5770 BD-drive : pioneer BDR-205

  • 動画再生

    CPUが500mhzぐらいで、メモリが192MBぐらいのパソコンでwin2000を使って、動画を再生しようと思います。(クラシックメディアプレーヤーでmovファイルの再生)これでは厳しいですか?ご回答よろしくお願いします。

  • ffdshowについて、あとH264形式も教えてください.

    PCにあまり詳しくないので上手く説明できてないと思いますが、宜しくお願い致します。 Windows XP SP2 Pen4 3.4G メディアプレイヤークラシック、WMP DivX(電気屋さんが入れてくれました。)というのを使用しています。 (H264、AC3)形式のDVDを友達に借りたので、PCで再生したくてネットで調べたりこちらを参考にさせていただいてffdshowを入れてみたのですが.再生してみると時々コマ落ち?と言うかなんかカクカクしてしまいます。もっと重大なのが常に映像のあとに遅れて音楽が流れてまともに見られません。何か設定が悪かったのでしょうか?良い解決法はありますか?もしくはH264形式を見られるソフトは他にありますか? 長々とお読みいただきありがとうございました。アドバイス宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう