• 締切済み
  • すぐに回答を!

中古車のエンジントラブル

某中古車販売店にて中古車を購入しましたが 一週間もたたない内にエンジントラブルで走行不能になってしまいました。 走行距離も100km未満です。 中古車販売店の保障期間が購入から1000km、一箇月間 の早い方との事でしたので中古車販売店に問い合わせしましたら 販売店の回答は『当販売店まで車を持ってくれば無償修理いたします』 との事でした。 当然、走行不能で持っていけないので仕方なく近くの修理工場まで牽引し 見積もり待ちの状態ですが、これは仕方の無い事なのでしょうか?

noname#151004

みんなの回答

• 回答No.9

>当販売店まで車を持ってくれば無償修理いたします 500km以上も離れた場所でなければ、キャリーカーを依頼したって5万で足りるでしょう。 近くならレンタカーでも借りて牽引できるし。 購入店に持ち込んで「無償で直させる」か 「契約解除、返金」に持って行くことをオススメします。 >これは仕方の無い事なのでしょうか? その発想しか頭に浮かばない人だと、仕方が無いことです。