• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:日本の医療系テレビドラマのタイトル)

日本の医療系テレビドラマ タイトル探し

yomyom2001の回答

  • ベストアンサー
  • yomyom2001
  • ベストアンサー率46% (763/1638)
回答No.1

仲間由紀恵さん主演の「ナイトホスピタル~病気は眠らない~」と いうドラマだと思います。 2002年10月14日から12月16日まで日本テレビ系列で放送してました。 DVDも販売しているようですから、レンタル店にもあるかも・・・?

emlleisman
質問者

お礼

youtubeを探しても見つからないのですが、検索にかけて調べたところ 第二話に乳幼児の話が出てきたので間違いなく「ナイトホスピタル」であっていると思います。 近くのレンタル店で探しても見つからないので、取り寄せて見てみようと思います。

関連するQ&A

  • このドラマのタイトルを教えてください

    20年位前にTVで放送されたドラマのタイトルを教えてください。連ドラではなく2時間程のドラマだったと思います。もしかすると映画をTVで放送したものかもしれません。 内容は、飛行機事故を題材にしたもので、病室で「もしもし・・・」と童謡を口ずさむシーンがあったと思います。その他、出演者等の情報は何もありません。 かなり昔のドラマですが、どなたか分かる方は教えて下さい。

  • このドラマのタイトルは・・・

    以下の説明で分かる方、このドラマのタイトルを教えていただけないでしょうか。 6年前くらいに16時ごろからやっていたドラマで私が見たときは多分再放送でした、手がかりは キャストとエンディングの映像と主題歌しかないのですが エンディングがかなり印象深いもので、エレベーターに、女がひとり 次の階でまたひとり乗って、最後止まった階で渡部篤郎らしき人が拳銃を片手に入っていき鳥の羽が散る映像に移り変わって終わるエンディング映像です。 主題歌はフランス語で女性ボーカルの暗いバラードでした。 ドラマの内容は当時小学生か中学生くらいだった私は良く覚えてないのですが、ドロドロした感じで、覚えているシーンは渡部篤郎らしき人が人探しをしていて、女子トイレのドアを蹴りまくってるシーンだけです。 曖昧な手がかりで申し訳ありません。 分かる方、どうかお教えください。

  • 昔やっていたドラマなんですがタイトルがわかりません

    おそらく90年代後半頃に放送されてたドラマで もう一度見てみたいと思うのですが 内容をいまいち覚えておらずタイトルもわからなくて困っています。 かすかに覚えている内容は ある年のある日にちになると時間が戻ってしまう しかし、何人かの人はそれを自覚している そのうちの一人の女の幼稚園の先生が歌を子供に教えるが、 まだ発売されていないので、子供が「その曲なに?」というシーンがある (多分SMAPの曲だった気がします) おそらくSMAPの誰かがドラマに出ていた こんな感じで、しかも内容があってるかわからないのですが もしかしたらでもいいので知っている方居られたらよろしくお願いします。

  • ドラマのタイトルを教えてください

    放送されていたのは何年か前ですが(2~4年?)、あるドラマのタイトルを教えてほしいのです。また、そのドラマのDVDなどでていましたら情報がほしいです。 たしかNHKだと思ったのですが、夜の10時か11時位に放送されていました 多分、冬のソナタと同じ枠ではないかと、、、、 ・中国のドラマです ・主人公は日本人で、子供の頃終戦後の混乱で記憶をなくし、ある中国人の夫婦に引き取られ大事に育てられます ・いろいろと迫害され収容所みたいなところにいれられます。そこで出会った女性と将来結婚します ・生き別れの妹と再会しますが、妹はすぐ亡くなりました ・就職し、日本企業とかかわる仕事をして、偶然にもその企業に生き別れた父親と再会します こんな内容のドラマでした よろしくお願いします

  • 倒れるドラマをおしえてください

    変な質問ですが、怪我や病気で倒れるドラマやおすすめの医療ドラマを教えてください! できれば男の人がいいですm(__)m 私がこれまで見たものは、 救命病棟24時シリーズ 最上の命医 美丘 ラストホープ などです 倒れるドラマは何話なのかなども教えていただけるとうれしいです あまり昔すぎないものでおねがいします 色々めんどくさくてすいません

  • うろおぼえのドラマのタイトル教えてください

    ・90年代後半に放送されていた連続ドラマ ・多分日テレ、9時か10時に放送されていた ・ジャンルは人間ドラマかサスペンス? ・病院が舞台で主人公は看護婦、他にも二人の看護婦がいてその三人の女性がメインだった ・覚えてるシーン 3人の中で一番若い看護婦は院長に性的な嫌がらせ(洗脳?)をされており、そのせいか心が少し壊れている。 椅子に座る院長の前にしゃがみこみ「君はこれがいるんだったね」と言われ渡された蜂蜜を院長の下半身にたらし、うつろな表情でそれを舐めるというシーンがありました。 もちろんはっきりとした映像描写はありませんが。 また、メインの看護婦らで食事をしてる最中目に入った蜂蜜のビンを見て院長との事がフラッシュバックして発狂、嘔吐すると言うシーンもあった気がします。 主人公はそんな彼女を見てすべてに気づき院長に復讐する・・・という展開になったような? 一部のシーンしか思い出せないのですがタイトルが思い出せずにもやもやしています。 もしご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください、よろしくお願いいたします!

  • 昔のドラマのタイトルがわかりません

    昔のドラマで、 タイトルはおろか、出演者、放送局、放送時間帯もわかりません。 放送されていた年代もうろ覚えなので正確ではありません。 ただ、子供心にすごく印象に残っているため、 ずっと気になっています。 下記の内容で、何か当てはまるようなドラマをご存知ないでしょうか? 私(1984年生まれ、22歳、関東在住)が 小学生低学年以下の頃だと思われる。 本放送か、再放送かは定かではない。 里子を預かるか、一般家庭に近い施設のような場所の話。 中学生か高校生の女の子がそこに預けられているが、 ずっと反抗的な態度をとっていた。 主人公の女の人(里親的な人・若い)の気を引きたくて、 わざと足首を叩いてアザになるほどの怪我にする。 学校に行くのに、女の人におぶってもらうのが嬉しくて 女の子が涙を流すようなシーンがあった。 うろ覚えなので、ストーリーの一部分どころか、 印象的に映った断片的なシーンしか思い浮かびません。 全体を通してどんなお話なのかも分かりません。 こんな情報で、何か思い当たる作品がある方がいらっしゃいましたら 情報をお寄せください!

  • ドラマのタイトルが思い出せない

    多額の身代金を用意している時なのか、怪我や病気で誰かを助けようとしている時なのか、男性が「そいつはそこまでして助ける価値がある人間なのか?」というような問いかけに対し、女性(多分)が「仰ってる意味が分かりません」というような返事をしていました。 シチュエーションも放送時期も覚えていないくらい曖昧ですが、もし分かる方がいたら何のドラマか教えてほしいです。 ずっとモヤモヤしています(笑) メインキャストの台詞で、なんとなく刑事物のような気もするのですが。

  • ドラマのタイトル教えてください

    5・6年か、もしかするとそれよりもっと前に放送されていたドラマのタイトルを教えてください 10時くらいの枠だった気がします(深夜枠かもしれません) ストーリーはほとんど忘れてしまいましたが、ごく普通のドラマだと思います でも一度だけ、当時子供だった私にはとても衝撃的なシーンがあって 印象に強く残っていたのが、今になって思い出してしまい、タイトルが思い出せず 気になってしまっています そのシーンは 主人公(?)の女性が彼氏(?)の男性に宿に連れて行かれ、女性は旅行のつもりだったのですが 男性はその女性を裏切り、女性を売りました その売られた女性は、宴会場のような所へ連れて行かれ、他にも多くの女性が居る中、 自分が売られたことに気づかず、意味も分からずにいると、女将さん(?)から「始め」と合図があり、 同時に向かいにあった襖が勢い良く開き、中から大勢の中年男性が「待ってました」という感じで 押し寄せてきて、ほかの女性たちとお触りや抱き合ったりなどの行為を始め、 それをみて、主人公の女性は、自分にも寄ってくる中年男性を跳ね除け、逃げだす という風なシーンです 前置きやシーンの説明が長文になってしまい、すいません うろ覚えで説明が下手な上にぐだぐだと長くなってしまったので、分かりにくいかもしれませんが お願いします

  • ドラマ「泣かないと決めた日」について

    以前フジテレビで放送されていた 社内いじめがテーマの「泣かないと決めた日」というドラマについての質問なのですが 先日の笑っていいともSPで (新ドラマのキャストさんたちが出演の) で、女優の杏さんが 初めてフジテレビのドラマに出演した年齢というのの時の話で 泣かないと決めた日の話をされていたのですが クランクアップの時のシーンが 血だらけのシーンだったと言っていました。 毎週そのドラマ見ていたのですが 血だらけのシーンってありましたっけ? 分かる方いたらどんなシーンだか教えてください。 思い出せなくて・・・ たぶん、その血は、人以外の血だとは思うんですがね(そんなシーンなかったと思うので)